--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そんなペットで大丈夫か?

silver_s.png 大丈夫だ、問題ない!

あぁちなみに昨日ははやて様と私の3キャラで魔符って来ました。
クレも薬もなしだったけど!(笑)
でもまあある程度はなんとかなっちゃうもんでしたね~。
魔法の連発とかこなければ戦えちゃいました。
さすがに消耗が激しいですがそれでも40分ちょいくらい。
なんのかんのでウマウマな稼ぎでした。
そんだけー(滅

というわけで今回は以上!
2010.10.05 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
オンラインの流浪の旅人、そしてブログ放置の日々を過ごしております。
ゴールデンウィークはなんか気力も上がらずにくてーっと過ごしてましたが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、銀の剣です。

ルーセントをほぼ引退状態になって結構経ちまして、
その間にもちょこちょこゲームを渡り歩いていました。
アトランティカとかルナティアとかグランドファンタジアとかイースオンラインとか。
でもどれもこれもぱーっとせずに長持ちしないままオンゲ浪人してました。
んでまあほとぼりも冷めたし運営も切り替わるしってので
コンチェルトゲートフォルテに戻ってみることにしました。
いやー、β以来だからどれくらい前だろうw

久しぶりのコンチェルトゲートはなんだかいい感じですやね~。
XG終了直後のころと違ってあまり違和感なく入れましたですよ~。
マルチキャラもなかなか使いやすいですし、これなら長続きするかな?
まあチャットだけでも十二分に楽しいので問題ありませんがw

んでまあXG時代からの盟友、あねじゃことアイラさんに手伝ってもらって
ある程度育って、ついでにXG時代の有名ギルドのチーム遺影様のたまり場に
突撃となりの晩ご飯お邪魔させていただきました!
いやまあほとんど勝手に突っ込んだ感じでしたがw
うさぎ紳士さんとはXG時代に少しご縁がありましたので
気軽におしゃべりさせていただきました~。
いやでもホントに好き勝手しゃべっちゃってて申し訳なかったですやorz
まあ古い縁もありまして、勢いでチーム遺影に入れていただいちゃいましたw

遺影でいえーぃ(滅

今はとりあえず3キャラほど取り扱っております。
チーム遺影に入れていただいた魔術師のエリシエラ、
杖職人予定の左利きちみっこのエルアリス、
ばっさり丸太切り担当の右利きちみっこエルティナです。
のへのへっとしてますが今後ともヨロシクお願いします^^
2009.05.07 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
さてはて日記も多大に放置したままあっという間に10月です。
クロスゲートはもう無料期間の10/1 15:00~10/3 23:00しか
時間が残されてません。とか書いてる今日の時点で
その無料期間の半分が過ぎてますが(滅

無料期間に入って各鯖それぞれ賑わってました。
懐かしい顔ぶれも多々見受けられましたね~。
いろんな方からメールもらって、いろんなとこ訪問してました。
まだまだ訪問したらないですよホント><;
もちろん最後の最後まで冒険だー!ということで
集まった面子で水ボス行ったりもしてきました。
なんだかすかっと勝っちゃいましたけど(笑)
勝ちたいときは勝てずにこういうときには勝てるのですなぁ。
水先生、最後のご指導ありがとうございました!

その後も仲間とおしゃべりしたりフレアト職連vsチーム遺影の
DUしたりと結構遅くまでガッツリ堪能してきました♪
ついでにミクシィのマイミク登録とかもしてもらったりして
今後の交流にもばっちりですぞよー!
こういう風に楽しめば楽しむほど終わっちゃうのが切ないですが…orz

といってもしゃーないので最後まで駆け抜けるのです!
クロスゲートというゲームのサービスは終わりますが、
クロスゲートという世界に生きるキャラ達の物語は終わらない。
彼らの行く末を夢見つつ、劇の終幕を見送ってきます!

というわけで今回は以上!
2007.10.02 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
空梅雨真っ盛り!暑さでとろけてきそうな今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

溜まり場仲間のミンクさんが意志取りの方に進んでしまって
記憶をなくしちゃったー!ってことなので失われた記憶を
奪還しにいくことに。
いざ暇そうな歴戦の勇者達を集った結果がこのメンツ。

・銀の剣(離陸職人弓術師範)
・ハヤテ(6鯖魔神重戦士)
・ミンク(貧乏ビショップ)
・チキ(ネタ職人フラッグエイマー)

…早くもネタ満載のメンツだ!(爆)
しかも4人だし(笑)

私・ハヤテさん・チキさんはエンカ率が比較的高いメンバー。
さらにチキさんは記憶取りでは何かとネタを拾ってくる強者。
これはいけますね!(何

というわけでそんなイケてる(滅)パーティでいざ凍土。
今回は白記憶取りなので黒記憶ほど罠がないので安心ですが、
やはり壁となるのは地下36Fもの迷宮。ちょー長いデスネ?
といっても突き進むより他なし!というわけでまずは雪山登山。
まあここは序章だし一気に駆け上るのみ!
のはずが…

1Fから階段みつからねぇぇぇ!!!(爆)

これぞ雪山名物木陰で見えなくなる階段!
よくよく出会いますが1Fであったのは初めてですよorz
良心のある人には見える階段だ!という噂もありますので
なけなしの良心を削り取って発見してました。
いやはやしょっぱなからコレですか…不安ですなorz

しかしそんな不安を尻目にその後はずんずんと上へ。
エンカも少なめ、階段もほぼ即発見。何この順調さ…。
途中階段が見つかりにくい時はハヤテ様の良心で攻略(謎
特になんてこともなく雪山登頂!
その後もしゃりしゃりに出会うこともなく無事凍土へ。
凍土もエンカ少なめ、階段即発見。
ワタシハユメヲミテイマスカ?(滅
宝箱もほどほどに出てなかなかの稼ぎになっていたようです。
私には現金はでませんでしたがっ!(滅

何はともあれ後は記憶目指して一気に降っていくのみー!
22F、23F,24F…
(不思議な力で凍土が消えそうな気がした)

…25F!26F!27…
(不思議な力で凍土から出されてしまった)

…というわけで今回のネタの正解は「再構築」でした…orz
ゴール間近の再構築、まさに「振り出しに戻る」という感じです。
またざくざく降りていかねばならんのね…(TT)
といっても記憶取らないことにはなんともならんので
一息飲み物休憩など入れたあとに再出発。
その後はやっぱりなんてこともなく一気に降って
さらっと白記憶ゲットしました。やたら早かった(笑)
時間はかかったものの宝箱も結構開けたし
ペットの育成もできたし、問題ナッシング!
皆さん、お疲れ様でした^^

あ、最後の最後まで箱から現金でませんでしたorz
まあ白箱から青R7手に入ったからよしとしますが(笑)

というわけで今回は以上!
2007.06.19 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
だいぶ間が開きまして夏寸前の季節になりました。
そろそろ暑くて溶け出す季節ですね!(何
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

長らく間を開けていましたがXGの方は今まで通り
ほんのりまったりと続けております。
全体的に寂しくなってきてはいますが、
それでもまだまだバリバリがんばりまっせー!

とりあえず当面の目標としては

・エリシエラLv80
・エリシエラランクアップ

…後はとりあえず思いつかない!(爆)

まあ目標からもわかるように、
最近ではエリシエラをメインとして活動している感じです。
名刺交換会に参加して名刺を埋めまくったおかげで
エリシエラでも交流が深まりつつある感じです。
やっぱりいいですな、まったり交流は…(^-^)

実は間が開いてる間にもCGやホーリービーストオンラインなど
手がけてみたりはしたんですが、やっぱりXGが一番落ち着きます。
後継たるCGが正直いまいちな状態なので、
今後どうなるかは全く欠片もわからない状態ですが、
このまったり感に身をゆだねながらのんびり楽しんでいこうかと思います。

まあ疾走、ヤンキー魂が復活するくらいな世の中、
何が起こるかさっぱりまったく欠片も予想がつきません。
ならば我々が取る行動は1つ!

XGを堪能したまえ!!(どどーん!

…まあ、自分にこそ向ける言葉かもしれませんが(滅
とりあえずそんなわけで気合もやる気も充実させて…
仕事してきます!(滅

というわけで今回は以上!
2007.06.16 Sat l クロスゲート トラックバック (0) l top
駅で新鮮な雰囲気の学生や社会人を見かけます。
新入学生や新社会人なんでしょうねきっと。
おかげで電車のラッシュがはげしいですが(滅
様々なところで新しい季節を感じる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ここ2日ほどは平凡な日々を過ごしてました。
牛行ったり雪山行ったり。まったり万歳ですな^^
まあ雪山の時、ホワイトウィングの月の金鋏外し忘れて
少し削れてたというネタもありますが、おおむね問題なし。
ちと凹んだけど(笑)
牛ではアエローやホブゴブのレベルがあがり、
雪山ではホワイトウィングやお付きのサメの
レベルがあがるなど非常に順調。順風満帆ですな^^

あぁ、もちろん彼らも平穏な日々を送っております。

今日も過剰労働。

紅「…」
ル「…」
紅「…これは平穏か!?
ル「ボクはむしろボクがなんで純銀なんて掘ってるか聞きたいよ…」
紅「坊やだからさ」
ル「そろそろついてこれない世代の人も多いよね」
紅「とりあえずあねじゃが買い取るから問題なし!」
ル「世代の問題は…?」
紅「同世代多めのゲームだから問題なし!」
ル「意外と世代外れてる人も…」
紅「ガ○ダムとか宇宙刑事とかは必修科目だから大丈夫」
ル「そんな無茶な(==;」
紅「足らない分は勇気で補え!by勇者王ガオ○イガー」
ル「てかヲタクなのがバレバレに…」
紅「ヲタクって言ったな!父さんにも言われたことないのに」
ル「だから通じない世代が…」
紅「ヲタクの何が悪い!」
ル「…」
紅「ヲタクにならずに一人前になったやつがどこにいるというのだ!」
ル「誰かたすけてー!(T□T)

…うん、まあ、ほどほどに平穏ってことで(滅

というわけで今回は以上!
2007.04.11 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
週のはじまりは眠いものです。週の終わりも眠いですが。
週の半ばも眠い今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。お昼寝友の会万歳ー。

というわけで週の頭なわけですので、
週末のXG生活をダイジェストでお送り致します(何

●エリシエラ、リヴァR10達成!

 昨日未明、エリシエラさん(Lv70)のリヴァがR10に達しました。
 あとはRUP4クエを攻略すればマスタークラス入りが
 可能となる状態になりました。
 エリシエラさんは喜びの笑顔を浮かべ、今後はRUP4の
 準備を進めていきますと語っていました。

●ミンクさん、まいさんのフリアボロス攻略完了

 昨晩、ミンクさんとまいさんのフリアボロス攻略戦が行われました。
 前回のようなこともありましたので気を引き締めて行ったところ、
 多少多めの影に見舞われるも比較的順調に攻略することに
 成功したとのことです。
 護衛に参加したZephyr氏は無事護衛を終えて
 「魔法が多くて誉れが効果的に発揮出来ませんでしたが、
 無事攻略出来ました」と語っていました。
 
●★Cross Nights★第2回プチ販売会開催決定

 昨晩21:30頃、エリシエラさんの加入しているギルド
 「★Cross Nights★」(以下「CN」)にて
 第2回プチ販売会が開かれることが決まりました。
 今回は匠職人様への感謝をこめて、R4メインの
 販売会をすることになったようです。
 内部では商品作成のための資材手配に大忙しとなり、
 今回もプチとは思えない盛り上がりが期待出来そうです。

週末ダイジェストは以上です。
それではスタジオにもどしまーす!(何処

という感じの週末でした。よくわからん場合は感じてください。
考えるのではない、感じるのじゃ…(謎
ちなみにCGはノータッチ。
というか実家のノートではまともに動かなかったですや。
今後のことを考えるとそろそろノートの買い換え時なのかな…?
という状態です。ゆっくり考えていきます~。

というわけで今回は以上!
2007.04.09 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
また暖かな日差しになってまいりました。
今度こそしっかり春になるでしょうか?
暖かかろうが寒かろうが春眠暁を覚えずな今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

6鯖の溜まり場でのへーっとしてたところ、
ゴマさんが来たのでどこかにいこうということに。
で、その場の勢いとノリでフリアボロスに行くことになりました。
昔は予定組んで万全の体制で挑んでたクエなんですが、
最近では気軽に行くようになりましたね~。

その気軽さがこんなことになるとは…。

メンツは剣格弓弓魔。
火力が欠けて見えるけど剣士はLv100越え、噂のあねじゃことアイラさん。
格闘は西風の名を持つ騎士が育てし格闘どのばんことDonovanLv73。
弓の片方は6鯖のまったり魔神(いま命名)の別垢ルネLv74。
もう片方が私こと天を貫く弓術士、銀の剣Lv90。
護衛陣としては十分なメンツ&レベルだと思います。
怖いのはゴマさんの離陸だけ!というわけで
ほどほどに薬を整えてKIAIを入れて出撃したのでありました。

フリアも久しぶりなので微妙に道間違えつつも
依代倒してフリアボロス到着!
影モンスがちょっと強いけど、まあ範囲も多いし撃破して
進めましょうかねぇ、なんて話してたら

影~

さっそく影登場。さくっと撃破して先に進む。

影が出る。

撃破して進む。

影が出る。

…出過ぎじゃ貴様らー!Σ(○□○;

そんな叫びも何のその、氷以外ではほとんど影混じりしか出ない始末。
途中から「あねじゃ」と呼ぶことにして文句をぶつけてみたけど
やっぱりダメでした。むしろ増えたかも。さすがあねじゃorz
氷雪の牢城につくまででも結構消耗しちゃいましたよorz
まあでもこっからが本番!KIAIで轟々!

(しゅわわわわー)
ぞろぞろ…



(しゅわわわわー)
おかわりがまだまだ来ます。




あねじゃーーーーー!Σ(○□○;
(注)八つ当たり

もうね、影ですぎよ…orz
エンカ数はほどほどでしたけどそのほとんどに影が混じる展開。
ネタ満載の展開は私のせいかあねじゃのせいかゴマさんのせいか…(笑)
ちなみに影が混ざらない場合によくあった展開が

影じゃないと不意打ちorz
ふ・い・う・ち♪
って可愛く言っても嬉しくねぇぇぇぇぇ!!!(T□T)

そんな苦労をしつつもなんとか中間地点へ。
幸い愛しのルビたんはほとんど苦労せずに倒せました。
まあ混乱して銀がルネを落としたくらいで(滅
消耗が激しかったので一度回復戻りしてフリアボロス目指して進撃。
そしてショッカー軍団のように迫り来る影軍団。

ヵっヵっヵっ
ィ-!ココハトウサンゾライダー!
私泣きそうorz

そんなこんなで結構消耗してフリアボロス到着しました。
いつものようにW陣形組んでいざ突貫!
ちなみに我々だと虚戦術は視野に入らないので殴るのみ!
虚戦術提案してもあねじゃに一蹴されますので(笑)

で、その展開ですが…大苦戦(-o-;
ゴマさんが落とされるのは想定してたのですが、
影を落としきる前にルネさん、あねじゃとダウンするまさかの展開。
影を落としきった後になんとか起こして盛り返しましたが

大苦戦!

SSのようにぎりぎりのLPでなんとか回してる状態。
負けるかもしれんな…とまで思いました。いやホントまぢで。
しかしそこは経験豊富な歴戦の勇者達!
今までの経験を生かしてKIAIで撃破(笑)
いやー、大事だね気合。一家に1つ、持ってて良かったKI・A・I!(謎

なんとか勝利^^;

LPと怪我がガタガタっぷりを証明してます。
いやホント勝ててよかった(^^;
まあ道中の影がもう少し少なければ
薬もう1sくらい余分にあったはずなんですがっ!

そんなこんなで苦労しましたが、やっぱりフリアはいいもんです。
大きなクエストの入門編みたいな感じがしますからね~。
まだ溜まり場仲間でフリアいってない人も多々いますし、
その後のアッカスも控えてるので、ガンガン行きたいと思います。
では次回の離陸チャンネルに、チャンネルセット!(謎

というわけでXGは以上!
コンチェは続きにて~♪
2007.04.06 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
ルーエル(以下ル)「紅蓮にいちゃーん」
紅蓮(以下紅)「なんだルー坊」

伐採R10達成!

ル「R10になったじょー!」
紅「おぉ、めでたい!」
ル「えへへ~♪」
紅「俺もハイハンターになったし、成長したなぁ」
ル「毎日毎日雲の上で伐採してたから…」
紅「毎日のように胡椒と戦い続けたから…」
ル・紅「…」
ル「で、でもこれで過剰労働脱出だよね!?」
紅「…orz」
ル「紅蓮にいちゃん?」
紅「採掘上げのために銀や純銀ばかり…orz」
ル「…てことはボクもランクアップしたら…(TT)」
紅「すっぽん放置できるほどFPないし(滅
ル「中途半端なステータスしてるからね~」

ちなみにLv31、9/59/0/35/47でFPが装備込みで860(低

紅「貴様の育て方が悪いんだろうがー!(T△T)
ル「で、でもほら、お金はちょこちょこ貯まってるだろうし…」
紅「…ルー坊、我々はなんのために過剰労働している?」
ル「…エリスねーちゃんのスキル上げのため…」
紅「つまり我々に…貯金はない!
ル「…酷い生活だにょ…(TT)」
紅「ちなみに所持金が5834G
ル「ぼくより圧倒的に少ないよ…」

紅「更に翠麗に借金20000G!

ル「兄者ぁ~!(T□T)



紅「…さ、純銀でも取ってきて姉者に売るかな…[カニクマ]λ...」
ル「雲の上行ってコケモモ採ってこよ…[塔]λ...」

チーム過剰労働の日々は終わらない。
そのうち紅蓮はレベル上げてすっぽん行かすから
それまでは頑張っててケロ(^^;

というわけで今回は以上!
2007.04.05 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
また風邪ぶり返してきたような気がします。
肩こりも酷くなってきたので集中力がガタガタです。
5月病みたいな感じもしないでもないですが…。
気合の足らない雰囲気の今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか>
こんにちは、銀の剣です。

エリシエラをマスタークラスにするべくリヴァ上げの日々です。
70になってしまったのでアルパ近辺が使いにくく、
塔34Fあたりでガンガンやってました。
装備がゴリゴリ削れるしペットもガンガンダウンしますがorz
それでもなんとか昨日の時点でR9達成!
残り17補給というところまで来ました。
1日5補給で3日と2補給、1日6補給で2日と5補給。
今日中に5補給して木金と6補給すれば今週中にR10達成かな?
リヴァあげはやたら眠いので5~6補給もできるか自信がありませんが(笑)

ちなみに補給回数は自作のAjaxツールでやってます。
AjaxといってもスキルデータをXMLにしてるだけで
後はただのjavaScriptですが(笑)
戦闘系アクティブスキル限定ですが、
使ってみたい方がいたら使ってみてください。

XG戦闘スキルランクアップ計算ツール

計算した結果、やる気が失せても責任は取れません。
あとバグがあったらスルーで!(滅


スキル上げとはまったく別件ですが、
ひょんなことからちょりっと。のとこのさんに会いました。
ひょんなことってかCGで偶然あったのですが(笑)
サイトも楽しいけどとこのさん自身もやっぱり楽しい!
皆さんにもお勧めのお人なので、見かけたら捕まえましょう(ぇ
とこのさん、今度XGのクエストいきましょうねー!(私信

そんな感じのXG生活の合間にCGもやってました。
そっちについては続きのほうで~。
2007.04.04 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
