--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎度おなじみ、ろくに更新されないブログでございます(滅
いや、更新してないだけで毎日がんばっておりますぉ?

ブレイバー実装以降、ちょいちょいとレンジャー/ブレイバーやってます。
ウィーク特化でごりごりやってましぞー。
武器も適当なのを適当に買って適当にやってます。
うん、すごく適当感が満タンだ…まあ、メインはテク職なのでw
ただウィーク特化だと雑魚がなかなかきつい。
ヘッドショットできればダメージも大きいのですが、
外れたときがなんとも…といっても大層な装備じゃないので
そもそもたいしたダメージがでないので、
ヘッドショットや弱点攻撃時のダメージがでかければ十分ですかなと。
あとはスキルを技量特化にするかどうかというところ。
まあメインじゃないのでたらたらやっていく感じですな。
マルチエリアではウィークバレット頑張りますので
ご了承くださいまし^^;

そんなことはさておき(滅
2013/08/07実装のACスクラッチ「ワイルドオーシャンパイレーツ」!
ぐりぐりやってロビアクとか衣装とか帽子とかちょいちょいゲット。
私的にはチャイナドレスとジェンダーピラートがメインですかね。
というわけでまずはチャイナ。やっぱり緑ですな緑。

pso2ss20130808-05.jpg

髪型はチャイナシニヨンが出てないし買うほどでは…という感じなので
編み込みアップスタイルにしてシニヨン飾りを付けてみました。
友人には「なんかエロスが足らない!」って言われた。
うちの子、そういう方面担当じゃない…はず?w

次はジェンダーピラート。


もともとは青だったんですけどカラチェン使って緑に。
青もなかなかよかったけどやっぱり緑のがよかったので。
バルバトスハットも付けて髪型はカジュアルレイヤーに。
動きやすいイメージを持たせるために短髪を選んでみました。
うん、これもなかなかいいですな。

とりあえず当面はこのあたりの衣装を使いつつ
期間限定のサマービンゴとかビーチウォーズとかして
レンジャー/ブレイバーで華麗(?)に立ち回る予定。
がりがり楽しんでいきまっせー!

というわけで今回は以上!
2013.08.08 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
ここんところくてーっとしております。
でも逆転裁判5買って攻略しました(早
皆さんはお元気でしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

pso2ss20130730-03.jpg

そんなくてーっとしてる中でもEP2、満喫しております。
期間限定の境界でレアクロームに会って
ナ・メギドはゲットできましたヒャッハー!

pso2ss20130724-01.jpg

パネェ数字ですなホント。
でもチャージ時間が長いのであくまでボス専用という感じ。
当然避けたり食らったりしてもチャージ切られてしまうので
狙い所を誤らないようにしないといけない。
ダメージのでかさが目立つけど、見極めて使わないといかんですな。

最近はもっぱら槍PAとか求めてオルグブラン討伐し続けてます。
チーム内では「ギョジーン」で通じるようになった(謎
しかし物欲センサーのせいか出ないんですよね…。
まあ、レア種の方がそもそも出ないのでなんともorz
ナ・メギドがさらっと手に入ったのはホント幸運だったのぉ…。
ま、今週末がレアエネミー出やすいので頑張るとしましょうかの。

あとは遅ればせながらACスクラッチのヒーローズサマービーチ。
引いたり買ったりしてこんな感じにまとまりました。

pso2ss20130730-01.jpg

カジュアルラージテールは不思議と可愛らしく見えますなー。
いろんな衣装にも合うのでなかなか重宝しそうです。
フレアパレオは買おうかどうかさんざん悩んだあげく購入。
ただアクセサリなので外したいときに外せないんですよねー。
水着以外になるときはエステへGo!しないといかん。
いろんな衣装持ち歩いてる私にはなかなか難儀だった…
でも水着と合わせるとやっぱりいいんですよね。
場面に応じて使い分けということで。

ちなみにセクシービキニは何のかんので全部出たので
色比較用にごりっとまとめてみました。

pso2ss20130730-02.jpg

色合い関係なくぎりぎりなデザインですな…w
ちなみにぺたんこな方がヤヴァイデザインに感じます。
ご利用の際にはご注意ください。

うん、題名通りまとまらないが気にしない!(滅
というわけで今回は以上!
2013.07.30 Tue l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
暑中お見舞い申し上げます。



的な。というわけでPSO2のEP2!
惑星ウォルパでの一枚です。
相変わらずいいグラフィックですな。
実装直後はワンタイムパスワードのトラブルがあって
てんやわんやしてたみたいです。
大型アップデートでの不具合なんてこなれたもんですが、
ワンタイムパスワードで引っかかるのは想定外だったな…。
システム屋としてはこういうとこも油断しちゃいかんと
毎回毎回勉強させて頂いてる気がしますな。

というわけでEP2の内容は続きから。たいしたこと書いてないけど。
2013.07.19 Fri l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
クレシダさんとか1周年シーさんとかのおかげで
ファイターも無事30達成してオーダーも攻略!
なんとかメンテ前までに裏ビンゴも達成しました。
しかしこう、その間に頑張りすぎたせいか
ホントに気合いがそげ落ちた感じがしますな。
まあ当面はドロップ品でも狙いつつのんびりと
いろいろ回ってみることにしましょう。
マター11枚目をのんびり進めるのもよいでしょうし。

とはいえフォースもテクターもカンスト。
じゃあハンターやレンジャーでやるかと言われると悩ましい。
フォースで染みついた感覚があるせいか、
どうにも避けるタイミングがまずくて
床にビターンされちゃうんですよねー。
このままだと床ソムリエになりそうだ(謎
とくにバンサー系がどうにも苦手。
ガードと回避の選択ミスも多いのでなかなか馴染みきらないですなー。
でもオーバーエンドでの大ダメージは気持ちいいし
へちょくてもいいならガンスラでアディバレって手もあるし。
PTプレイではまだまだ足手まといな状態ですが、
めげずにソロの時に練習していくとしましょう^^;

あ、いつも通り1周年記念!アクセサリーセレクトもくじ引いてます。
といっても持ってるのも結構あったのであんまりないですがw
というわけでくじ品ご紹介は続きから~。
2013.07.11 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
あっという間に7月です。
仕事も遊びもヘビーな上半期だったなぁ…。
下半期はどうなることやら?

というわけで忙しい中でもPSO2。
ガンナーLv30は達成したのでファイター上げに。
1周年シーとかクレシダさんとかにお世話になっています。

pso2ss20130702-01.jpg

クレシダさん以外と小さいんだよね。
うちのこ身長高めではあるけど。
それはともかくオーダーのおかげで
ファイターもLv24になりました。順調順調。
でもあくまでビンゴのためであって
特に使う気はないんだよね…。なんかもったいない。
まあ、ガンスラだけで戦ってるから
ちゃんと使ってる感じは一切無いんですけどっ(滅
まあ、何かの機会にちゃんと使ってみるとしましょう。
しかしEP2間近だけどマター11やってないな。
まあ外伝的なもんだし慌てなくてもいいかなぁ…。
ま、のんびりやろうw

レベル上げに合わせて(?)ファッションも進化。
天使の輪見てたらやっぱり羽衣欲しくなってかっちまいました。

pso2ss20130702-02.jpg

うむ、いい感じでござる。
髪型もいろいろ似合うけどやっぱりポニーがいいねポニーが!
ちなみにインテークポニーです。
今のところのポニーの中では一番このキャラに合ってると思います。
他の髪型も似合うけどなっ!(親ばかかよ

あと夏になったということでそろそろ麦わら帽子。

pso2ss20130702-03.jpg

浴衣系とフィットしていい感じですなー。
髪型はポニーだと貫くのでスチューデント。いい感じでやんす。
これで夏も勝てる…のか?w

というわけで今回は以上!
2013.07.02 Tue l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
つまりはいつものACスクラッチです(滅
さらっとゲットした物の紹介だけ~。

ミラセリア+ミラセリアヘッドギア。

pso2ss20130626-01_20130627014446.jpg

緑髪によく似合う感じでヤンス。

ヨシノテフラ+ゴールドスターピアス+前分けツインテール

pso2ss20130626-02_20130627014448.jpg

七夕チックですなー。羽衣欲しくなる感じです。

ユカタウル萌。出なかったけどお安く購入。

pso2ss20130626-03.jpg

子供向けの浴衣みたいな感じですがラッピー可愛いのでよし(ぇ

ユカタヴィア月

pso2ss20130626-04.jpg

ユカタヴィアの新色です。なかなかいいですな。
でも私は萌持ってるのでいらんですが(滅

こっからはACじゃないですが増えたアクセサリなど。
ビンゴ【炎】の報酬でもらえる天使の輪+天使の羽

pso2ss20130626-05.jpg

羽はぴちぴち動きます。
でも長髪になるとおもいっきり隠れるという…。

そしてFUNくじからニーソ。
レース付き黒とスリット入り白。

pso2ss20130626-06.jpg

SEGAさんの本気…なのかな…?w

というわけで今回は以上!
2013.06.27 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
このカニ野郎!



おっと失礼、本音が出ました(ぇ
というわけでこんにちは銀の剣です。
忙しさに負けずになんとか遊んでおります。
いや、忙しいからこそ心の清涼剤!
それはゲーム!GAME!!ヒャッハー!(壊

まあそんな変なテンションはさておき。
あれからいろいろ進めてマターも無事10章が完了。
ガンナーもいよいよLv29になりましたヒャッハー!
(ただしファイターはLv7

最近はちっとまたーりなので、というか
いろいろ頑張りすぎて疲れて来てるんで
いきあたりばったりで行動してます。
期間限定の境界を砕くものもベリーハードではなくノーマル。
ビンゴのためにも迅速にクライアントオーダー攻略して
ガンナーやファイターの経験値にしたいんや…!w
人が集まれるときはアドバンスやTA、
それにエクストリームアイロニングとかですな。
え?レア?なにそれ美味しい?
あぁでもエクストリームでセイテンバイセ2本拾いました。
今更どうしろと…。まあ、友人にでも譲りますかね^^;

そして疲労もあって23:30からの新DFには不参加。
面白いんだけど最低でも40分くらいかかるので
寝落ちが危険すぎる…w
戦場で寝落ちした日には

pso2ss20130626-01.jpg

リサさんににこやかな笑顔で打ち抜かれそうです。
11章分の通常マターのSSですが、とてもいい表情で…
皆さんも寝落ちにはお気をつけくださいまし。

というわけで今回は以上!
2013.06.26 Wed l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
今回のアップデートで新しいDFさんが始まりました。



色とか変化がなさそうなのでSS的には
普通のDFさんと区別が付かないぜ…。
ちびっと色が変化してて欲しかったかなぁ^^;
VHではレベルもあがって
タフさも攻撃力もがっつり上がってます。
だいぶやりがいがある感じですな~。
油断するところっと死にます。
これでもうデリバリーファルスなんて呼ばせない!
凍結効果もついたわけだし…いうなればそう!
チルドデリバリーファルス!(酷

ただ強くなってるだけじゃなくて
ドロップ品もいろいろ変化してるようです。

pso2ss20130620-01.jpg

だいたいがこんな感じで黄色いですが(滅
でもちゃんとレアドロップだってきてるよ!!

pso2ss20130620-03.jpg

こ、これは…フレイムビラムダせんとくん(ラムダセントキルダ)でした。
そうそういいものが出てくるわけがない…!w

というわけで今回は以上!
2013.06.21 Fri l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
夏らしい暑さになってまいりました。へちょります(弱
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

なにはともあれイベントのためにマター進行やら
ビンゴのためにクライアントオーダーとかADとか。
日々立ち止まらずにいろいろやってる気がします。

マターは10枚目の終盤に入りました。
なんとかストーリー的には追いついてきたかなぁ?
イベントもあるけどエピソード2のためにも
ちょいちょい進めないといかんですな。
外伝的な11章は後回しにするにしても
とにかく10章攻略めざしまっせー!



SSは10章…だけど衣装のせいで若干セブンスドラゴン2020的な感じも。

ビンゴは若干バグに捕まりつつも裏を進行中。
でもこれのためにガンナーとファイターを30にせねば…。
今ガンナーが21、ファイターが3。
…遠いのぉ…。
まあみんなでわいわい何かしらしてるので
楽しんでるから問題ないですかな^^;
昨日も森林ADでPSEバーストしすぎて楽しかったですや。
今日のメンテで新しいDFさんも来るようですし、
また一層いろいろ楽しめそうかな?
またーりとあそんでいきまっせー!

というわけで今回は以上!
2013.06.19 Wed l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
PSO2ももうすぐ一周年とのこと。あっという間ですなー。
まあ私にしてみればコンチェの時間があったので
10月から開始したくらいの感覚なんですが。

まあ何はともあれ期間限定の「境界を砕く混沌」に行ってきました。



みんなと行ったけどいい写りしてるSSには他の人が写ってなかったり。
まあいいSS撮るなんてことができたらもっといいブログがかけ(ry
クエスト自体は市街地にいろんな敵が出てくるのでなかなか面白いですねー。
クライアントオーダーとかマター品収集とかにもよさそうです。
ボスのとこ以外はマルチパーティマップなのでみんなでわいわいやれますし、
ちょいちょい通ってみてもよさそうですにゃ~。

あとは一周年!というわけでもないけどいつものACスクラッチ。
画像数もちょいちょいあるので続きからにしておきます。
2013.06.13 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
