--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ごくごくたまーにメイポもやっています。
1~2ヶ月にいっぺんくらいかもしれませんが(笑)
皆さんは楽しいメイポライフを送っているでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

土曜日に面接&合同イベントのためにログイン。
ログインの度に珍しがられますが、
とりあえず銅でも盾でもないですから!
「銀」の「剣」ですから!

でもそうやってつつかれるのも楽しいのでOK(笑)

面接希望者に連絡を取って開始時間を確認して、
時間が少し空いてるからとトイレに行ったりなんだりしてたら

上げられた~!

上げ逃げされてた(爆)
もうほとんど隠居状態なのに、
それでも人気上げてくれる人がいるのか・・・などと思うと
感謝の気持ちと共に申し訳ない気持ちも満載。
たまーにこうやって日記更新するから勘弁してね^^;

というわけで面接。
基本的に何人かの立ち会いの下やることになっているので
「立ち会いヨロ~」って声かけたら

大人数で面接(笑)

ひたすら集まった(笑)
まあ面接始めてから来始めた人もいるけど
ここまでギルメンが集まったのは久しぶりかな?
そのせいもあってか「集会して~」って言われちゃいましたが^^;
XG漬けになってたからなぁ・・・
これから日程を考えて定期集会できるようにしないとだめかな^^;
頑張っていきますね~!

面接自体はさくさくっと終えて新メンバー加入決定!
これからもよろしくお願いしますね^^
で、そのまま雑談して時間を過ごしてプチ集会状態。
やっぱり集会は必要だなぁと改めて実感。
ごめんね、全然やらなくてTT

そんなこんなで友好ギルドのキング オブ ナイト
合同イベントの時間になったので
みんなでぞろぞろ移動しました。

合同イベント♪

久しぶりの大人数でちょっとワタワタしてました^^;
イベントの内容は狩り物競争!ということで
3人PTでいろんなモンスのドロップを集めてくるというもの。
総合計が多いチームが勝ちということでした。
機動力と連携が鍵を握りますね^^
キング オブ ナイトのギルマスの方が無作為にPT分けして
チーム結成!目指せ優勝!!

私のチームは
へちょプリこと銀の剣、
うちのギルメン投げ賊の雪さん、
それと別のギルドの投げ賊のフランデンさん。
へちょプリはともかく投げ賊2人は強いかも^^

集める物は

・青デンデンの殻
・青キノコの傘
・ゾンビキノコの札
・アイアンピグのひづめ
・メロディの実験蛙
・ドレイクの骨

だったので、まず全種の最低獲得数を押さえ、
その後狩りやすい敵を狩りまくろうということになりました。

銀はメロディの最低獲得数を抑えた後は
雪さんが取りこぼした分のゾンビキノコの札をゲット。
その後雪さんに合流してドレイク・・・と思いましたが
へちょぷりの攻撃力を考慮してすなおに青デンデン(笑)
他の2名ともうまく連絡を取ってひたすら狩りました。
でも90レベル近いプリが全力でデンデンってのも・・・orz

時間が来てスタートポイントに戻って集めてきたものを
担当者にお見せして、後は結果を待つばかり!
発表時は盛り上げる意味も含めてドラムロールっぽい発言してみたり(笑)
ところで優勝は!?というと
なんとうちのチームでした!
雪さんがなりふり構わずFJで移動し、
大赤字で狩りまくってくれたおかげだね^^
銀もテレポ使いまくりの大赤字狩り(しかも青デンデン)で頑張って
少しはお役に立てた様子。嬉しいね~!^^

そんなわけでイベントも大盛り上がりで終えることができました。
ホントに楽しませてもらいましたよー!
今度はこっちが主催でやれるといいね、と言おうかと思ったけど
その前に定期集会が先だなと思ったので言わなかったのは内緒(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました^^

久しぶりのメイポだったけど、悪くはないよね^^
必至で狩り場探して必至で狩りするのはちょっとなんだけど、
こういう交流はどのゲームでも全然OK!
メインがXGになっちゃってるからやること少ないかもしれないけど
これからも楽しんでいきまっせー!

というわけで今回は以上!
2005.07.25 Mon l MapleStory トラックバック (0) l top
こんにちは、奔走する迷い人こと銀の剣です。
走れば走るほど迷うとはこれいかに(笑)

昨日はふと気が向いてメイポにログインしてきました。
XGのスキル上げの合間のちょっとした息抜きって感じで。

翼でログインしてまずは経験値の変化したジパングへ。
世の中は姉御だ大親分だと言ってる最中、
そんなところにいけるはずもないのでのんびりと手下あたりでも。

久しぶりに翼がんばる。

久しぶりのメイポだったけどその分新鮮だったかな?
サベジの爽快感は相変わらずでイイ感じ♪
でも2%ほどで飽きました(爆)

ついで銀で夜行でもやってみるかなとログイン。
・・・牛乳もっとらんがな(笑)
仕方なく船で帰るか~と思ってダッシュでオルビス行って船に飛び乗る。
その間にエロの剣呼ばわりされたりしましたが違いますから!(笑)
乗り込んでからは結構暇だったので手持ちのアイテム確認してたら
知力マント30%と守護のマント白がある。
・・・これは景気づけにいけってことですね?(笑)

白マント装備!(しゃきーん!)
知力マント書用意(じゃこーん!)
投下!(しゅわわわー・・・・ん)

・・・皆まで聞かないでくださいね(爆)

ま、そんなネタもこなしつつ無事ビクトリア到着~!と思ったら

船を下りたら・・・。

包囲されてた(爆)
のんびり移動してたらばっちり待ち伏せされました^^;
久しぶりに出会ったギルメンの雪幻斬さんと春雨さん。
特に春雨さんの髪型がパンクになっててかなりビックリしました。
でもなかなか格好いいよね^^
しかしハスキーの名前がすげーなぁ(^^;

とか言ってたら今度は友達の流れさんも出現。

お久しぶり^^

こっちはラッパーぽくなってた(笑)
でもこれはこれでなかなかだね^^

そんなこんなで出会った久しぶりの仲間。
ほぼ引退状態な私をこうやって歓迎してくれるなんて
ホントに嬉しい限りですよ~!

吐きすぎ(笑)

歓迎・・・だよね?(笑)

そんな勢いのままに夜行へゴー!
と行ってみた物の残念ながら空きはなし。
というか入ったMAPでろくな確認もせずに狩りはじめたら
人がいたので豪勢な集団横狩り状態なことをしてしまった・・・。
久しぶりのメイポで確認が甘かった・・・大反省orz
この場を借りて謝りたいけど、
こんなへちょサイト見てもらってないだろうしなぁ・・・orz

反省の念を抱きつつどうしようか~・・・と考えていたら
以前ギルドの方に加入お申し込み頂いていた氷之さんから
内緒が入ったので緊急面接となりました。

面接~♪

久しぶりなのと複数人数での面接ってことで
大半が雑談になってしまった^^;
でもまあ最小限聞くことは聞いて無事面接完了!
みなさん、ご苦労様でした^^

面接が終わった段階で私はログアウトすることにしました。
久しぶりだったけど楽しくおしゃべりできてよかったですよー!
とりあえずメイポの方は
最低限ギルドを管理してる間はやめませんよ、多分!(爆)
ギルドシステムの噂も出始めてますし、今後が楽しみな感じ。
これからもたまーにログインしておしゃべりしようかなって思いました。
皆さん、今後ともよろしくね!(^▽^)

というわけで今回は以上!
2005.07.11 Mon l MapleStory トラックバック (0) l top
