--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フォースとテクターがカンストして数日。
マター品求めて徘徊しつつ、クライアントオーダー報告で
ハンターとレンジャーのレベルを引き上げております。
30くらいまではさらさらっと上がってくれるんですよね-。
まあレンジャーはもともと30まではあげてありましたがw

そんな細かい努力も実ってハンターも無事30に達成。
スキルはフューリー中心の前のめり構成。
まあもともとハンターとレンジャーでフューリー入れて
アディションバレットすると強い的なことを
実際に試してみようという程度なので何の問題もなし。
本職はテク職ですからの~。

で、30になったので各職の武器訓練系オーダーこなしつつ
お試しで動かしてみました。
Hu30/Ra30程度でもフューリーの有り無しで結構ダメージが違う感じ。
そして結構強い。アディバレだけじゃなくて
槍のスライドエンドとかも結構ダメージが出て素敵じゃないですか。
距離の問題で雑魚戦ではどうしてもテク職に後れを取るイメージですが、
火力自体は遅れを取るどころかテク職よりも遥かにありそう。
まだ伸びきっていないスキル事情でもこれなんだから
レベルがあがってくるとますます気持ちよさそうだ。
レンジャーなら大砲持ってクラスターバレット使えば
テク職以上の殲滅力があるっぽい。うんうん、素晴らしい。

とはいうものの自分に取ってはやはりテク職の方がしっくりくる。
長らくやってきたから、というのももちろんあるけど、
他の職よりも「楽」ということが大きいかなぁ。
距離を取ってテクニックでびしびし攻撃。
接近戦になってしまってもミラージュエスケープで簡単回避。
火力のバランスもフューリーの向上でだいぶよくなった気がしますな。
周りの火力が高くて戦闘での仕事が無くても
シツタ&デバンドでの補助、レスタでの回復などの
サポートもできる職なので問題なし。
ソロでもその辺のテクニックのおかげで死ににくいですからね~。

といってもこの辺の感覚は個人差の出るところ。
みんながみんなそれぞれで楽しめれば理想ですな。
私もいろいろ追求して自分なりに楽しんでいきまっせー!

そんなわけで今回は以上!
おまけのネタ画像は続きから。(たいしたネタじゃないけど。
2013.05.24 Fri l About トラックバック (0) l top
まさかの4連続バックアタック!

cgf20130111-01.png

いやー、コンチェも結構やった気もするけど
4連続はすごいぜ…!
幸いけが人も出なかったのでごりごり稼いだぜーw
うん、いい思い出だ…ありがとう!w

そんな稼ぎの効果もあって、
妖精のぷちフィナ子もLv44に。
これからはフィナ子ふぉーてぃーふぉーと呼んでもらおう(滅

というわけで今回は以上!
2013.01.11 Fri l About トラックバック (0) l top
BIGノカクジも2倍にはぎりぎりな雰囲気。
ということで私も少しでも貢献ということで
セラルカ遺跡一番乗りに行って参りました。

わしゃわしゃわしゃ

ライド多すぎて誰がいるかわかりにくい(滅
昔は超エンカで1.5h経ってもたどり着かないクエだったけど、
今は適度に回れるクエ。30分弱ってところでしょうか?
ボスもヘルヴォルケーノが1k前後出るので超余裕。
雑魚はシルヴァーが乱れでなぎ払うから超余裕。
というわけでぱぱーっと攻略してコインにしてきました。
少しの貢献でもみんなでやればどかっと積み上がるもんですし、
少しずつがんばろうと思います。
目指せ二倍!いくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.08.02 Tue l About トラックバック (0) l top
相変わらず心のバランスが不安定な日々を送っていますが、
皆さんは大丈夫でしょうか?
とりあえず引き続き日常的な行動を少しずつ戻すように
少しずつ頑張っております。
そう、コンチェ内でも。

ある意味日常的な光景

こんなところまで日常的ですorz

というわけで今回は短いけど以上!
2011.03.20 Sun l About トラックバック (0) l top
昨日は学園メインクエの
「なにあのバケモノ? せ、先生!?」にのっそりと参戦。
道中はLv20代中盤の適度な強さの敵が適度なエンカウントで出現。
若干遠いのを除けば適度な稼ぎ場かもしれませんね~。
エンカウント率を除けば西南で十分そうですが(笑)
ダンジョン自体はwikiのヒントもあったおかげで
迷子にならずに到着しました。相変わらずwiki素敵ですな…。

ボス戦前に先生の謎に迫る展開。
先生の過去には一帯何が…!?
しかし謎が謎のまま戦闘に突入!

やっかいな鎧たちだー

打撃力は意外とあるので油断が出来ない相手です。
何より「インファイト」とかいうスキルで後衛に直接攻撃がくる!?
魔系でも一撃で持って行かれるような打撃じゃなかったですが、
ごりっと半分くらい持ってかれてたので、
集中されたらやばかったですな。
緊張感もあってなかなか楽しい戦闘でしたぜ~。

ストーリー自体はなかなか奥深くなってきて
続きが気になるところ。うん、こういう展開を待っていた!
そしてセネットがツンデレ
ツンデレ度がどんどんあがってます。
きっと話が進めばもっと…(ぇ
ツンデレ度はともかく、先が気になる展開です。
運営陣・開発陣共々がんばってくださいまし!(笑)

というわけで今回は以上!
2011.02.01 Tue l About トラックバック (0) l top
土日&疲労のため昨日のことを短めに~。

●生産
 鉄鉄鉄ー!ほぼそれだけでした。
 生産のペースおちてるなぁ^^;

●戦闘
 マッフマフしてました。至極普通に。
 メンツが揃えばそれなりに稼げる感じですなー!
 そんなこんなでエリシエラもLv25に。
 三次実装前にLv35にできるかな・・・?
 がんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.11.20 Sat l About トラックバック (0) l top
silver_s.png 突然ですがニュースです。

戦闘チームのLv30へのめども経ってきた今日この頃。
メーリングリストにて来週のシルバーウィークが
ずっと経験値1.2倍であることが判明。
R4装備配給時期が予想以上に早く来ることが
予想されるため、急遽生産計画会議が行われました。

製造本部会議

部長 それでは生産計画会議をはじめます。
課長 はいにゃ。
2010.09.17 Fri l About トラックバック (0) l top
昨日いただいた赤サボテン。
この子らを戦力にするためにじっくり育成開始!

まずは仕事中に下水道に入り浸って育成!
さくさくっとLv8になりました。
ちなみに全部V振りで安定なタイプに育成です。
まだLv8なので安定してるとは言い難いですが、
そこそこのDrでもともとSV型なペット、
更に金カードの子なのでなかなかいい成長します。

そして夜はあねじゃとともにがんがん育成…ではなく
会社の飲み会があったので帰宅後に1周だけ西南へ。

スパルタ教育デス

Lv8のサボテンががんばるぜー!(笑)

まあ何もしないでガード状態、
更に後列という比較的安全な位置ですが(笑)
経験値的には正直微妙な数値ですが、

1.下水道よりは若干いい数値
2.まあ後列だしいいかな
3.銀の剣が迅速持ちになったので魔ペが出しにくい!(爆)

答えは主に3にある!(笑)
でもまああねじゃのクレのおかげもあって
幸い撃破されずに1周できました。
なんだー、いけるじゃん!調子乗っちゃいそうだね!

コロンb(ry

そうそう、コロンビアコロンビア…ってちげぇー!(謎
まあとりあえずは適当に下水やタイムアタックでサボテン育成しつつ
西南でキャラ育成という生活になりそうです。
がんばっていくぜー!

というわけで今回は以上!
2010.09.10 Fri l About トラックバック (0) l top
春夏秋冬眠暁を覚えず。ようするに眠いです(滅
その割に蒸し暑さのせいか妙に寝付けません。
(=ω=)たるぃ~…という感じで日々を過ごす今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

とりあえず順調にCGF生活を送っております。
チーム遺影のみなさんのご協力もあってエリシエラもLv13まで育ってます。
やっぱりみんなでまったり楽しめるシステムはいいですな^^
このペースで順調に育っていきますぜよー^^

生産系の方も順調に進行中。
あねじゃことアイラさんから伐採用剣をがっつりいただいて
今日も伐採→杖作成→開拓の日々です。
木をばんばん切り倒して杖作って、作った杖を埋めて…
つまりは多分こんな感じ。



ティー
それでは本日の業務報告です。

【登場人物】
採取課エルティナ=エルティナ。生産部採取課。略称:ティー
初心者マーク大好き、神薙紅蓮=プレイヤー神薙紅蓮。銀の剣だったりする。社長(仮)。 略称マスター。

マスター
なんだこの上の設定は(==;

ティー
今決めました。勢いとノリで。

マスター
しかも俺(仮)かよ。

ティー
仕様です。

マスター
…(==;

ティー
では本日の生産活動の報告です。
本日も順調にバルサ・モミを伐採し、
ファンブルグ近辺の温暖化を進めました。

マスター
ちょ、なんだその説明は!?

ティー
伐採した木材はすべてアリス姉様の手によって杖となりました。
なお制作された杖はすべてファンブルグ近辺に
開拓という名の不法投棄という手法で処分しました。

マスター
まてぇぇぇぇぇぇぇいっ!!Σ(@◇@;

ティー
…何か問題が?

マスター
問題しかない!

ティー
大丈夫です。

マスター
何がっ!?

ティー
すべて社長(仮)の指示で行われたことにして、
さらに「従わなかったらクビにするぞ!」と脅されていたことにしました。

マスター
まったくもって大丈夫じゃねぇーっ!Σ(T◇T;

ティー
…私は大丈夫です!

マスター
…うわぁぁぁぁぁぁぁん(T△T) (ダッタッタッタッタ・・・

ティー
…本日の業務報告は以上です。お疲れ様でした。



…うん、脳みそ疲れてるなきっと。とっとと寝よう(滅

というわけで今回は以上!
2009.05.14 Thu l About トラックバック (0) l top
風邪っぽいのがなんとなく抜けきりません。
寒くなってきてるので油断するとあっという間にぶり返しそうです。
まあ風邪の有無にかかわらず仕事中は眠かったりしますが(笑
日が落ちるのも早くなりつつある今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

ルーセントハートで私の所属させていただいてるクランが
最近公式サイトの方で募集を開始しました。
なのでついでとばかりに私がさくっとクランのサイトを作ってみました。

ルーセントハートクラン「Acacia」サイト
http://www.kaminagi.sakura.ne.jp/acacia/

さっくりシンプルな作りが好みなのでこんなデザイン。
というかシンプルなデザインしか作れないというか…。
クランメンバーには好評なようでなによりだけどw

そんな努力の成果もあったのかどうかわからないけど
ここ数日でメンバーが増えて賑やかになってきました。
昨日の晩は結構な人数がログインしててすごかったですね~。
身内がこれだけログインしてるのはホントにXG以来ですね。
XG以外で身内作って行動すること少なかったですがw

新しいメンツも加えてLv40ラビリンスにも行ってきまして
がっつり稼いでほくほく状態でした。一度全滅しかかりましたが(笑
いやはや、やっぱり前衛様は大変ですな><
ラビリンスがはじめてって人でも大丈夫なように
身内用だけでもラビの進め方メモみたいなのをまとめてみるといいかな~。
みんなに意見を聞いてみよっと^^

今日はメンテで新しいアバターが実装予定。
ひっそり買っちゃう予定ですw
というわけで今回は以上!
2008.10.22 Wed l About トラックバック (0) l top
