上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013年3月27日 15時をもちまして
オンラインRPG「コンチェルトゲートフォルテ」のサービスが終了しました。
クロスゲート時代から長いこと付き合ってきたファンブルグともお別れの時となりました。
ゲーム内の掲示板やツイッターではいろいろな想いが飛び交っていました。

何でやめるのかと怒りを露わにするもの。

やめてほしくないと悲しむもの。

継続を願い署名活動をするもの。

最後の最後まで駆け抜けるもの。

etc...

たぶん、どれも正解なんだと思います。
それだけ思い入れがあり、思い出がある世界だから。
ただ、コンチェが終わるせいで立ち止まらないで欲しい。
オンラインRPGという世界は閉じこもる世界じゃない。
手を取り合い、縁を結んで共に楽しむ世界。
よくこういうゲームは終わってしまえば何も残らないと言われますが、
そんなことはない。人との縁や楽しい思い出が残ります。
それらを胸に、また前に進んでいきましょう。

どうしても進めそうにない、そんな時は周りを見てみましょう。
他の仲間が、一歩先を歩いて手をさしのべてくれてるかもしれません。
共に遊んだ仲間が「おいで」って微笑みかけてくれてるかもしれません。
私は、私たちは、けっして1人じゃない。
だから、前に進みましょう!みんなで!

・・・

まあ、綺麗事と言われれば綺麗事。
これが正解ということは言えません。
でもとりあえず、コンチェが無くなったことを嘆いたら
世界に残ったキャラ達に怒られそうな気もするので。
今日もたぶん元気に頑張ってると思います。
だから私も頑張って楽しんで行こうと思います。

私自身はとりあえずPSO2を中心に遊んでいきます。
Ship5にて、キャラクター名「エリシエラ」、
プレイヤーIDネーム「神薙紅蓮」で活動しております。
またtwitterでは@g_kaminagi_cgfを引き続きネトゲ垢として使用します。
ま、縁がありましたら一緒に遊びましょ~^^
日記の方もPSO2でちょいちょい進めていこうかと思っています。
まあ、あまり更新されないかもしれませんが^^;
今後ともよろしくお願いします。

最後に。

コンチェルトゲートフォルテ、ありがとうございました!
運営の皆さん、お疲れ様でした。
そして…もしも、もしもファンブルグがまた出現した時には。
そのときはまたみんなと出会えることを願っています。
それでは、いつかまた、ファンブルグにて。

旅立ちの時
スポンサーサイト
2013.03.28 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ご無沙汰です。銀の剣です。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

終了が告知されてから時間が過ぎ去り、
あっという間に3月も半ば。
終了までもう2週間ほどになってしまいました。
あっという間ですね…。
でもこう、上手く心が働かなくてコンチェに顔出してません。
何かしようって気持ちが全然わいてこない。
ホントはバレクエとかも参加するつもりだったのに
いざ動こうとするとなんかだめで。
XGの時と全然違うんですよね…。
こんなものなのかな、と自分でも寂しく感じるくらい。
終了きまった直後は「最後までかけぬけるんだー!」って
強く思ってたのですけどね…。

コンチェが嫌いなわけじゃないんですよね。
いろいろ大変だったけど何かと頑張ってましたし。
まあβ時代にちっと失望し、XG終了後はしばらく転々として。
ふとCGに戻ってきたりもしたけどまた転々とし。
学園が実装される前にがっちり復帰して、
というかもうほぼそこからスタートし。
あれこれ文句言いながらもいろいろ楽しんだもんです。
ただこう、なんていうか…。
離れきれないというほどではなかったということなのかなぁ。
アップデートの速度なのか、大幅な仕様変更の影響なのか、
運営の態度なのか、単純に自分の興味なのか…。
原因はわからないけど、何か足らない感じで。
その結果が今の心の状態なのかもしれない。
寂しいもんだのぉ…。

ただこれだけは言える。
コンチェルトゲートは本当に楽しませて頂いた!
出会ったみんなともいい思い出が作れた!!
本当に皆さん、ありがとうございました!
最後の最後まで、何をどの程度するか全然わからないけど、
がっちり楽しんでコンチェを見送っていきましょー!
みなさん、よい冒険を!

というわけで今回は以上!
2013.03.12 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
日記を書く間も忘れて遊んでました(滅



塔39Fと45Fでの稼ぎで空牙のファントムがついに70に!
この後バーサーカーもやる予定だったんだけどねぇ。
サービス終了もあるけど今まで怠けてたのもあるので
もちっとがんばらせてやりたかったですなぁ。
まあこれからサービス終了まで、黒衣やらなんやらの
罠満タンコーナーでがりごり先頭してもらうとしよう!
あ、金もったいないのでデビルは保留で(滅

次なる目標は引き続きフレアのLv70。
アリシアも一緒にあげて70目指しますぜー。
んで空牙に変わってシルヴァーを参入させて
ぷちフィナ子70も目指していく予定!
あとはクエストのお手伝いとか、
ハイクリスタルお持ち帰りとかが当面の目標ですかなー。
まだまだやりまっせー!

というわけで今回は以上!
2013.01.14 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ライド取りのお手伝いで海神様叩いてきました。



いつの間にか俺が3キャラでも
倒せるようになっちゃいましたなぁ…感慨深い。
そしてそろそろ海神お手伝いもなくなる頃かな。
ライド取ってない人ももうそろそろいなそうだし。
初めての頃は飛ばされたりした相手。
今でも戦うの結構好きな相手なんだよねー。
お手頃な感じだし、クエもしっかりしてるのでw
まあ縁があればまた、というところですかね^^;
残るはデンラボと坑道。がんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2013.01.12 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
SS取るの忘れるくらいがんばったー!
というわけで空牙Lv69、フレアLv67、アリシアLv63に。
砂とかチョコとか使ってるとはいえ、よーあがるなぁ…。
まずはフレアLv70目指してがんがん戦うのぜー!

というわけで超短いけど今回は以上!
2013.01.10 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
あけすぎましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



さて、もうとっくの昔の話ですが、
3月27日をもってコンチェルトゲートフォルテの
サービス終了が告知されました。
思うところはいろいろあれど、状況から見れば
やむを得ないかなというところではあります。

とはいえまだ少し時間がある。
いろいろ考えてみるとまだまだやってみたいこともある。
ボルテクスランスとかヴォルケーノブラスタとか撃ってみたいし、
激震蟹も倒してみたい。
五勇者系のクエもゆっくり読み返しつつクリアしてみるのもいいなぁ。
そういや黒衣撃破とか、アリュートゲート開けで
クリスタル渡さないで戦うやつとかも挑んでみたいねぇ。

コンチェで遊んでるとなんだかすごくゆっくり時間が流れてる感じで、
その日やれることを一歩ずつやってればいい感じでした。
だけどもうそうじゃない。終わりがきまってしまってるから。
どこまでやれるかわからないけど、時間の許す限り
たっぷり遊んで見送ってやろうと思ってます。
さぁ、駆け抜けるぜー!

…日記の更新も思い出としてもちっとしっかりやろう(笑)

というわけで今回は以上!
2013.01.09 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
Lv43になりました。
ビッグトパ様の「ざくれろ」です。



すごくステが振りにくい(滅
妖精の子もLv27と順調に成長中。
ざくざく伸ばすのだ-!

というわけで今回は以上!
2012.12.04 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top


と迫力のある映像から入ってみました(謎
ちょいと土日へろへろーっとしてました。
体調どうこうよりもこう、ガッツが足らない感じ?
サッカーの応援で力使いすぎただけかもしれませんが^^;
とはいえ急激な冷え込みで体調管理も難しいところ。
無理せず調整しながら遊んで行くとしますや~。

というわけで今回は以上!
2012.12.03 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ペット合成したりしたが故に増えて困ること。
そう、やりたいこと。
というわけでペット育成のために珍獣行ったり



三人娘育成のために珍獣行ったり

cgf20121129-02.png

してました。
結局珍獣かよ!という気もしないでもない。
まあ、下旬で適度なとこが珍獣しか思いつかないので…。
別の場所の情報があれば欲しいものだと思いつつ
のんびりと珍獣を続けるのでありました。

というわけで今回は以上!
2012.11.29 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ティスがLv50になったので、ちょっくら別のことも進めるかな~
ということで、ペットの育成もちょいちょい検討開始。
で、以前ここでも紹介したこの子。



を育てる計画を発動。
見た目に合わせて魔法系に育てる、という手もあるのですが、
種族が虫であることを活かすにはやはり物理かのぉ、
ということでS振りアタッカーにすることに。
そうと決まればさくっと合成。
テア様に取って頂いて残してあった
良質の赤サボを使わせて頂きました。

cgf20121128-02.png

中の人など居ない(謎

合成したらさらさら育成でやんす。
場所は…

cgf20121128-03.png

いつもの珍獣。お世話になります。
このほかにも育て途中風味なペットがちょいちょいいるので
のんびりやっていきまっせー!

空牙:
 久しぶりに戦闘してるな俺…。

ファルス:
 俺も育成途中だろう!さっさと育て…うわなにをするやめ(ゴシャ!

というわけで今回は以上!
2012.11.28 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。