--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
帰る途中に花火大会で駅が賑わってました。
ああ、もうそういう時期なんだねーとか思いながら
電車に揺られていたら、地震で電車停止。
ある意味賑わってましたがこんな賑わいはいりませんよorz
そんな日々を過ごしてるっぽいですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日は第3次スパロボα買って帰りました。
はよ帰って少しやろうと思った矢先の電車ストップで
かなり疲れた感じでしたが(==;
幸い20分程度の遅れで帰れたからいいんですけどね^^;
で、ちこっとやってみましたが、
相変わらず良い雰囲気ですね。
ストーリー展開の無茶っぷりも相変わらずですし(笑)
今後も楽しみつつ続けていきまっせー!

というわけでXG。
スパロボしてたら22時過ぎてたりしたので
どうしよ~・・・と思ってたら
レベル上げたいって友達がいたのでそれに付き合うことに。
しかしその友達のレベルが59。
一番良いのは・・・練兵場かな?
というわけでメンバー収集開始。

(・・・1時間後・・・)

メンバーそろったー!って遅いよ!
この日に限っていろんな人が別件で動いてて
なかなか捕まらなかった^^;
しまいには誘った人の友達にまで声を掛けてもらう始末。
ホント人脈少なくて申し訳ないっすorz

まあ何はともあれ人数は揃えたので、
合流して出発しましょーってことで
6鯖のザンクゲート側を集合場所に。

(・・・30分後・・・)

全員集合ー!ってやっぱ遅いよっ!(爆)
出発時点ですでに23:30・・・かなり眠くなってきてしまったorz
それでも声を掛けたんだし、なによりレベル上げたいので
ちょこっと頑張って練兵場に向かいました。
まずはヒンメルキント目指してえっちらおっちら高地越え。
エンカも少なめで順調にキュステに到着!
さぁ、鯨船に乗るぞー!
桟橋に入ると船はなし。
さすがにそこまで順調にはいかないかーと思いながら
待ち時間を確認すると

「待ち時間は6分です」

・・・微妙に長いorz
今日はどうもそういう日みたいですね。
PT組んだみんなとのんびりまったりおしゃべりしてたので
時間が過ぎるのは早く感じましたけどね^^;

そんなこんなでヒンメル到着。
というわけで
傭兵入隊→姫姫団飛ばし大会(笑)→白の練兵場
と一気に推し進めてようやっと練兵場に到着。
いやはや時間がかかったなぁ(==;
まあメンバー集めの手間が一番出かかったんですが(^^;

そんなわけで1時間弱練兵場でレベル上げして終了(爆)
肝心のレベル上げ自体では語るべきことがほとんどなかった・・・。
いやまあ効率はめちゃめちゃいいんですけどね。
1時間弱で20万くらい経験値稼げましたから^^
今度はメンバー集めをびしっとして手っ取り早く来て
2~3時間つめたいなぁと思いました。
って平日に2~3時間も詰めてたら寝る時間削れるがな(==;

何はともあれ今日の教訓!
・メンバー集めは迅速に!

さぁ、また頑張ってレベル上げるぞー!
というわけで今回は以上!
2005.07.29 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
台風一過でめためた暑くなっています。
かなりとろけそうで、思わずコンビニで
かき氷買ったりしていますが、
そんな中皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

7月26日はXGの4周年記念日でした。
オンゲで4年も続くってのはたいしたもんだなって思ったり。
そしてそんな記念日の0時は
記念品交換やらなんやらもあるせいか
すごい盛り上がってました。
私も記念品を配ってる城前に行ってみたのですが

みっちり~

みっちり(笑)
自分の場所がかろうじて分かる程度ですよ^^;
GMが出てきたりするともっとすごいのかもしれないけど^^;
時間が経つほど人も増えてきてしまいには

大にぎわい^^

人多っ!Σ(○□○;

自分の場所すらわからなくなってた(笑)
たぶんイルカの裏あたりの有象無象状態なとこあたりなはず。
たかが記念日されど記念日。すごいねこれは・・・。
メイポもこれくらい盛り上がればいいんだけどね^^;

ちなみに記念品は記念宝石。
捨てられるくらい余ってる品らしいや^^;
ローブにくっつけるとFPがどかっと増えて良いみたいだけど
マイナスのステータスがついてるとその数値も
大きくなるので使い方が難しいみたい。
靴に付けてもいいのかもしれないけど効果薄いしなぁ^^;
ま、使い方はおいおい考えていけばいいかな?

26日の夜にも仲間で集まって記念撮影。

集まって記念撮影

来年もまたこうやって集まれるといいね^^

あとはすこーしレベル上げした程度。
空牙は弱めな敵相手にじみーにスキル上げ。
地味なんだけどお金もしっかり稼いでたりして。
自前の装備くらいは調えられそうだな^^
銀は友達と一緒に黄文書&モンスターコインを集めに
白の練兵場へ行ってきました。
行ったはいいけど私自身の素敵スキルである
・迷子
・エンカウント多
・不意をうたれる
・乱順
などで結構大変でしたよ^^;
まあ不意を打たれようが乱順で行動することになろうが
敵に出会った以上は全力で撃破するのみ!

弾が!切れるまで!!
乱れるのを!!!やめない!!!!


いや弓術士は乱れ撃ちくらいしかないからなんだけど(笑)
範囲攻撃無効以外の時はこのレベルでも役にたちまっせ~^^
範囲無効が来るとかなりへちょくなりますが(笑)

そんな友達の協力と乱れ撃ちの努力の甲斐があってか
無事57レベルになりました。60まであと3つ!
これからも頑張ってまったりいきまっせー!

というわけで今回はここまで!
2005.07.27 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
ごくごくたまーにメイポもやっています。
1~2ヶ月にいっぺんくらいかもしれませんが(笑)
皆さんは楽しいメイポライフを送っているでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

土曜日に面接&合同イベントのためにログイン。
ログインの度に珍しがられますが、
とりあえず銅でも盾でもないですから!
「銀」の「剣」ですから!

でもそうやってつつかれるのも楽しいのでOK(笑)

面接希望者に連絡を取って開始時間を確認して、
時間が少し空いてるからとトイレに行ったりなんだりしてたら

上げられた~!

上げ逃げされてた(爆)
もうほとんど隠居状態なのに、
それでも人気上げてくれる人がいるのか・・・などと思うと
感謝の気持ちと共に申し訳ない気持ちも満載。
たまーにこうやって日記更新するから勘弁してね^^;

というわけで面接。
基本的に何人かの立ち会いの下やることになっているので
「立ち会いヨロ~」って声かけたら

大人数で面接(笑)

ひたすら集まった(笑)
まあ面接始めてから来始めた人もいるけど
ここまでギルメンが集まったのは久しぶりかな?
そのせいもあってか「集会して~」って言われちゃいましたが^^;
XG漬けになってたからなぁ・・・
これから日程を考えて定期集会できるようにしないとだめかな^^;
頑張っていきますね~!

面接自体はさくさくっと終えて新メンバー加入決定!
これからもよろしくお願いしますね^^
で、そのまま雑談して時間を過ごしてプチ集会状態。
やっぱり集会は必要だなぁと改めて実感。
ごめんね、全然やらなくてTT

そんなこんなで友好ギルドのキング オブ ナイト
合同イベントの時間になったので
みんなでぞろぞろ移動しました。

合同イベント♪

久しぶりの大人数でちょっとワタワタしてました^^;
イベントの内容は狩り物競争!ということで
3人PTでいろんなモンスのドロップを集めてくるというもの。
総合計が多いチームが勝ちということでした。
機動力と連携が鍵を握りますね^^
キング オブ ナイトのギルマスの方が無作為にPT分けして
チーム結成!目指せ優勝!!

私のチームは
へちょプリこと銀の剣、
うちのギルメン投げ賊の雪さん、
それと別のギルドの投げ賊のフランデンさん。
へちょプリはともかく投げ賊2人は強いかも^^

集める物は

・青デンデンの殻
・青キノコの傘
・ゾンビキノコの札
・アイアンピグのひづめ
・メロディの実験蛙
・ドレイクの骨

だったので、まず全種の最低獲得数を押さえ、
その後狩りやすい敵を狩りまくろうということになりました。

銀はメロディの最低獲得数を抑えた後は
雪さんが取りこぼした分のゾンビキノコの札をゲット。
その後雪さんに合流してドレイク・・・と思いましたが
へちょぷりの攻撃力を考慮してすなおに青デンデン(笑)
他の2名ともうまく連絡を取ってひたすら狩りました。
でも90レベル近いプリが全力でデンデンってのも・・・orz

時間が来てスタートポイントに戻って集めてきたものを
担当者にお見せして、後は結果を待つばかり!
発表時は盛り上げる意味も含めてドラムロールっぽい発言してみたり(笑)
ところで優勝は!?というと
なんとうちのチームでした!
雪さんがなりふり構わずFJで移動し、
大赤字で狩りまくってくれたおかげだね^^
銀もテレポ使いまくりの大赤字狩り(しかも青デンデン)で頑張って
少しはお役に立てた様子。嬉しいね~!^^

そんなわけでイベントも大盛り上がりで終えることができました。
ホントに楽しませてもらいましたよー!
今度はこっちが主催でやれるといいね、と言おうかと思ったけど
その前に定期集会が先だなと思ったので言わなかったのは内緒(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました^^

久しぶりのメイポだったけど、悪くはないよね^^
必至で狩り場探して必至で狩りするのはちょっとなんだけど、
こういう交流はどのゲームでも全然OK!
メインがXGになっちゃってるからやること少ないかもしれないけど
これからも楽しんでいきまっせー!

というわけで今回は以上!
2005.07.25 Mon l MapleStory トラックバック (0) l top
仕事も忙しいってのに一人暮らしの準備で
めためた忙しく動き回っております。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
平日よりも週末の方が妙に忙しかった気がしますが、
それでもばっちり遊んでました。
ゲームしないと止まりますから、俺の場合は(笑)

そんなわけでXG。
いろいろやってたんですが基本的には
のんびりレベル上げとかおしゃべりとかですね。
知り合いに楽しい仙人がいるので
ついついつつきに行ったりしちゃいます。
ちなみにその仙人さんはこちらの方~。

どっちかが人です。

モンスターのどっちかがその仙人さんです(笑)
仙人という職業は変身というスキルを使って
モンスターとかに変身することができるんですよ~。

ちなみに黄色いちっこいドラゴンは私の使い魔で
黒と緑のエイみたいのがその仙人さんです。
このちっこいドラゴンはこの仙人さんから名前取ってて、
レベルが上がるごとに
「○○姉さん」→「○○お嬢様」→「○○姫様」
と名前を変化させてました。
今は本人よりもレベルが高くなったので
「○○母さん」になりました(笑)
そんなネタにも付き合ってくれるのがこの人のいいところなんです^^

仙人って職業は見事にネタ職なので
やってる人は大抵楽しい人ばっかりだったりします。
この仙人さんに友達のレベル上げ手伝ってもらった時も
こんな風になってました。

みんな人です(笑)

さぁ、誰が仙人でしょう(爆)

この人は仙人・忍者・探偵で構成される変身変装ギルドの
サブマスターもやってるのでいろいろ忙しいそうですが、
それ以上にいろいろ楽しそうなのでこっちも楽しくなりますね。
これからも頑張って楽しんでいきましょ~^^

その他と言えばのんびりレベル上げとか。

のんびりレベル上げ^^

レベルも上がってきたので、高地高層でも弓2人組で対応可能。
強くなってきたね~・・・。
弓なので物理防御力が薄いのが難点ですが^^;
あぁ、そういえば私の場合は武器にも防具にも宝石を入れて
強化するなんてことをしていないので
微妙に力不足なところがあります。
さすがにそろそろメイン武器とサブ武器で分けて
メイン武器に宝石入れるとかした方がいいんかなぁ・・・^^;
まあ先立つものがあんまりないので後回しってことで(笑)

後は友達のギルドのたまり場に直撃取材遊びに行きました。

歓迎感謝^^

いきなり入ってかなり溶け込んで話させてもらってしまいました。
ちょっと喋りすぎてたかも・・・orz
でもホントにいい人達が満載でした^^
大抵たまり場にいることが多いとのことなので
また遊びに来てねと言ってもらえました。
これからも仲良く遊んでいけるといいな~^^

他にも空牙のスキル上げとかエリシエラのスキル上げとかしてたけど
地味なので割愛(爆)
だって書いても面白くないし^^;
ある程度成長したらその威力を確認するついでに
日記にしようかなと思ってます。
それまではじみーにじみーに頑張ります^^

というわけで今回は以上!
2005.07.25 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
いかに仕事が忙しかろうとゲーム魂は衰えません。
そんなダメ人間っぽい生活を日々繰り広げていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はメンテで結構いろいろ新要素が実装された様子。
ログインメンバーやギルメンにメール送りまくって
状況確認してみたりしました。
10数人に一括でばかばか送ったせいでばかばか返事が返ってきて
対応が大変だったりしましたが(笑)
でも会話は楽しいので全然OK^^

情報をかき集めた結果、
季節限定クエストで新しいクラウンが手に入るということと、
新しく実装されたモンスが可愛いと言うことが判明!
可愛いモンスは必須だね!^^

とはいえまずはクエストからやってみようかな~とか思ってたら
友達の一人が「行くなら案内するよ~」って言ってくれたので
甘えさせて頂きました。

クエスト自体はオリエンテーリングになっていて、
街の中の各地にいる期間限定NPCに話しかけて
サインをもらっていって、
そのゴールでクラウンがもらえるというもの。
七夕クエに比べれば移動する範囲も狭いので
さくさくっと回れるのがいいところかな?

クエストの内容はネタバレが激しいのでさっくり割愛するけど、
ボスキャラたちがNPCとして活動してて楽しかったですよー!
そしてそんなクエストをこなして手に入れたのがこの2つ!

スイカ~ ごまタン~

左がスイカの皮、右がごまタン。
ごまタンなかなかいいよね^^
ちなみにごまタンかぶって称号をもらうに行くと
「密猟者」っていう素敵な称号が!いらんがなっ!(爆)

ちなみにこのごまタンがスタートとゴールを担当する
NPCになってるんだけど、その時の会話がこれ。

もきゅ? もっきん!

・・・わからんわー!Σ(○□○;
まあ物はもらえたのでOKw

さて次はイルカ。
例のシャウエッセンシェラウェッソの塔に
21階以降が追加されたらしくて、
その30階あたりに出てくるらしいとのこと。
そうとわかれば見に行かねば!
幸い先に見に行ったギルメンの人が
そのモンスのプロフィールカードを手に入れていて、
さらに幸いなことにPS2のゲームにはまってて
全然ログインしてなかった封印士のギルメンが
この時偶然ログインしてたので
みんなで乱獲パーティーとなりました。

乱獲祭り~!

というわけで長くなったウィンナーの塔に到着して
サクサク30階へ。
ワープして一気に30階にいけるから楽々だね^^
そして出会ったイルカがこいつ。

イルカ~

可愛い~♪
というわけでさっそく乱獲開始。
可愛かろうがなんだろうが使い魔にするために
ぎりぎりまで削り取るように殴る。
気を遣いながら殴る。
そして倒しちゃう(爆)
そんなことを繰り返しながらも
結構な数を捕獲しました。
封印のためにPT組んで頑張るのも楽しいやね^^

捕獲祭りも終わって上の階の方のモンスも見物。

全 然 可 愛 く な い(笑)

むしろキショい(爆)
というわけで無視して本日の活動は終了となりました。
皆さん、お疲れ様でした~^^

さて捕獲してもらったイルカなんだけど、
レベルが30なので銀では忠誠度が100じゃない。
幸いエリスのテイムがR3まで伸びてたので
エリスに持たせていろいろやってみました。

でっかい^^

でっかいねこいつは^^;
でも可愛いからOK!(笑)

塔は今回30階と31階しかみなかったけど、
まだまだ実装されてる様子。
まだ見ぬモンスターもいっぱいいるかも?
楽しみだね^^
そんな感じで密度の濃い一日でした。
さぁ、次はどこにいって何をしようかな~?

というわけで今回は以上!
2005.07.21 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
みんなで迅速クエ

たれそうなくらい暑くなってきました。
すっかり冷房付けの不健康生活を繰り広げておりますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

なんのかんのやってる内に空牙が20になりました。
そろそろ剣士の必須スキルである「迅速果断」が欲しいところ。
しかし迅速果断をゲットするためには前回一人で見事に挫折した
迅速クエをクリアしなければいけない。

・・・よし、仲間に頼ろう(爆)

素直にギルメンに頼む・・・前に空牙のルルイエ殺害クエを済ませないと^^;
というわけでゲーム内時間が夜になるまで
適当にスキル伸ばししたり漫画読んだりへたったりしながら時間をつぶす。
で、夜になったら速攻でルルイエ殺害クエをクリア。
一回やってるから早いですね~。銀も付けてたからボスも瞬殺だったし。

で、ギルメンに声を掛けてみると
みんな快く引き受けてくれることに。
結構なメンバーが集まったからこりゃ楽勝~!
というわけで護衛に来てくれるギルメンが
琥珀の卵を取ってきてみんな準備完了!
というわけで早速出発~!

(中略)

さぁ、蟲洞いくぞー!(笑)
略しすぎとか言わないように。
ざっくり言うと敵を倒してアイテムゲットして、
各地たらい回されたあげくに前回到達できなかった
蟲洞に向かうことになってます。
そうそう、ここで確認しておかなきゃいけないよね。

私「蟲洞ってかくかくしかじかな行き方で行くんだよね?」
友「違うよ~」

ガーン!Σ(○□○;
つまり前回はまるっきし違う道を行ってたわけかー!
そらたどりつかねーよorz

時間帯にもある程度余裕があるし、
蟲洞内のキーNPCであるナッサウをさくっと発見できれば
アンジック撃破してクエスト完了までいけるかも?
ということで急ぎ蟲洞へ。
今回は道もはっきりしてるので自信をもってずんずん進んでいきました。
そしてあっさり到着(笑)
前の時も話聞いてからいきゃよかったorz

時間も結構ぎりぎりな感じかな?と思いつつ
さぁ探すぞー!と気合いを入れて蟲洞に入る。

・・・ナッサウ発見(爆)

入り口の側におるがなー!!(^▽^)
これならアンジック撃破も余裕っぽいかも♪
喜び勇んでナッサウに話しかけて
その先のボスと闘う!

ずでーん!


デカっ!
さすがにちっとビックリしちゃいますね^^;
でも集まったメンバーならなんてことなし・・・かと思ったら
やたらかわされてちょっとびびった^^;
連携狙いに切り替えようか?なんて言い出してたら
使い魔たちがいい連携を出してくれて無事撃破!
よくやったぞぷっち~!(笑)

というわけでその奥にいるナッサウに話しかけて迅速果断ゲット!

迅速果断ゲット~!

これで剣士としての箔がつく感じかな?
といっても成長させるのが大変なんだけどね^^;

本題の迅速果断はゲットしたものの、クエスト自体は完了したわけではなく。
もう一度蟲洞に入り直して今度は最下層まで突き進み、
朝の時間帯の内にアンジックに話しかけてこれを撃破するのみ!
いくぜ皆の衆ー!

ちなみに会う敵は結構強くて銀一人じゃ絶対対処できない状態。
一人迅速クエはまだまだ無理そうだなぁ・・・。
しかし今は目の前のクエストをみんなで乗り越えるのみ!
いくぞー!

「不思議な力で蟲洞が消えてしまいそうな感じがした。」

・・・うおぉ!?再構築!?
急げー!(@△@;
あ、エンカ・・・なんの撃破!
進めー!ってまたエンカー!なんのまだまだー!
まだ間に合うだろってエンカきたー!

「不思議な力で蟲洞から出されてしまった。」

・・・またかぃorz
どうもギルメンと行くと再構築によく出会います。
誰だ再構築属性を持ってるのは(笑)
ちなみに今回は何度再構築されても
見つかる宝箱に合う鍵がない状態。
普通の宝箱プリーズorz

何はともあれ時間はまだ間に合うかもしれないので
行くだけ行ってみる?ってことに。
ズンズン進んだら5層目で最下層への入り口が。
浅っ!(笑)
まあ浅いおかげでアンジックにアタックすることができたんだけど。
運がいいんだか悪いんだか^^;

ちなみにアンジック戦は無難に終わりました。

VSアンジック

召喚を持っているアンジックを先に叩いて、
その後周りを倒す作戦。
みんなが強いおかげで結構サクサク倒せました!

アンジック撃破~!

これで琥珀の卵関連クエ第2段階終了。
みんな、協力ありがとー!!
そのうち強くなったら1人迅速クエをやるぞー!と息巻きつつ
解散となりました。
楽しく遊べてよかったっすよ^^

ちなみに今回頑張ってゲットした迅速果断。
次の行動を犠牲にすることによって最速で行動、
強力な攻撃で敵を撃破できる素敵なスキル。
20レベルでもあっさりこんな数値がでます。

見よ!これが迅速果断だ!!

まあ敵のレベルが低いし、
不意打ちの時だったってのはありますが、
それでもかなりのダメージ!
銀が20の頃にはこんなダメージ出せなかったよ~。
期待が高まるね♪^^
頑張って育てていくぞー!!

というわけで今回は以上!
2005.07.19 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
日記を書き始めたら忙しくなって来たという今日この頃、
皆さんはのんびり待ったりお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

忙しかろうとなんだろうとゲームはするもの。
ゲーム無くしてなんの俺、と豪語したことすらありますから。
言うまでもなくダメ人間度大ですが(笑)

昨日はギルマスの殴り医者のレベル上げも兼ねて
夢魔の迷宮に行きました。
ちなみにその時は私も殴り医者の金の瞳でついていきました。
どうせならクリア目指そう!ということで
フェアリーピローを各自30個(1セット)集めるまで
がんばってやるぞーってことになりました。

夢魔の迷宮は20~24くらいのモンスターが出るので
当時14だった金の瞳にはやや早い場所。
でも周りのサポートもあるので塔でやってるよりは
やりやすい&成長しやすいんで助かりました^^
で、ずんずん夢魔の迷宮を突き進んで一番奥に到達。
肝心のフェアリーピローはというと・・・
一番多くて9個とか言う状態(笑)
まあもとから1時間くらいはかかっちゃうもんだし
最奥部で頑張ればいいやね^^

・・・10分後・・・

・・・で、出ない・・・orz
全員そろってさっぱり出ない状態。
これじゃらちがあかないということで
PTを分散してそれぞれで集めることにしました。
私も銀の剣を稼働させて金の瞳をつれて頑張ろうということで
夢魔の迷宮最奥部を目指して移動開始しました。
到着するまではギルマスさんのPTに混ぜてもらって、
さくさくいこーってことになりました。

・・・20分後・・・

ギルマス「銀さんいまどこらへん?」
銀「まだ1層目ー!(爆)」

大迷子&エンカウント満載のコンボ攻撃ー!orz
一番奥は5層目なのに20分かけてまだ1層目とは(==;
どのゲームやってもこの辺りだけはかわらんのね。
ちなみに5層に到着したのは
それから更に20分後くらいだったりします(爆)
やれやれ(==;

銀が到着してからはPTを更に分けて金銀コンビ、
ギルマスさん2垢コンビ、剣士さんソロ、クレリックソロの
4組で活動してました。
残念ながら途中でクレリックの方が眠くなって素直に落ちました。
今思えばこの選択が正しかったのかもなぁ・・・(笑)

その後もそれぞれのPTが頑張ってフェアリーピロー集め。
なかなか出ない・・・時間はガンガンと過ぎていく。
14レベルだった金の瞳はいつのまにか20を越えてました。

奔走する金銀コンビ

途中ダンジョンの再構築などもあり時間も3時近くに。
ようやく集まったー!というわけで全員合流!
PT組んでさぁ、ボスに挑むぞー!というわけでボスの所へ。
ちなみにこんなの。

夢魔の迷宮のボス~

でっけーけど可愛いかも(笑)
でも問答無用で倒す(爆)
というわけで先頭のギルマスさんが話しかけて・・・

・・・ダンジョンの入り口に飛ばされました(爆)

なんじゃこりゃー!?Σ(○□○;
その場で混乱しながらクエスト情報サイトを確認しにいったり。
確認してみても特に問題もないし・・・。
よくわからんけどこれじゃやめられない!ということで
一気に迷宮を駆け抜ける!あっという間にボスの所へ!
今回はギルマスさんが人柱ってことで単騎特攻。
そしたら無事に戦闘開始されたので「大丈夫だー!」ということで
医者だけ銀のPTに入れてボスに話しかける。

・・・ダンジョンの入り口に飛ばされました(爆)

残った剣士さんもソロでいって無事に戦闘に入れたので
どうやらソロで闘わないといけないみたい。
クエスト情報サイトにはなんにも書いてなかったのに~。
仕様変わってたんかなorz

とはいえこれじゃやめられないので
金銀コンビで再び迷宮を駆け抜ける!
相変わらずエンカウントは多かったけど
なんとか無事にボス前に到着!
医者の単騎はちょっと不安だけど、
単騎じゃなきゃいけないので仕方なくPT解散。
まずは銀の剣が単騎突貫!
おぉ、無事戦闘に入ったー!
戦闘に入っちゃえばこっちのもの。
ボスが弱いのは確認済みなのであとは一気に攻めたてるのみ!
ものの数ターンで無事撃破できました(^^)

で、問題の医者。
所詮23レベル。装備へちょい。
これでできるのかな・・・?と思いつつ、
ここまできてやらずに逃げるのもなんだなぁと思ったので
仕方なく単騎特攻してみました。

殴り医者単騎特攻

あぁ、やっぱ可愛いなぁ(笑)
ちっこい方のも可愛いですね。
そんなことを思ってる余裕もまったくなさそうだけど(笑)
まずはボスを攻撃ー!ってしてみたんですが、
いかんせんダメージがへちょい・・・。
くらうダメージはしゃれにならない・・・。
使い魔のゾンビがやられた段階で諦めてログアウト退却しました。
ちくしょ、悔しい~!(>△<)
今度リベンジに・・・来るのかなぁ(笑)

医者は残念ながらクリアできなかったものの
当初の目的であるレベルアップは目標を大きくクリア。
成果は十分だね!
殴り医者でもFPがそこそこ伸びてきたので
ようやっと普通に仕事できそうな感じです。
そろそろ病院でけが人待ちとかしてみようかな?
次の目標は脱見習い!
頑張ってスキル伸ばすぞー!!

というわけで今回は以上!

[おまけ]

XGは可愛いモンスターが多かったりするのでちょこっと紹介。

すてきなニワトリ

1つ目はグレートニワトリ。
どの辺がにわとりだー!というツッコミは無しの方向で。
似たデザインで「ウサギ」やら「ヒヨコ」やらいるので
その辺に比べればまだましっぽいし(笑)

愛らしいスカドラ

2つ目はポケットドラゴンシリーズのスカリードラゴン。
仕草が可愛らしくてXG内でも人気のモンスターです。

ひいきにしてるプッチバット

3つ目は・・・可愛いって言葉からは遠いかもしれないけど
私がなんとなく好きなプッチバット。
初期使い魔の1つで、長く使ってる人はいないんだけど
なんとなく愛着があってずっと使ってます。
目指せ最強ぷっち!

他にも可愛いのや格好いいのがぞろぞろいるので、
たまーに紹介しますね~。

というわけで改めて、今回はここまで!
2005.07.16 Sat l クロスゲート トラックバック (0) l top
なんだかいろいろ忙しい感じになってまいりました。
暑さも出てきてへばりそうな感じですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ギルメンの魔導師が吸収魔法「ドレイン」を取りに行きたいので
ファルケン撃破クエストの護衛してーというので
護衛ついでにエリシエラも便乗させてもらいました。
私の狙いは同じクエストで手に入れることができる
物理反射魔法「リフレクト」と魔法反射魔法
「リフレクス」を手に入れること。
前々から取りに行く準備はできていたんですけど、
ボスが強いからなかなか行くことができなかったんですよね^^;

メンバーも集まり、準備も万端!
このクエストは薬と食料の持ち込みが禁止だから
意外と厳しいクエストだったりします。
幸い敵はボス以外大したことがないので
なんとでもなるんですけどね^^;
というわけで先頭を言い出しっぺの方に任せて
のんびりまったりついて行きました。

このクエストは滅んだ村にある
「トキツナギの石盤」を通じて過去に飛んでる感じ。
途中でセピア色になるのが過去に接してるんだなって雰囲気がして
ちょっと不思議な感じだったりします。
まあセピア色の時のSSがなかったりしますがorz

「トキツナギの石盤」で過去に至ったら後は単純、
「ラウレンス研究塔」をどんどんと登ってボスであるファルケンを倒すのみ!
薬も食料もないのでスキルの使用を控えめにして進みました。
まあちょっとした技で薬も食料も持ち込めるんですけどね^^;
ずんずん登って行って16階に到達!
あともう少しー!

「不思議な力で「ラウレンス研究塔」が消えてしまう感じがした。」

うわっ!ダンジョン再構築寸前!?Σ(@□@;
い、いそげー!
あ、エンカウント・・・。
急いで撃破ー!いそげー!
あ、またエンカウント・・・。

「不思議な力で「ラウレンス研究塔」から出されてしまった。」

・・・間に合わなかった~・・・orz
XGはランダムダンジョンのみ一定時間で
ダンジョンを再構築して
ダンジョンの形や宝箱が再設定されるんですよ。
そのタイミングでダンジョン内にいると
入り口まで戻されるというわけで・・・。
もうちょっとだったのにー!><;
といって嘆いていてもしょうがないので
また1階からえっちらおっちら登っていきました。

今度は幸いなんてこともなしに最上階まで到達!
さあいくぞファルケン!

VSファルケン!

ファルケンの一番怖いスキルはやっぱ即死魔法だよね~
なんていいながら1T目開始。

ファルケン即死魔法→銀の剣→倒れる

しょっぱなからかー!Σ(○□○;
しかもそのしょっぱなでばっちり怪我させられました。
いきなり前途多難な感じ・・・。
その後も結構厳しめな闘いが繰り広げられ、
スキルを使い切ってぎりぎりの闘いを強いられてました。
その後のファルケンの即死魔法はあんまり効かず・・・
と思ってたら今度はエリシエラがやられたり。
私のキャラばっかりじゃん・・・なんて思ってたら

ファルケン即死魔法→銀の剣→魂㌧でった~・・・

・・・ホントに私のキャラだけ即死しまくり。
しかも魂まで飛んでっちゃったよorz

魂でたー・・・。

幸いSSのように戦闘中にリヴァイブで呼び戻してもらったので
魂出たまんまにはならなくて済んだけど。

その後もやばげな雰囲気を漂わせたまま戦闘は続きましたが
なんとか撃破!よかったー!(^▽^)
ちなみに即死魔法食らったのはホントに私のキャラのみでした(笑)

無事撃破した後はさっそくスキルゲット!
エリシエラに物理・魔法の両方を取らせ、
銀も石化抵抗を削って魔法反射だけ入れておきました。
しかしスキル1つ5000G・・・激しい出費だな(==;
おかげでかなり貧乏になりました。
あぁ、お金貯めないといかんなぁ^^;
でもまあ楽しかったのでOK!

スキル一つ取るのにも一苦労なクロスゲート。
でもそれはそれで楽しいんでOKOK^^
さぁ、次は何を目標にがんばろうかな?

というわけで今回は以上!
2005.07.15 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
のんびりまったりと一人暮らしの準備を進めてたりします。
まともに生活できるかどうか心配ですが(笑)
皆さんはちきんとした生活を送れているでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はのんびりまったりといろいろしてたら
すでに23時過ぎてた(笑)
まあちこっとだけXGはいっとこーと思ってログインしたら
すぐ側にギルメン2人がいたので雑談モードにw
のんびり雑談してたら今度はギルマスも登場したり。
ギルドルームでもないのにひょこひょこ集まっちゃうのも
なんだか不思議な感じだね^^;

で、ギルマスが別垢の医者をアリュートに連れて行くというので
私も便乗して金の瞳をアリュートに連れて行くことにしました。
荷物整理したり買い物済ませたりして準備OK~って時には
何故か2PT分人間があつまっとった(笑)
しかもみんなで行こ~ってことになった(笑)
たかだかアリュートに行くのに10人2PTで
わしゃわしゃ行くことになるとは思わなかった・・・。
まあ楽しいのでOKだけど(^^;

で、どうせだからオズナグ早撃破勝負をしようということに。
PTは適当に組んでたりしたけどオズナグくらいなら
まあなんとかなるよねって構成だったのでそのままGo!
ちなみに私のPTは
銀の剣、金の瞳、ギルマス、ギルマスの医者、ギルメンの騎士
の5人。
ギルマスの医者と金の瞳はあっさり飛ばされるレベルなので
手持ちのモンスターに護衛させて安全確保。
そして残った人たちはひたすらアタック!
乱れ打ち・気功弾・一石二鳥とスキルがばしばし飛び交って
あっという間に撃破~!
昔はひたすら苦労したこいつも今となってはあっと言う間。
ちなみに昨日もお手伝いで撃破してたりしたんですが、
その時に至っては銀の剣と60代の剣士の2人でやりました。
まあソロでもできるんだけど念のためってやつだね^^;
あ、ちなみにちょっとの差で私たちのPTが先に撃破できました^^

そんなわけで無事オズナグを撃破してアリュート到着!
これで蘇生魔法のリヴァイブも覚えられるしばっちり^^
この時点ですでに1時近かったのでお疲れ様~と挨拶して落ちました。
こうやってみんなでわしゃわしゃ行くのも楽しいよね^^
さぁ、次はどこに行こうかな?

という所で今回は以上!
SSないとパンチ力欠けるね^^;
2005.07.13 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
橋本真也急死。

唐突でした。
Yahoo!の記事を見た時も「え?」って思いました。
久しぶりに名前を聞いたと思ったら急死。
なんとも言えないですね・・・。

私はそれほどプロレスファンってわけじゃないので
たまーに見る程度なんですが、
それでも「破壊王」橋本真也の名前は忘れません。
それだけインパクトのある、そして強い格闘家でした。

詳しくない私がいろいろ言っても
ホントのファンの方々に失礼になりかねないので。
今はただ冥福を祈るのみです。
安らかに眠ってください。
2005.07.12 Tue l まったり日記 トラックバック (0) l top
