--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社帰りに雨に降られて濡れ鼠。
ようやっと帰宅と思ったら会社に鍵を忘れてました。
そんな踏んだり蹴ったりなこともありましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、まったり派銀の剣です。

めいぽ時代からちょくちょく見させて頂いてた
琥珀さんのサイト*風の棲む町*日記から
学校バトンなるものが渡されてました。

騎士道大原則ひとーつ!
騎士たるもの、恩に報いなければならない!

めいぽでもちょこちょこ楽しませていただいた琥珀さん。
その琥珀さんからのバトンをスルーしちゃうのは
騎士道に反する!(多分)
というわけで頑張って答えてみることにしました。
というわけでれっつらどーん!(^▽^)
2005.08.24 Wed l まったり日記 トラックバック (0) l top
お盆休みが終わりました。
また今日から平常業務・・・。
もっと休みたかったー!(T□T)
皆さんは普通にゆったり休めたでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

XGにて。
友達の封印術士さんに
とあるモンスターの捕獲を依頼してました。
それが昨日捕獲できたとのことなので
受け取りに行ってきました。
可愛いのからゲテモノまで様々なモンスターがいる中で、
私が依頼して取ってきてもらったモンスター。
それはこいつだ!
2005.08.17 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
天気が大きく崩れたお盆でしたね。
うちの方も落雷で停電寸前になったりしてました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

すっかり日記もさぼりまして
10日以上も空けてしまいました。
なかなか書く時間が・・・。
内容短くまとめてもう少しこまめに書けるように、
と思ったのが2回目なのは内緒と言うことで(笑)

とりあえず近況はというと・・・
XGの方は大して進んでいません。
60になって少し疲れたかな^^;
まあスパロボがあるからってのも原因なんですが(爆)
あ、剣士はひっそり伸びまして脱見習いしました。
迅速果断もR4になってイイ感じです!
レベルが20代なので使えませんが!(爆)
次は迅速R6、乾坤一擲R6を目指して頑張っていきます!
・・・いつになるかわからないけどね^^;

そうそう、ECOも手を付けてみました。
なんとなくとろっこいので速攻でやめちゃいましたが(爆)

あとメイポ。
ギルド機能がついに実装!
というわけで珍しくパッチ後即ログインしてきました。
しかしギルド名が6文字という巨大な制限が・・・。
短いですよネクソンさん!(TT)
うちのギルドは「まったりフレンズ」なので文字数オーバー。
「まったり」はすでに取られていたのでどうしようもなし。
さてさて、なんて名前にするかなぁ・・・(==;

とまあこんな感じでグダグダと。
一人暮らしと仕事の忙しさのために画像編集する暇もないですよ。
今も休日出勤中にこっそり書いてますし。
あ、いつも職場から書いてるや~(爆)
そんなわけで私は職場カキコ同盟を応援しています(謎)

何はともあれ今後も頑張るぞー!ということで
目標を整理してみました。

[XG]
・エリシエラのヒール系をR5に!
・空牙の乾坤一擲をR4に!
・金の瞳の治療をR4に→脱見習いへ!
・そろそろホワイトウィングの防具修理もR5にしたいなぁ
・そういや紅蓮の狩猟がR7になったっけなぁ・・・
 R8にして御用達になるぞ!
・銀の剣?何それ美味しい?

[めいぽ]
・ギルド作成!名称考えねば!><;

[その他]
・ガンガンいこうぜ
・いのちをだいじに

やること満載だな~。
やることじゃないのも混ざってますが。
リアルでもやること満載なので頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2005.08.16 Tue l まったり日記 トラックバック (0) l top
日本全国干からびそうな暑さしてます。
かく言う私も干からびそうなので
冷房漬けな生活だったりします。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

一人暮らしが始まって数日が経ちました。
いやはやなかなか大変なもんですね(==;
慣れてくれば大丈夫なのかもしれないですけど、
あれもやっとこう、これもやっとこうとか考えると
時間がたらなくなりそうな感じです。
昨日は疲れてて手抜きしちゃいましたけどね^^;
慣れるまで頑張っていかねば><;

とまあそんな風に大変そうにみせかけて
ゲームはしっかりやってます(笑)
まあ疲れのせいでログインしても
ぼーっとしてるだけなんてこともありましたが^^;
それでも昨日は手抜きしたおかげでのんびりとやってました。
銀のレベルが59で、しかもレベルアップまでもう少し!
という段階だったので、強化用の宝石も手に入り、
経験値もそこそこ伸ばせる所である
炎の洞窟に行こうと思い、メンバー探し開始。

メンバー集まったー!
集合もスムーズー!
炎の洞窟にレッツゴー!
迷宮も順調だー!
エンカウントもそこそこで経験値もイイ感じだー!
ランダムワープ部分もあっという間に通過ー!
中ボスのアカカブトも連携で瞬殺ー!
2周目もさくさくであっという間にボスだー!
ボスもちょっと苦労したけど少ない被害で撃破ー!

なんとなんとここまで非常に順調!
炎の洞窟でここまで順調だったとこないですよ~♪
さて、肝心の宝石は何かな~♪
ATK伸ばせる青か紫がいいな~。
黄色は頼むからいらんぞよ~^^

つ[]

・・・黄色でしたorz
ちなみに前回も黄色。トパーズのR8でした。

※ちなみに宝石の効果はこちら
出典はクロスゲート職人ギルド(有)久韻
毎度お世話になってます^^


苦労なく越えるといいのじゃないという噂があったけど、
ここまで来るとホントかと思いたくなりますねorz
ちなみに5人PTで手に入った宝石が
青×2、緑×1、黄色×2という散々な結果。
俺が先頭だったからかなこれは・・・(==;
ちくしょー!次こそ紫ゲットしたるー!!
まあ経験値はそこそこ伸びたのでOKとするか・・・。

その後は友達のギルドのたまり場に遊びに行って
のんびりだべってた・・・つもりが、
その友達がB消費にいくついでに
銀のレベルアップに付き合ってくれることに。
選んだ場所は銀のレベルに合わせて氷の洞窟。
行くのは初めてだったのでかなり新鮮でしたね^^
友達はついでにアエローというモンスターの捕獲狙い。
じっくりしゃべりながらやってる内に
アエローの捕獲も成功、銀のレベルもあがりました!
さらに捕獲したてのアエローも20kで譲って頂きました。
ちょっと出費がでかい気もしますが、
有能な魔ペットを手に入れることができました!
何から何までありがとうございました^^

というわけで銀もLv60達成!
次は水の洞窟だー!!
経験値も美味しいし宝箱も多いらしいから
楽しみだね^^
がんばっていくぞー!

というわけで今回は以上!
2005.08.05 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
8月に入りめっきり暑くなってきました。
正直とろけそうな暑さですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

一人暮らしの準備やらなんやらで日記書けませんでした。
いやゲームの時間を削れば書けないこともないんですが、
そんな考えは私の中にはないので(笑)

そんなこんなでXG。
とある夜、1鯖の東病院にPC医者がいなかったので
久しぶりに金の瞳を動かしてちょこんと座らせてみました。

金の瞳(以下金)「あ、忘れられてなかったんですね」

うん、一応(笑)
ごめんね剣士の空牙ばっかり伸ばしちゃってて。
とりあえず頑張ってな^^;

というわけでBしてから病院入り口に看板出してから
院内に座り込んで患者様を待ってました。

金「普通に病院の営業妨害ですよねこれ?」

そんなことは気にするな。気にしたら負けだ!(笑)
そんなやりとりを脳内でやってたらさっそく患者様登場。

金「こんばんは、さっそく治しますね~^^」
患者様(以下患)「よろしく~w」

治療ウィンドを開いてさっそく相手の状況を見ると・・・



…おおぅ(=◇=;
※クロスゲートでは健康状態が色でわかります。
:緑。健康状態。
□:白。かすり傷。
:黄。軽傷。
:紫(orピンク)。重傷。
:赤。瀕死。


金の瞳の治療スキルはR2。
駆け出しよりはすこーし上な程度。
このまま治療したら医療ミス炸裂する率けっこう大です(==;

金「ごめんなさい、R2なので赤はちょっと自信が…」
患「そうなんだー。でもいいよw

うはぁ、剛気な患者様キター!Σ(○◇○;
失敗して悪化させちゃうとホントに魂出ちゃうから
すっごいお金かかるんですけどね~…。
その辺も含めて補償はできないですよ?って確認しても
いいですよ~って言ってくれました。
そこまで言われたらやらないわけにはいきません。

金「それじゃ…いきます!」

おそるおそる治療スキル発動!
結果は失敗、でも悪化はせず。
はじめちゃえばこっちのもの、成功するか飛ぶまで
バンバンスキルを実行するのみ!
そうやって何度も何度も繰り返してる内に
ついに成功して赤→紫に!やったー!
後はもう少し繰り返せばあっという間に完治して緑に。

患「お~!ありがと~w」
金「いえいえ、こちらこそありがと~!^^」

いやはや、無事に治せて良かった^^;
ちなみにこの時治した方が
初赤怪我治療PCということになりました。
しかし偉大なのは医学大全ですね。
医者限定で治療成功率が大幅アップ。
まさかR2で赤怪我も治せるとは・・・。

とか感心してたらまた患者様が。
状態は…



またかー!Σ(○◇○;

金「R2なので赤は覚悟があればってことになりますが…」
患「あい、じゃあよろしくw」

剛気な患者様が多いね^^;
こちらの方もなんとか無事に治療完了。
その間に後ろに2人ほど並んでたので
サクサクいくぞー!というわけで次の方の状態確認。



赤ばっかりかー!?Σ(T△T;

金「R2だから保証できませんよ…?」
患「う、それは…大丈夫、医学大全の力を信じます!

ある意味そっちのが信頼に値しますねホントに(^^;
幸いこちらの方も魂を飛ばさずに治せました。
さぁ、次の方ー!



金「R2で良ければどこまでも対応します!(ヤケ
患「おおぅ、じゃあよろしくw

皆さんギャンブラーやね~(==;
でも幸いこちらの方も無事治せました。
偉大だな、医学大全(^^;

そんなギャンブル満載の治療大会のおかげで
あっという間に治療がR3になりました。
これで少しはマシになったかな…?
とりあえず医療ミスが出なくてホントによかったですよ~。
今度はもう少しましな医者になって帰ってきますね(^^;
…でもスキル上げてもやるときはやっちゃうんだけどね(爆)
でもまあ大変だったけど楽しかったのでOK(笑)
さぁ、また頑張って立派な医者に育て上げるぞー!

というわけで今回は以上!
2005.08.02 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
