--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月も下旬になり、そろそろ半袖では肌寒い季節になってきました。
冷房を使わないで済むので電気代が少なくて済むなぁと
思っていたりしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

なんのかんので9月はろくに日記も書かない生活になってました。
ひたすら忙しかったのもあるんですが、
忙しいのを抜けた後も妙に気が抜けちゃって
日記を書こうって気が起きませんでした。
なんとも情けないorz
とにかく心機一転!というわけで9月のXG生活を
ダイジェストにしてみました。

【9月11日】新クエスト!新スキル!

新クエ~(もう古い・笑)

この日の数日前のメンテナンスで新クエスト実装!
ということでみんなでわしゃわしゃ行ってきました。
ボスの4連戦、しかも最後の4戦目は結構厳しい!という話だったんですが、
なぜか2戦目で大苦戦(><;
斧戦士のアンフィスさんが白怪我、モンスも結構がたがたという状態で
やばいかなーとか思ってたんですが、
3,4戦目は妙にすんなりクリアできました。
特に4戦目は全体魔法がガンガン飛んでくるって話だったのに
このときはさっぱり飛んできませんでした。
そんなわけで無事クリア!新スキルもゲット!
ストーリーもなかなか面白くていいクエストでした~!

【9月18日】牛~。

焼き肉ステーキすき焼き~!(爆)

アンフィスさんがナンパもといサポートしてた初心者さんとともに
試作型牛鬼をやりにいくということで
私も参加させて頂くことに。
対象レベルの低いクエストだけど、やったことなかったので(^^;
途中で捨てホブゴブ&ゴブの大群があったりしてびっくりしたりもしましたが、
のんびりまったりボスまで到着、大火力で一気に撃破しました。
初クエストだと低レベルでも妙に楽しい感じでした。
初心者サポートも手伝えたしなかなか有意義な冒険でした。

【9月20日】水、そして先生

先生おはよー(違)

まったりしてたら60レベル越えのメンバーがそろい踏み。
というわけで水に行こうということになりました。
フルメンバーでいくと結構さくさくいけちゃうもので、
あっという間に最下層に到達。
いやはやほんとに経験値がおいしいね~♪
なぜか宝箱がさっぱり出てきませんでしたがorz
で、どうせだから水先生いるか見に行こうってことになって
見に行ったらいたりしたってのが画像の様子。
勢いに乗ってご指導頂いてみたりもしましたが
さっぱり歯が立ちませんでした(笑)

【9月23日その1】連携

すっとべー!!

サブキャラで迅速を取りに行こうという話があったので
便乗してサブキャラで迅速を取りにいってきました。
その途中で雑魚敵に4キャラ+モンス4体の8連携発動!
8k寸前の大ダメージですっ飛ばしました。
いや、連携ってすごいね^^;
高レベルの連携だといくつまで出るんだろうなぁ・・・。
ちなみに迅速取り事態は順調に完了。
その後アンジック撃破も目指して迷宮を進み、
アンジックまでたどり着いたー!ってところで私がボケかまして
琥珀の卵と魔導書の写しを取られるという事態に。
みんなすまん・・・orz
まあでも迅速とれたから勘弁してね。
次は気をつけます~^^;

【9月23日その2】修理修理っと

のんびり修理生活

迅速取りの後でなんとなく1鯖のぞきにいったら修理工がいない。
暇だし久しぶりにやるかな~っというわけで
翼を起動してのんびり露店してました。
1時間弱だったけどそこそこお客さんも来て
それなりに成長できました。
無料効果は大きいか(笑)
またひょこっとやってみよ~っと^^

【9月28日】スキルアーップ!

あがった・・・!

のーんびりのばしてたエリシエラのヒールがようやくR5に!
いや長かったなぁ・・・そして金がかかったなぁ(笑)
さぁ、次はヒーリスだー!・・・もっとなげーよorz
とはいえ地道な努力がスキルアップの近道。
がんばって役立つクレをめざしまっせ~^^

・・・というわけでばっさりダイジェストでお送りしました。
次以降もあんまり長くしないで
ばっさりまとめていければ・・・とか思いますが
結局長くなりそうな気が(笑)

というわけで今回は以上!
2005.09.29 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
9月も半ばを過ぎました。
気温も少し下がってきて残暑も抜けたかな?という感じです。
これからはきっと食欲の秋、
そしてゲームの秋なんだろうなと思ってたりしますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

9月入ってから仕事がものごっつ大変でした。
9月から今日まで休みがたったの1日。
その1日も体力切れでぶっ倒れて有給使っただけ。
しかもその日も急ぎってんで2~3時間作業してました。
ほとんど休んでないやんorz
そんなすっげー仕事の山を登ってました。
危うく遭難しかけたりもしましたが
その辺は周りにカバーされながらもなんとか越えたっぽいです。
久しぶりに3日泊まり込みとかしたんで
ほんとにへたれそうになりました。
根性なくなってますな~(爆)

何はともあれようやく一山越えて
普通の時間に帰れるようになりました。
これでまたまったりゲーム生活に戻れるー!(^^)
まあ忙しくても家に帰れた日はおしゃべり程度に
ログインしてたりはしたんですが(笑)
日記もぼつぼつと体調戻しながら書いていきます。
見てる人は少ないだろうけど、生暖かい目で見守ってください(笑)

というわけで今回は以上!
2005.09.21 Wed l まったり日記 トラックバック (0) l top
9月に入り、学生さんたちは夏休みが明けたかと思います。
大学生はまだ休んでるかもしれませんが(笑)
そんな最中、私は土日も頑張って仕事・・・orz
かなりへろへろになってきてます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

上にも書きましたが、
久しぶりに仕事がフィーバーしてて
長らくご無沙汰してしまいました。
ちょこちょこっとXGにログインしたりはしてましたが、
入っても何もせずにすぐログアウトなんて状態でした。
疲れてるとゲーム力も足らなくなる感じですな(==;

そんな状態でも勢いでガシガシ動いてしまうもの。
おとといの晩に友達のハヤテさんがナンパした声をかけられた
初心者さんに説明とスキルゲットのお手伝いをしました。
ほんとに入ったばかりの方で、右も左もわからない状態。
これは案内するしかあるまい!というかさせてください!という感じで
ファンブルグ観光ツアーと相成りました。
なんちゅー強引な観光ツアーじゃ(^^;

ハヤテさんは裏で冒険中ということで
先頭は銀が担当することに。
よーしまかせとけ!

迷子なら負けないぜよ!(爆)

まあ使い慣れたファンブルグの街、迷わないですけどね(^^;
というわけでツアー開始。
お客様は初心者さん。
添乗員は銀の剣、ハヤテさん、そしてその友達のもうお一方。
添乗員のが多いじゃんとかいうのはスルーの方向で。
なにはともあれ

ファンブルグ観光バス「迷子スター」、出発!(爆)

スキルゲットしながら必要なところを回ろうということで
まずはテイムとブリードをゲット。
あと何が必要かな?とみんなで話し合ったところ
初心者さんは剣士ということなので
乾坤一擲と連撃も取っておこうということに。
それならとテッテコ歩いていって乾坤一擲をゲット。
次は連撃っと・・・

えっと・・・

・・・闘技場?
(正解は冒険者の宿1F)

やっぱり迷子属性発動しましたorz
久しぶりにファーストステップガイドや
甘んだ党♪さんのところにおいてある
SymphonyBlueを見に行っちゃいましたよ。
おかしいな・・・自分の剣士も連撃持ってるのに(==;

そんな小ネタも挟みながら無事連撃もゲット!
その後も病院やスキル、称号やメールなどの説明をして
結構な時間を過ごしました。
ついでにザンクまでの案内もして
さくっとログインポイントを移動しておきました。
これでばっちりだね!
案内する方も存分に楽しませていただきました^^

さぁ、次は俺が自分のことで楽しむ番だー!
その前に仕事落ち着かせてきます
[仕事の山]λ.....

というわけで今回は以上!
2005.09.05 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
