上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんだかいつの間にか数日さぼってました。
いったん更新しないとあっという間に時間が過ぎますね…。
もっと精進せねば><;
反省の思いも胸にやっぱり日々マッタリしてる今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ええと、更新してない間もいろいろやってました。
大ナマズに捕獲手伝いに行ったり炎いったり
モンス育てたり必中あげてみたり
先日の初心者、かおりんこと佳織さんの脱見習いしたり
MH3種取りしたりローブ作成したり
転職便宜お手伝いしたりノートPCぶっ壊したり
…パソコン…(TT)
どうも熱暴走でいったっぽいです。3垢起動してたのが
負担になってたのかな…いきなりキーボード打てなくなって
仕方なく再起動と思ったらもう立ち上がりませんでした。
修理なんぼかかるんだろ…orz

まあデスクトップは元気バリバリなので
めげずにぼちぼちやっていく感じですね~。
XGの方は支障ないし(笑)
今週も赤先生ことアトラス捕獲やらガーズやらフリアッカスやら
いろんな要望が出まくりでやりまくりですよー!
まあ今日は残業してますがorz
まあきっとそういう時期なんだろうということで仕事頑張りますよー!

というわけで今回は以上!
スポンサーサイト
2006.02.28 Tue l まったり日記 トラックバック (0) l top
すっかり風穴生活に慣れてきました。
モンスのレベルが追いついてませんがorz
そんな計画性のない生活の日々だったりしますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

風穴してないときには
モンスの育成に力を注いでるように見せかけています。
高地中層あたりでのんびりとモンス上げして
こたつと攻性防壁が37になりました。
だいぶ立派な壁になってきたかな?
陸サメ後期型の攻性防壁のが優秀っぽい。
しかしこたつだって負けずに成長中!
どっちも期待してまっせ^^
でも風穴にB残してるから成長遅いですけど!(爆)
砂欲しいよ砂…高くて手が出ませんけど(==;

エリシエラはのんびりスキル上げ。今はリジェネス伸ばし中。
さすがに消費が大きいからキュアみたいに簡単にはのびないですね^^;
最上位になったときのために一応R7まで伸ばしておこうかなと。
キュアとリジェネスがR7になった段階で魔術師に!
ジラいじめで称号伸ばししながらじっくりいきまっせー^^

そしてローブ作成はR4の在庫がそろってR3作成に入りました。
なんとか販売会までにそれなりな在庫がそろえられそうかな?
てか5着ずつ程度でいいんかなぁ・・・。
まあそれぞれそろってから考えよう(笑)
値段はいろいろな人に相談してだいたいの計算ルールを
自分なりに設定してみました。
初の販売会、初のちゃんとした値段付けなのでどきどきだったり(^^;

あー、いろいろ書いてるのに風穴のこと書いてない(笑)
えっと、順調でした!(爆)
モンスが育たないのでやりすぎ注意かなという今日この頃。
両立させてばしばしいかないといかんですね!

さて、今晩はどんなXG生活になるかな?
まったりのんびりあそびまっせー!
というわけで今回は以上!
2006.02.23 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
やる仕事が多いのにボンボン作業が飛び込んできますョ?
相変わらず現状が改善されない日々が続いていますが
皆様は平穏無事な日々をお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
なんぼ多かろうと私の仕事なので私がやるしかないのです。
金もらって仕事してる以上はプロフェッショナル!
やりまっせまかせなされー!…でもお手柔らかにね(爆)

2日くらい前の話。
いつものように東門でのんびりたむろしてたら
アイナさんがスタイル抜群のモデル初心者さんを
拉致ってお連れしてきました。
おー、久しぶりに初心者様お連れしましたなぁ~と
おしゃべりしてたら人もいっぱい集まってきてこの有様。

初心者様ちやほやの様子(笑

なんちゅーか。
本人よりも周りが盛り上がる始末です(爆)
ちなみに画像の中には偽初心者が2名ほどいますが惑わされないように。
そのうちの一人は貴様じゃぁぁぁぁぁ!!というツッコミもスルーで(笑)
ちなみに正解は「佳織」さんですよ~。

まだ初めて4日目なのにこんなに濃い連中に巻き込まれて
ちょっと大変そうだったかも?
でも名刺交換を自分から言い出したりするあたりで
かなり有望な予感ですよ兄者!(誰

その後話の流れで設計図に興味を持った佳織さん、
陸サメ図がいらんと言う人がいたので陸サメゲットを頼み、
取ってきたらさっそく改造に行ってきました。
ちなみに話の流れの速さに佳織さんは困惑しておられました。
がっ!
時間が過ぎてて遺跡にはNPCがおらず、
ザンクに行ってみればなぜか改造できねーーー!って始末。
そんなこんなで佳織さんが寝オチ寸前になってしまったので
朝・昼にやってみましょうとこの場で解散。
お疲れ様でした^^

…しかしいいんかな、初心者様にこんな接し方で(^^;
なにはともあれ、楽しんでくれることをお祈りするとともに
冒険などでご一緒させてもらえればいいなぁと思うのでありました。
さぁ、次の初心者は誰だー!!いつでも大迎撃しまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.02.22 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
残業残業また残業、徹夜もおかわり付き状態です。
生活リズムなんてあったもんじゃない今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

忙しいながらもゲームはしっかりしてた…はずなのに
忙しすぎたせいかなんだかあんまり印象に残ってないorz
SS見直してちゃんとした日記にしないといけないなぁ(==;
とりあえずはざっくりと覚えてる限りのことを…

1)育成

 強くなりたい!ということでモンス育成やキャラ育成に力を注いでおります。
 壁モンス用のタルタロスと陸サメ後期型が36になりました。
 この段階でLPが1000を越えてるのでそれなりに仕事できます。
 とりあえず60くらいまでずばーんと育てたいですね^^;
 キャラの方は銀の剣中心に育成中です。
 風穴で籠もりに籠もって一生懸命修行中。
 ハンバーグを皿ごと突っ込む勢いで頑張ってますよー!(笑)
 まず目指すは80!そしてR9装備回避型の用意!
 …時間もお金もいっぱい欲しいです(笑)

2)ローブ作成

 相変わらず1日1着ベースで作成しています。
 駄作が続いたり頼まれもの作成したりで遅れが生じましたが
 今朝段階でR4の在庫分が完成。時間かかった~><;
 次はR3!ざくざくつくりまっせー!^^

3)出会い

 昨日初心者とお話してたこちらのかたを発見したので混ざってきました。
 サイトの方で雰囲気はこんな感じかな?って思ってましたが
 そんな感じでした(笑)
 初心者さんに装備や販売の手順などのことを教えたり、
 ついでということで城地下まで一緒にいって冒険してきました。
 今回の初心者さん、本編のみのアカウントとのことで
 なかなか大変そうな感じでしたね…楽しんでくれるといいなぁ^^

他にもいろいろしてた気がしましたが忙しいのでこの辺で。
今週も楽しんでいきましょー!

というわけで今回は以上!
2006.02.20 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
大残業は止まらない。だがまだだ!まだ終わらんよっ!
そんな勢いだけで動いてる感じもしないでもない今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日は仕事を何とか切り上げて帰宅、
そしてドラゴンセイバーの続きに行ってきました。
前回時間切れで中断してたので昨日はその続きから。
座長をボコりにいくぞー!ということで
メンバー一同、気合いを入れていったわけですが…

迷宮がめんどい!

ウィザードリィかこれは!!
まあ猫の手様のMAPで迷わず乗り越えたからいいんですが。
こんな迷宮作るなー!と小一時間問いつめたい。

そんなかったるい迷宮を抜けていざ座長!
バルケスよりゃ楽だろー!というわけで戦術決めていざ突貫。
…思ったより、雑魚が多いですね…(==;
とはいえひるんでいてもしょうがないということで
バンバンいったわけですが、1人落ち、2人落ち…
そしてパワーバランスが崩れたらあとは押し切られるのみ。
ろくな事も出来ないうちに壊滅させられました。ちくしょー…orz
仕方ないので。
「今日のところはその荷物預けておいてやらぁ!」
と悪人っぽい捨て台詞吐いて帰りました。
ドラゴンセイバーまでの道はまだ遠かったようです…。

座長に惨敗。ついでに新クエで更なるランクアップ実装。
そんな状況の中で感じ取ったこと。

「強くなりたい。」

ここんとこクエストも順調にいってたので
レベルあげたいとか全然思うことがなかったんですが、
ここに来て急に強くなりたいと思うようになりました。
確かに一緒に行った中では自分が一番レベルが低い。
弓なのでRSS確保できないので魔法にひたすら弱い。
となればレベルでLP稼いで少しでも落ちにくくなり、
さらにATK伸ばして敵をもっと早く排除する!
ふふふ、惨敗したからと言って凹みはせんぞ!
凹んでる暇があったら自らを鍛え直すのだ!
まってろ座長!今度はこっちが押し切ってやるからな!(`□´)

というわけで風穴仲間募集(笑)
ガンガン鍛えていきまっせー!
スキルもガンガンのばしまっせー(たぶん・笑)
さぁ、画面の前のキミも一緒に強くなろう!
6鯖東門で僕と握手だー!(謎)

わけのわからんテンションですが
ようはレベル上げがんばりますということで
今回は以上!

[追伸]
ローブは駄作でしたョ…っと。
次こそはいいのになれー!
2006.02.16 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
久しぶりに徹夜とかしてりしてました。
忙しいことこの上ない感じですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

とりあえず忙しくてのんびりじっくり日記を書いてる時間がなさそうです。
数日間はホントにダイジェストチックになりそう。
でも遊べる時間があれば遊ぶぞー!(爆)

というわけでここ2日ばかりのダイジェストを。

1)エリシエラが巫女に。
 転職したエリシエラ、キュアをR4にして脱見習いしました。
 巫術士と変換しようとしても登録しないと出てきてくれないので
 巫女ということにします。みこみこなーす、みこみこなーす(謎
 次の目標はキュアR6,リジェネスゲット&R6で。
 長い道のりダー。

2)ローブ作成。
 性能言いたくないほど駄作。。
 次こそは、次こそは!!
 それとファンブルグ交通さんの販売会に正式参加表明してきました。
 今からどきどきです@@;
 その前にまず在庫整えよう・・・w

3)ドラゴンセイバー
 行ってきました。途中だけど。
 火山で大迷子になって中ボスにすらたどり着いてません。
 こっちも次こそはー!

4)チョコ
 みんなはずれでしたorz
 いいんです、夢見がちで!!

まあこんな感じで。
今日はドラゴンセイバー2日目の予定。
今度はどうなるやら^^;
まあなんにしても仕事を片づけねば><;

というわけで本日はここまで!
2006.02.15 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
社会人も学生もみんな忙しい時期になってきました。
私も社に怪しい人と書いて社怪人なんて名乗ってますが
一応仕事してる人間なので忙しくなって参りました。
そんなわけで日記を簡略化していこうかななどと考えている
今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

冒頭に書いたとおりちょっと忙しいので
ざっくりとした日記にしていこうかなと思っています。
まあダイジェストシーンみたいな感じかな?
こと細かく聞きたい場合にはXGでご連絡を。
話をせずに一緒に遊びにいくことになるかもしれませんが(笑)
というわけでざっくりいってみましょー!

【続サポート満載デー】

昨日もサポート満載。といってもやったのは転職便宜と赤犬ですが。
便宜はエリシエラの次の転職に備えての便宜でもあるので
一概にサポートとは言えないかな?
まあ感想としては

便宜クエ:ガード多いがな!せっかくの連携が・・・orz
赤犬クエ:鱗でねーーーーーーーーーー!!

でした(爆)

【販売品用意】

日課のローブ作成の製品と性能はこちら。

作成物:ルーニックローブ(R4上位)
性能:DEF+42 FP+242 Dur439

FPがもうひと伸び欲しいところだけど
一応DEF+6、FP+17限界越えなのでなかなかの一品といって
問題なしといったところですね~。
翠麗はなかなか頑張ってくれてるようです^^

で、販売会に向けて価格のことを思案中。
友達と相談したら俺の設定してた価格がやたらと安いことが判明。
うーむ、そういうものなのか…。
全部自前で採取を前提としたざっくりとした原価計算して、
それにちこっと上乗せ程度にしてたからなのかも。
まあ今回は勉強もかねてということなので
価格を見直してある程度値段を付けてみようかなと思います。
せっかくRe作成もしてるわけだしね^^;
とりあえず刻印しなおさないと。
ついでにスタンプし忘れてたのにスタンプしとこー。
さぁ、次々と頑張っていこー!

【炎へ行こう・・・ってアレ?】

23時過ぎくらいにたまり場仲間で炎へいこう!
ということになって準備してたらサーバダウンorz
まあ我々は冒険開始前だったからいいですけど…。
運営側には大変だと思うけど頑張って欲しいですね(^^;
というかisao側って定期メンテナンスあんまりしてないよね?
その結果がこれだったら…もっと頑張れー!(笑)

とまあこんな感じの一日でした。やたら遊んでた気が…^^;
まあ忙しさを乗り越えつつしっかり遊んでいくっすよー!

というわけで今回は以上!
2006.02.13 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
トリノオリンピックが始まりました。
XGやりながらちょこちょこっと見てたりしますが、
さすがはスポーツの祭典、賑わってましたね^^
日本選手団には頑張って欲しいですね!
そんな感じで寝不足になってたりしますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はサポートデーでした。
1鯖歩いてたらキリ開け・求)指輪持ちが出てたので
なんとなくお手伝いしてみました。
そしたら「時間があったらフォルケンも手伝ってもらえませんか?」と
お願いされたので快諾しましてフォルケンもサポート。
力及ばず1人飛ぶ羽目になっちゃいましたがorz
しかもその一人がドレイン取りたかった人だったりとかなんともorz
ドレイン取りは低レベルのうちがいいのはわかるけど
なかなかうまくはいかないものですね~・・・
というか「ガードしてていいですよ」ではなく
「ガードしててくださいね」と言うべきだったのかも。
まだまだサポート術に磨きをかけないといけませんな(^^;

そしてサポートデーは続く。
というわけで今度はガーズ攻略戦。しかも先頭(笑)
やったことはなかったけど、先頭出来そうなもう1人が
別PTの先頭をしてたのでじゃあ俺が、という流れになりました。
道は覚えてないけどきまぐれきゃんぱす様のマップがあれば
迷子スターの俺でもなんとかたどり着けるだろー、ということで
のんびりまったりと出発になりました。

で、無事到着(笑)
偉大だなマップってのは…先人の努力に感謝です^^
そしてボス戦!相対するボスは2体。

かぼちゃ
かぼちゃ(違



トマト
トマト(だから違

…だってボスの名前なんてよう覚えられないじゃん!
伝わればいいんです伝われば!!(開き直り
シェラウエッソの塔」だって覚えられなくて
シャウエッセンの塔」で通してた時期もあったんだぞー!
あ、ちなみにボスはしっかり撃破できました(笑)

こうやっていろいろサポートできるのも強くなった証ですね。
サポートだろうとそうじゃなかろうとも冒険は楽しさ満載!
これからもガンガン遊んでいきまっせー!

[ローブ作成日報]

作成物:ルーニックローブ(R4上位)
性能:DEF+29 FP+218 Dur405
   DEF+42 FP+254 Dur436

うん、片方見事に駄作(笑)
Re作成8つ目にしてようやく駄作と言うべきか。
もう片方はなかなかの逸品。
というわけでR4は残り3つ!
頑張って準備していくぞー!

というわけで今回はここまで!
2006.02.12 Sun l クロスゲート トラックバック (0) l top
なかなかに仕事が消化しきれない日が続いております。
あっちやるとこっちが来て、こっちをやるとそっちが増える。
期の終わりが近いからとはいえ混乱しそうです@@;
それでもゲームはしっかりこなしてしまう今日このごろですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日モンス上げやスキル上げをしててふと
「クレにキュア欲しいなぁ・・・」と思い立ちました。
友達に相談したら「キュアいいねぇ」とのこと。
というわけで転職しにいってきました!(早っ
銀とエリシエラ、それに友達の弓とで行こうとしてたところに
ちょうどよくシェラさんからメールが来たので勧誘。
しっかり5人PTでのルビクエとなりました。

で。

攻略ー!(また早っ
まあ70ちょいの弓2人に騎士がいてクレもいるんだから
たいそうな苦労が無いのはわかってたことなんだけどね(^^;
幸いモエコもさくっと見つかりましたし。
そんなわけで便宜書を使って無事巫女に転職~!

転職転職~♪

ブリードを削除してキュアをゲットして任務完了!
後は赤犬撃破してリジェネスでも入れようかなと。
便宜使ってるのですぐ脱見習いできるけど、
時間が時間だったので今日はこの辺までで。
この後はキュアとリジェネス(予定)をR6にして
魔術師に転職予定。攻撃魔法を一気に上げてしまおうかと。
苦難の道のりだな…でも楽しそうなのでOK!
さぁ、のんびり育てていくぞ~^^

[ローブ作成日報]

作成物:ルーニックローブ(R4上位)
性能:DEF+30 FP+235 Dur432

今日からR4作成に移行。出来は…まあまあかな?
もちっとFPがつくのが理想だけど
まあ一応売り物にはなりそう。
今日はBが2つ分ある日、ばしっといいもの出来るといいな^^

というわけで今回は以上!
2006.02.11 Sat l クロスゲート トラックバック (0) l top
また風邪をぶり返してきたみたいです。
というか1人暮らしで栄養バランスが整ってないから
体力が落ちてるのかも?とか思ったりします。
体調整える上でも生活と食事を
きっちり整えないといけないなぁと思う今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

バレンタインのクエストが出てきてるみたいですね。
華好さんのとこで紹介されるまで全然気にしてませんでした(爆)
せっかく女キャラも持っているわけですし、
今日にでもやってみることにしますか(^^;

昨日はいつものローブ作成とモンス育成と
レベル上げお手伝いとキリ・ガルーナG開けお手伝い。
相変わらず細かいこといっぱいやってる気がする(^^;
モンスは以前も紹介したこたつ(タルタロス)と攻性防壁(R陸サメ)。
タルタロスも結局V振りしてすっかりりっぱな壁になりました。
後は銀の剣のレベルに見合うとこまで育て上げるのみ!
・・・いつまでかかるやら(笑)
最近はレベルに合わせて高地中層でのんびりやっております。
ついでにルーエルのレベル上げもできてばっちり!
モンスもルーエルも1つずつレベルが伸びました。
ルーエルもそろそろFPが1000に届きそうな感じで、
しばらくは安泰かな?というところ。

そんなことしてたらレベル上げのヘルプと
キリ開けのヘルプが同時に入ってきたのでモンス上げを切り上げて
それぞれのサポートに入りました。
多垢で動けるし、レベル上げの方は先頭じゃなくていいから
両方同時にサポート!というわけでキリ開けチームに銀の剣を、
塔でレベル上げチームにエリシエラを派遣しました。
まあどちらも大層な問題もなくするする進んだのですが…

キリ開けチーム:エンカ満載
レベル上げチーム:エンカこねぇーーーーー!

逆にしてくれ!(爆)
エリシエラで「エンカびーーーーーーむ」って言ってみたけど
あんまりかわりありませんでした。
まったくこの銀クオリティめが…orz
でもまあ「エンカしないと銀さんじゃない!」って言ってもらえましたし(爆)
とりあえずどっちも大きな問題もなくばっちりこなせました。

意外だったのはサポートのためだけのつもりのエリシエラの
レベルが上がったことかな?
40階だったから確かに適正だったんだけど(^^;
45になっちゃったのでそろそろ本格的にスキル上げが必要な予感。
癒555蘇5なのもそうだけど魔型クレの攻撃魔法が
風単3水範囲2ってのがちょっと遅れ気味。
王宮クラスになる前にR4まであげないと><;
目標は癒666蘇6風単4水範囲4ということで
資金と相談しながらのんびりやっていくことにします(^^;

[ローブ作成日報]

作成物:エンファンブルグ(R5上位)
性能:DEF+48 FP+303 Dur433

結構いい出来♪今回準備したものでは一番使いやすいかな?
これでR5はとりあえず準備完了。
5着で足りるのかどうかはわからないけど、
まず売れるかどうかわからない!(爆)
まあ足らない分はまた受注して作成ってことで(^^;
さぁ、次はR4だ!がんばっていくぞー!

というわけで今回は以上!
2006.02.10 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。