--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
桜の花が舞い散る季節になりました。
満開ではなかったけど咲いてるのみまして
日本の春は桜だねぇ…と心が和んだりしてる今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

えぇ、すっかり放置してました。
販売会も無事終わってたし(35着のうち6着しか売れなかったけど)
その後もばしばし成長してました。
日記には書いてないけど!(滅
もちっと書くようにせねば><;

ちなみにローブ職人の翠麗は販売会が完了したので
またSTM上げの日々に戻りました。
ちょっとお金を稼いでおきたいので3日ループじゃなくて
のんびりR1で稼いでます。こんな感じで。

占領なら負けません!

フレアト工房に素材を大展開、作成して
完成品を大展開という感じでばかばか作っております。
作成しきる頃にはローブの海になってました。
ちなみに今までは職連の調理師がよく大展開して
作成していたので「工房って言うより厨房だね」って状態でした。
これで厨房なんて呼ばせませんよ!
(やっぱり厨房としての使用の方が回数多いですけど・笑)

まあそんなこともしながら銀の剣が80になりました。
意外と早かった気がしますね~…。
何はともあれ80になっちゃったので
予定通りドラゴンセイバークエのリベンジに行ってきました。
前回は座長に敗北という屈辱的な終わり方でしたが
今回はレベルも装備も調えて、しまいには卵まで用意!
途中のエンカも少なく、無事座長を撃破しました。
まあ回復ミスで倒れたり味方の混乱で打ち貫かれたりした人もいて
快勝とは言い難かったですが。
(ちなみに打ち貫かれたのは私です・笑)

さぁこれからが本番だー・・・?
というわけでまた火山を登り頂上へ。
ここで百年草Lv1を倒して百年草を手に入れるわけですが・・・
なかなか倒れないLv1。
てっきりばひゅーんって飛ぶものかと思ってたので
かなりびびりましたね^^;
「クエなんていいからこのLv1をお持ち帰りしたい!」
と思いましたまぢで(笑)
でもやたら防御力が高いのかこんな数字も出たり。

だーいだげきー!

さすがにびびりました(^^;
戒なので1人です。連携じゃないですよー。
ちなみに銀の必中でも6.7kくらいでました。

そんなわけで百年草も無事ゲット、
最下層に赴いてノーリを救ってそのあとのVSハウル戦!
これもなかなか苦労させられました。
ハウルの諸刃きつすぎ…><;
何度も何度もダウンさせられましたがなんとか乗り切って
狩人→ウーズ(自爆回復された)
 →ハウル→魔→剣士→クマ→僧侶
と順番に撃破していきました。
ハウル落とすまでが苦労しましたけど、なんとか
全員起きてる状態で攻略しました。ヤレヤレ^^;
後は戻ってクエを完結させて称号をGet!

討伐者、じゃなくて救済者。

みんなでドラゴンセイバーズになれました。
次はノースバウンドか…どうなることやら@@;
もっと精進していきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.03.29 Wed l まったり日記 トラックバック (0) l top
3月も半ばとなり、すこし暖かくなってきました。
花粉の量も増量中で大サービス状態みたいですね。
花粉症の皆さんが本当に大変そうです。
私もいつそうなるかビクビクしてたりする今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

だいぶ前から推し進めていた(といっても1ヶ月弱ですが)
ファンブルグ交通様主催の販売会の準備がだいたい整いました。
ファンブルグ交通様でもパンフレットが公示され、
XG公式のユーザーイベントにも告知されました。
いやはや、緊張感高まるっすねさすがに(^^;

というわけで価格設定して刻印して準備万端。
後は売れるのみ、だけどまあ期待しすぎずに。
一番怖いのは値段が安すぎる設定だったってことかな?
もうけの面ではどうでもいいんだけど、安すぎる品は
値崩れの原因になっちゃいますからねぇ^^;
一応いろんな人の意見を聞いたりして設定しましたが、
まあ聞く人聞く人考え方が違うから大変だった@@;
今回の価格もホントにいいのかわからない状態なので、
今後もまだまだ勉強が必要そう。
でもそうやっていろいろ考えてるのも楽しいのでOK!
ちなみに出品予定品はこんな感じ
みなさんの感覚ではどうでっしゃろ?

あとは販売会までにRe装飾用のBためておいて
当日あたふたしないようにするだけ!
最後のが一番難しそうです(^^;
でもまあまったり魂で楽しんでいきまっせ~^^

というわけで今回は以上!
2006.03.16 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
Jリーグの季節になっております。
今年も真っ赤に燃え上がっていく所存であります。
どのチーム応援してるかバレバレな表現な今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

友達のブメ職人が御用達するというので
狩人を便乗させてもらいました。
R8になって長いことそのままだったので
ようやくー!という感じでした。
武器修理さんがまだいなかったので募集してたら
無事見つかったのでさっくりと出発~♪
PT組んでアルパゲートいって…

「あなたはこのゲートを使う資格がありません」

…。
アルパあいてねーーーーーーーーーー!(笑)
お約束といえばお約束ですが、周りに迷惑をかけてしまったorz
しかも2人もゲート通った後だとかorz
仕方ないので確認してもらって、
置いていってもいいですよーって話をしたのですが、
皆さん戻ってきてジェノーバから徒歩で行くことに。
ありがたい限りでございます(T▽T)

そんなお約束と多めのエンカとともにアルパ・大学と踏破し、
がっつり御用達試験をクリアーしました!
試験自体は狩人なのでくっついてるだけでしたが(笑)
そんなわけでさくっとイールに行って御用達狩人になってきました。

御用達達成!

頭のお花も映えて見えます。生えてるとも言いますが(笑)
さぁ、ばりばり狩猟していくぞー!
その前に販売会でローブ在庫さばかないと(^^;

<おまけその1>

1鯖道ど真ん中にておしゃべり会。

道端集会?

こちらの姫様とかこちらの剣展示職人様とか
こちらの綿菓子好き殴りクレ様とかがいます。
ごちゃっとしててわかりにくいけどいます。
剣職人様は綿菓子に隠れていますけどいますので。
なんだか俺のブログもたまーに見てるとか。
マニアックな!(爆)
でも皆さんいい勢いの楽しい方でした。
これからもよろしくお願いします~^^

<おまけその2>

だんでぃ~

だんでぃ~~~~~~~~~~!(爆)
以上w

さぁ、販売会まであと少し!がんばっていきまっせー!
というわけで今回は以上!
2006.03.14 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
日記を書く間もなく(いやないことはなかったけど)
3月になってしまいました。
だんだんと暖かくなってきてるかな?と思う今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

日記さぼってる間も風穴行ったり炎行ったり水行ったりと
キャラ&モンス育成で精力的に動いていたわけですが、
それ以外で動き回っていたのがギルド作成。
仲間内で連絡用もかねて生産系メインのギルドでも作ろうか~
という話が出ていて、じんわりと進めてました。
話が出始めてから数名が参加してくれるってことになったのでえみm
数日前から本格的に始動しました。

まずはじめの難関が神聖油
これは陸サメからのドロップしかないんですよね^^;
まあとりあえずゲットすべく陸サメと戯れてみましたが…でねぇ!
結局1人で集められず、友達に手伝ってもらいました。
ちなみに私は仕事しつつ1.5hで5つ、友達は0.5hで4つほど。
なんですかこの差は…orz

まあとりあえず第一の難関を突破し、次の難関であるごまタンへ。
狩人の紅蓮でポイントに行って放置狩猟。
FP300ほどで出るらしいからまあ大丈夫っしょ~。
さぁ、風呂でもいってこよーっと。

(20分後)

ふぅ、どうなってるかな~…
アイテム欄を見ると一面の白菜orz
なかなか出ないなぁと思いつつ別キャラで冒険。
ふとしたタイミングでアイテム欄みたら
白菜で全部埋まってたー!(爆)
ぜんっぜんでねーじゃんよー!(T■T)
泣く泣く白菜捨てて狩猟続けてたら友達がお手伝いに。
2人でやればすぐ出るかな?なんて思ってたら
友達の方にあっさり出た(爆)
俺の努力はいったいー!?><;
ちなみにいつの間には2つ出てたそうな。
まあ出るに越したことはないのでありがたくちょうだい致しました。

そっからは一気にペースアップ。
材料そろえてマヨネーズ和え作る準備完了。
サポートを頼んで地、水、風の神官を一気に攻略。
さぁ最後の関門火の神官ボス5連戦!!
ギルマスになるローブ職人だけ気がかりだがまあなんとかなるだろ、
というわけで戦闘開始ー!
1~4戦目を無事終えていざ5戦目!でっかい陸サメだー!
みんなでざくざく削り、順調そうに進んでいたのですが…
ローブ職人が直撃くらって600ダメ→離陸(爆)
…おおぅ、肝心のキャラがお星様に…(○◇○;
こんなネタいらんての毎度毎度…w

仕方ないので再度挑戦することに。
調べたらGBがないので素直にガードしてることにしました。
周りも連携に切り替えてざっくざっくと撃破。
さっきの苦労はなんなのやら^^;

そんな苦労もありましたが無事試練をクリア!
入るメンバーを集めてさくっとギルドを結成しました!

結成!

ギルド名はフレアト職連
鯖はもちろん6鯖。6鯖はフレアトですよフレアト!w
活動などは今後どうなるかわからないけど
みんなで楽しくやっていけるといいかな(^^;
さぁ、ばりばり・・・靴作成して金貯めるかな・・・(笑)

というわけで今回は以上!
2006.03.09 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
