--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GWが近づいてきました。
5/1~5/2も休む方にとっては超大型連休になると思います。
私は残念ながら5/1~5/2は仕事ですが、
GWの遊び計画はばっちりっぽく見受けられます。
「っぽく」ってあたりが私らしいですが…w
そんなこんなでこんにちは、銀の剣です。

実装が予想されていた黄金洞窟が今回のメンテでばっちり実装!
かと思えば塔が100Fまで実装されたとか@@;
あの塔はバベルの塔かなんかっすか?(^^;
黄金も気になるけど入場料が高いので
とりあえず塔の様子を見に行ってみることに。
友達のハヤテさんとフィリアさんにぱすてるさん、
さらにチキさんをとっつかまえてずんずか探検にいくことに。

まずはシェラウエッソの塔の入り口。
なんか婆さまが2人ほど座ってたですよ。
なんでもキュステとヒンメルキントに飛ばしてくれる人みたい。
後々調べたら実装された新クエを攻略して手に入るクラウンで
飛ばしてくれるらしいです。
でも100Fはどうもマスタークラスでしか入れないみたい。
しばらく御用になることはないかな…orz

まあそんなわけで塔高層部探検に改めて出発。
探検とはいうものの敵の強さを確認する感じで
試しに戦闘してきました。

75Fではキノコとトリ(高地低層のやつ)に出会いました。
トリの方はまあいいんですが、キノコの魔法が痛い痛い…。
経験値は美味しかったけど気軽にはこれそうにないですね^^;
さらに80Fにあがってみると盾モンスが。
ますます魔法が痛い…。。
1戦闘で「これは無理っ!」と悟りましたので
さっさか退散してきました^^;
経験値はいいんだけど、それなりのメンバー(クレ付き)でこないと
レベル上げにすらならなそうな予感。
近くていいんですけどね~^^;

そんなわけで探検がさっさと終わってしまってどうしよう状態に。
水か牛か黄金かって話になって、まあお試し感覚で黄金の低層部でも
回ってみましょうか~ってことに。
フィリアさんは都合により外れて、その代わりに
★CrossNights★のGMのシンさんが合流。
ずんずかと黄金に向かいました。
ちなみに黄金の入場料は銀の剣(Lv81)で6400G
たっかいわ~…何度も潜れるもんじゃないですな^^;
黄金自体はいつもの金色ハデハデ洞窟。
ざくざくTHして突き進むのみー!
白鍵黒鍵も完全武装状態でしたが残念ながら出会うことはなし。
そんなこんなでのんびりおしゃべりしながら
さくさくと降りていきました。
途中でハヤテさんが時間の都合で離脱したものの、
とりあえず50Fに到達しました~^^

お試しで50F~

宝箱は少なかったけどなかなか楽しかったかな?
時間の都合で鑑定出来なかったけど、細々としたものも
いっぱい手に入ったのでギルモンが大喜びかも?(笑)
ちなみに中間点の伝言板があったので記念カキコ~。

かきこかきこ♪

次こそは100Fいくぞー!

[採取生活オンライン]
・銀40本
・カリン20s
・アイリス30s
・アップルミント10s
相変わらず取りまくりでした^^;
というわけで今回は以上!
2006.04.27 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
音楽番組を見ていたらランキングトップテンの大半が
全然わからない歌だったり歌手だったりしました。
時代に置いてかれがちな生活している今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

熟練クエー!(クェックェッ・謎)に行ってきました。仕事中でしたが。
夜に行く予定だったんですが、友達のアイラさんが
「熟練いくネ?」とのことで引きずられていくことに。
私は手持ちキャラで伐採がR6になってたルーエルと
ついでにホワイトウィングも参加させて頂きました。
もう何度もやってるクエなので全員手順もばっちり。
ニク様に出会うこともなく、ナグも参加者のハヤテさんが
単騎撃破してくれたので難なく通過。
何の問題もなく、クエストも順調にこなしてジェノーバ到達!
仕事しながらだけど。
2時間きっかりにチーズとワインを渡して無事攻略しました。

熟練~!

おかげで無事熟練木こりになることができました^^
これでまたばりばり伐採生活ダー!
ちなみに報酬はトッド布とゲート回数券。
ゲート回数券はエリスのスキル上げ用に使おうかな?

後は採取オンライン。
フレアト職連のメンバーがスキル上げのために
鉱石やらハーブやら木材やらをご所望なので
私も協力して採取生活してました。
昨日の採取物はこんな感じ。

・純銀4s
・銅8s
・アップルミント20s
・レモングラス20s
・アイリス20s

ちなみに銅は御用達までに7000本とか言ってました。
また無茶しますな^^;
木材は熟練になったのでこれから採取生活。
バリバリアカマツとツガを採取するぞー!

…は、冒険してねぇ!(笑)
まあ楽しいので問題なしと言うことで^^;
というわけで今回は以上!
2006.04.25 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
相変わらず更新頻度が低い銀の剣ですこんにちは。
ゲーム頻度は落ちてません!落ちたら止まります!(何

止まらないためにゲーム三昧でしたが、
ざっとこんな感じなことしてました。

1)アッカス

 友人のサポートでアッカスに。
 フリアみたいなこともなくかなり楽勝で攻略!
 それでも俺はやられましたが…(==;

2)エリシエラレベル上げ

 銀と2人で塔50Fに籠もってレベル上げ。
 無事50に到達しました。
 その間に銀がメイジGに9回倒されて魂が出かかりましたが…orz
 魔法はきついですね。特に地水つけてるのにメテオとか。
 300半ば×3で速攻ダウンですよコレホンマ。
 まあ離陸や魂出っぱなしで戦闘終了しなかったからいいかな…。
 何はともあれこれでスキル上げできるぞー!^^

3)採取採取~!

 ひたすら採取生活。主に石掘り。
 友達のアイラさんが純銀欲しい病なので紅蓮の採掘を
 R4にしてお手伝いしようかと思い、
 Bして銀掘りしてました。
 ようやっとR4達成でお手伝いできますよー。
 …純銀欲しい病が治ってたらどうしようw

4)ライド教習&ムーンクエ
 
 今朝段階でホワイトウィングのライド教習が
 2段階目の2日目完了、ムーンクエがたしか22日目完了。
 ライド習得してモンスとモンクリ用意すれば
 少しは修理上げしやすくなるかな?

その他の成長としては
木こりのルーエルの伐採がR6になったくらい。
熟練クエいかねば@@;
何のかんのでやりたいこと満載だけど
のんびりまったり頑張っていきまっせ~^^

というわけで今回は以上!
2006.04.24 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
すっかり暖かくなりました。
ほかほかのヌクヌクなのでほんわかです(謎
そんな私は電気ケトルなんぞ買ってみました。
結構良い感じで珈琲もさくさく飲めるようになりました。
そんなホコホコな日々を送っていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

友達がフリア行きたい!とのことなので
メンバー募ってフリア討伐に。
そろったメンバーは平均レベルがかなり高い!
こりゃ楽勝ネ?

らくらく・・・

らくらく・・・

らくら・・・

らくら・・・

ら・・・

・・・

・・・

真っ赤じゃぁぁあぁぁぁぁあっ!!(爆)

危うく魂まで飛ぶとこでしたorz
エンカの影で紫怪我まで持ってかれ、
ルビ戦で怪我悪化するは魂出るは…
誰だ!楽々なんて言ったやつは!!←
平均80近いPTでルビに殲滅食らうかと思いました。
やれやれだぜ…orz

ちなみにその後も結構苦労しつつ、
何とかフリアに到達、無事撃破できました。
まさかこんなに苦労するとは…。
薬も結局500薬3s近く使っちゃったし。
油断大敵ということですね(==;
まあでもクリア出来たのでよし!
次のアッカスでは気合い入れてすっ飛ばしてやらー!

[その他の行動]
・エリシエラ:Lv47→48
・翠麗:ローブ作成R3→R4

さぁ、今日もがんばるぞー!
というわけで今回は以上!
2006.04.18 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
いつもの長い書き出しが思いつきません。
まあ日々無理矢理考えてるからかもしれませんが…
そんな今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ここんところは主にエリシエラの育成。
まったりな仲間と塔49Fでレベル上げ~。
おかげさまで金~日で45→47になりました。
モンスも一緒に育てないと置いてきがちだ…。
銀の二の舞にならないように気を付けないと^^;
ちなみに炎も2回ほどいきましたけど
緑と青のみ。紫ドコー?(・_・?

後は翠麗。STM上げ最終章に入りました。
88になったらR1からR10まで駆け抜けるのみ!
R5,6,7,8,9,10の時にSTMが2ずつあがるから
R10の時に100達成!となるわけです。
気合い入れてがんばっていきまっせー!

ついでに鎧作成も始めてみました。
職連メンバーのレベル上げ用および餌用鎧が
準備できればいいかなーって感じで。

鎧のぶちまけ作成

さくさくと40着ほど作成して現在R2。
とりあえず今のランクでもR3までは伸びるので
R1量産でさくさく伸ばし切っちゃおうと思います。
銅堀りがんばろーw

というわけで今回は以上!
2006.04.17 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
相変わらず日記になってない日記書き、銀の剣です。
根性不足なようで…根性の在庫はあるでしょうか?(笑)

日記書きなどに気合いは乗らずとも
ゲームは毎日まったりと楽しんでおります^^
そんなまったりゲーム生活でも翠麗のSTM伸ばしは
順調に進んでおりますよー!
昨日もまたR5達成してSTMがこんな感じになりました。

DEXとSTMもいいけどINTも…w

STM86~…よりもINT14!(爆)
低っ!Σ( ̄□ ̄;
ローブ作成のみでSTMをあげ続けてる結果、
STMの上昇に合わせてINTもめきめき低下。
今後もSTM100までローブ作成で行く予定なので
最終的にはINTは0に…。

馬 鹿 全 開 ! !(笑)

きっとあれだ、職人気質で他に回す知恵はないと…
…そんなわけないだろorz
INT0っていったいどんな状態なんでしょうね^^;
まあ方法を変える予定もないので
馬鹿まっしぐらで頑張っていきます。

ちなみに他のキャラは
2006.04.15 Sat l クロスゲート トラックバック (0) l top
久しぶりに激しい風邪引きました。
熱やそこからくる頭痛も結構ひどかったけど、
それ以上に胃にダメージが来てしまって
食べ物飲み物全部はき出すような状態でした。
1日寝込んでなんとか動けるようになって
今日に至ってますが、熱っぽいのが抜けません。
季節の変わり目で体調も狂いやすい今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

えー、やってまいました。

ギルドルームでアイテム消失orz

スキル上げ用にギルドルームにアイテムを放置して
スキル上げ終わった頃にはすっかり忘れてしまいました。。
不幸中の幸いだったのはばらまいてたのが
ローブ職人の翠麗だったことでしょうか?
すっとんだのは以下のもの程度で済みました。

・R3ローブ5着
・R4ローブ3着
・R5ローブ4着
・記念宝石3つ

惜しむらくはローブが全品Re品で限界越えだったことと
ローブに最適な記念宝石を3つもなくしちゃったこと。
忘れっぽい俺がギルドルーム放置は危険ですやねぇ…orz

といっていてもしょうがないのでまた頑張っていきます。
荷物もすからぴんになったのでスキル上げはしやすくなった!
翠麗のSTMも84まで伸びてますし、
DS100もだんだん近づいてきました。
めげずにがんばるぞー!

でもちょっとだけ凹み…(涙)
というわけで今回は以上~(TT)
2006.04.12 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
疲労かなにかわからないけど電池切れ状態です。
風邪引きそう…ええぃ、根性無しな体め!
という前に不摂生な自分の生活を見直さねばorz
反省にまみれる今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はのんびり忍者クエのお手伝い。
やったことがなかったのでちょっと新鮮でしたね~。
まあほとんど引っ張ってもらったので
話の流れを堪能しただけですが(笑)

途中ではこんな風景も堪能。

ファンブルグちっさ!じゃないからねw

噂の絶景ポイントですね^^
遙か彼方に見えるファンブルグがいい感じです。
たまにはこういう感じでまったりと旅気分もいいものですね^^
あ、クエ自体は非常に順調に完了し、
忍者に転職したい人も無事忍者になれました。
よかったよかった^^

ちなみに俺は心頭滅却R7ゲット!装備できないけどね!(笑)
忍者さんには必須とも言えるアイテムだし、友達の忍者にあげようかな?

あとここ最近あったことというと…

巫女のエリシエラのリジェネスがR6になりましたー。

リジェネスあーっぷ^^

さすがに長かったかな^^;
でもジェノーバでやってたら結構さくさく伸びたかも。
環境良いねあそこは^^
行くのにお金かかるのが弱点ですが…。
でも塔より回復ポイント近いし敵も少ないし
空打ちスキルあげるのにはいいんです!
その分のお金は生産系で稼ぐとします(^^;
さて、この後は王宮入りしてR7にするべきか、
それとも魔に転職するか…。
お金貯めつつ考えていきますや^^;

後は銀の称号があーっぷ。

よ、読めねぇ…(汗

読めねぇ!(爆)
今までの称号に比べてまた変な称号になりましたな…(--;
意味がわかる人がいたら教えてエライヒトー(古

とまあ電池切れでもそれなりに遊んでました。
休めよっ!って自己ツッコミしつつ今回はここまで!
2006.04.07 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
春眠暁を覚えず、とはよく言うもの。
眠いです。特に仕事中(滅
朝も布団から出にくい今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はさっそく玲さんに牛に誘って頂きました。
その時はわからなかったけど素敵なメンバーだったようで^^;
1hの間みっちり楽しませて頂きました!
(とくに誤変換・笑)
詳細はすでに玲さんとこで書いてあるので割愛(ぇ
白盾のレベルも伸びてほくほくの1hでした。
まだまだ伸ばすモンス満載なので次もヨロシク!^^

それはそうと。
Crossgate Monster Search様がなくなってからモンスのドロップが
調べられなくて困ってたりしたんですが、
NFC様で計算機があるとのことなので
またドロップを調べられるようになりました。
そんなに気にする訳じゃないけど、やっぱりいいDのモンスがあると
嬉しい感じがするのでわかるといいですやね^^
というわけで手持ちのプチドラを調べてみました。
その1その2その3その4
なんかひっそりいいのを持っていたようです。
売れるのかな…?友達に値段聞いてみるべさ^^

さて、そろそろローブの在庫さばかないと邪魔になりそうだ…。
販売頑張るぞー!
というわけで今回は以上!
2006.04.05 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
桜の華も舞い散り、麗らかな春の日差しになりました。
暖かいのはいいことですな。仕事中もねむねむになりますが(笑)
居眠りキャンセル仕事を繰り返す今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

さっそくですが

拉致られました(爆)

玲さん煮込まれ拉致られました(笑)
詳細はすでに玲さんとこのブログに記載されているので割愛(ぇー
今度牛行きましょうね牛!

玲さんに募集乗ったことないっていったらびっくりされて
びしばし乗るべしとのアドバイスを頂きました。
そんなわけで…募集に乗らずにうろちょろしてました(爆)
ダメじゃん俺orz
まあ木材券の相場とかも調べたかったし、
あわよくばローブが売れればって感じで翠麗で徘徊してました。
売れなかったけどね!(笑)

そんなこんなで6鯖東門の仲間内のたまり場に戻って、
集まってた数名でRekiさんのとこで紹介されてた
成分分析@★カドルコア世代☆しながらだべってました。
うち1人がやたら玉露で面白かった…。
ちなみに玉露はすべて勢いで出来てるそうな。

で、とりあえず炎でもいこうかってことになって炎に。
話の流れが全然なのは仕様です。
久しぶりの炎だったんですが、2週目ではまるはまる…。
そこまで非常に順調だったのに、2週目だけで40分近くはまる。
半分以上眠りながら、先頭も交代したりしながら
なんとか乗り切って赤先生のもとへ。
素敵なポージングでお出迎えしていただきました(笑)

男は背中で語れ?

まあばっちり撃破させて頂きましたが(笑)
ちなみに結果は黄色2緑2紫1。俺はもちろん黄色…orz
まあモンスがスクスク伸びたのでいいんですけどね^^;
次こそは紫ー!!

まあそんなわけで結局まったりな一日でした(笑)
今日はどうなる?というわけで今回は以上!
2006.04.04 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
