--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
疲れと眠気の不良債権が溜まってきてる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

早めに寝よう!と思いつつもXGログイン。
ダメニンゲン ヾ(`▽´)ノシ マッシグラー!
な気もしないでもないですがまあOK(滅

というわけで6鯖東門で法衣屋露店をしつつ
裏でエリシエラをジェノーバに派遣してリジェネス上げ。
みっちりとリジェネスを空打ちし続けてついにR7になりましたー!
SS取り忘れたけどorz
とりあえず証拠~。

リジェネスR7達成ー!

何はともあれ、これで魔術師に転職できるぞー!

というタイミングで一応称号を確認と思って情報通に聞くと…

コビている様子。

むぅ、3/4か…中途半端な(==;
友達と話をした結果、称号があがってからの転職のが
いいねってことになったので、

きもーい像腕輪よこせー。
目をそらした方が負け(謎必殺!エリシエラダイナミック!(何

ジラいじめー!(笑)
ふふふ、バリバリあげさせてもらいまっせ~。
そして称号あがったら魔術師になるぞー!

(追伸)
ローブは売れませんでした(爆)
でも6鯖自体は少しずつ賑やかになってきたかな?
この火を絶やさぬようにバンバン露店していきますねー!
あと炎も行ったけど黄色でしたorz

というわけで今回は以上!
2006.05.31 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
今日も眠くて溶けそうですがとりあえずまだ銀の剣ですこんにちは。
溶けたら銀(液体)になるのかと思うとゲームせずにはおれません(謎

さてさて先日に引き続きエリシエラのスキル上げ。

かろうじて続いてます。


ジェノーバにてこっそりと上げ続けてます。
FP消費の激しいスキルは回復近いところに限りますねぇ…。
というわけでこんな感じに。

もうちょい~…が長いとか。。


もうちこっとでR7。
あがりきったら魔に転職だー!
こっからが長いかもしれないけど(やる気的に)。
まあじんわり頑張ります^^

まったく話は変わるけど、6鯖東門の掲示板(病院の側の方)で
6鯖でも露店をやろう的ムードが漂ってきました。
というわけで

ちゅどーん(謎

どどんと在庫を用意(1日で)

もちろん1日で準備したものなのでRe品はごくわずか。
でも10着ずつくらい作ってその中でも納得のいくものを
在庫としてありますので、ローブが欲しい方がいたら
夜にでも6鯖東門に来てみてくださいね。
R6までしかないけど(滅
ちなみに昨日の内にR3ローブが2つ売れたので
在庫はR123456で31334となってますので。
まあこのブログ見てる人が少ないのでなんとも言えませんが(笑)

他のことはダイジェストでざっくりと~。

●雪山登山

 京華さん(姫)の別垢、チキさん(チキ姫さん)とその別垢、
 私とその別垢で久方振りの雪山登山。いや懐かしい^^
 レベル上げ目的なのに珍しくエンカが満載
 結構有意義な登山でしたね~。
 途中チキ姫が自分のキャラをぶん殴るとかしてましたが(笑)

●海神

 久方ぶりに海神に。寝る寸前でしたが。
 メンバーは私、姫、カオルさん、刹那_空さん、MURAKUMOさん。
 予想はしてましたが全然玉がでねぇ(滅
 私も序盤は全然出ませんでしたが、途中3玉2玉とわさわさ出て
 最終的にはトップあがりでした。不思議なもんです(==;
 結局この日は玉集めだけで終了となりました。
 明日以降気合い入れて海神撃破してさっくり服ゲットダー!
 (そうそう上手くはいかないけど・・・)
 10玉そろったときは「サイタマ─(・∀・)─!」でヨロシク(滅

というわけで今回は以上!
2006.05.30 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
暑かったり寒かったりなんだかわけわかりませんが、
とりあえず風邪引きそうです(滅
皆さんは健やかにお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

土日は育成に力を注いでみて、いろいろちこっと育ちました。
まずはRekiさんから頂いた白龍。

愛称はすっぴー?
よーく考えよー、ステ振り大事だよー。

順調に育って参りました。
しかしステ振りに悩む性能してますな…。
V振りするにはQが伸びすぎだし、
M振りとか素敵なことはしたくないので
普通にSQ振りして戦闘型にするのがよさげ。
野良の葱剣に変わって戦力になるかも?
まずは使えるレベルまで育てないと…長い道のりですなorz
ちなみに名前は小説「ドラゴンズウィル」(榊一郎先生著)
に登場したドラゴンから拝借。
あれは白龍じゃなかったけどなんとなく好きなので(笑)

あとついでに育成してるのがこいつ。

名前は暫定?
S振りのイカス奴

友達の中島さんに安く売ってもらったホブゴブリン。
名前はローブ売りの際の看板のままなので気にしないように^^;
低Dなのでローブ職人のお供用に育ててみることにしました。
水レシピ取りに行くときに役立ってもらえるように
しっかりと育成しまっせー。
育てすぎて翠麗がもてないなんてオチがつかないようにしないと(笑)

後はエリシエラのスキル伸ばし。
たまーに本腰入れてびしばしやるんですが、
土日で4時間弱ほどスキル上げしてみました。
その結果。

スキルアーップ♪

無事スキルアーップ!ヾ(^▽^)ノシ
ちなみに伸びたのは

これで上げきり。
こっちはまだまだ…。

の2つです。無駄に画像でかいな(滅
キュアはこれでR7なのでストップ。
あとはリジェネスをR7にして魔術師に転職だー!
サイブラストはようやくR3。でも結構強い感じ?
物魔両方の防御・巫術の効果を受けるとはいえ
魔型クレにとっては十二分な武器になりそうですね。
気合い入れれば今週中には魔術師転職かも?
気合い入れれば、だけど(笑)

さて、今週もまったりがんばろー(気合いはどこ・笑)
というわけで今回は以上!
2006.05.29 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
こんな時期だってのにひたすら暑いですね。
あっさりへたりそうですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ここんとこ.hack//G.U.にはまってて
XGは採取放置だったりぬぼーっとしてたりしてました。
いや、前作が好きだった人なら問題なく楽しめる感じですよ。
とりあえずずばーっと攻略してみましたが、
とっとと次もってこーい!って状態です。
ちなみにUTに「.hack中」って書いておいたら
さんざん浮気者呼ばわりされました(笑)

まあそんな最中のXGですが、
売れない剣屋で有名なRekiさんから白竜を頂きました!

ありがと~!

42222hit記念です。(42223でしたけど・笑)
記念撮影して授与式してちょこっとおしゃべりさせていただきました。
これからも頑張ってくださいね~~^

オフゲばっかりだったので今回はこの辺で…^^;
2006.05.25 Thu l About トラックバック (0) l top
こんにちは、神薙紅蓮です。
オンラインゲームの時以外はいつものハンドルネームで。
最近では「銀の剣」のが定着してる気がしますが(笑)

mixiやってたりするんですが、
今日の今日まで紹介文の画像もセットしてない状態。
このままってのもなんだなぁ…と思ったので、
まあ適当な紋章チックなものでも描いてみたんですが…
mixiの写真のとこってJPEGでしか投稿できないのね(==;
最近ではすっかりPNG形式で作ることが多かったんで
アップロード出来なくてびびりましたよ^^;
で、投稿したのはいいけど…小さい(笑)
なんだか切ないのでこっちに全体のを置いてみることに。
クリックすると大きくなるのでヨロシクー。

名前付けてないな…(笑) 変えてみたバージョン

うーん、相変わらず適当にやってますな(爆)
コンセプトもなければフォトショでごりごりやって遊んでるだけなので
まあこんな程度でも出来ればいいかねぇ、という感じですな。
まあとりあえずOK!
また気が向いたらてけとーにかいてみよーっと。

というわけで今回はここまでー。
2006.05.19 Fri l まったり日記 トラックバック (0) l top
梅雨空なのにやや蒸し暑さを感じます。
風邪引きかけで温度感覚が狂ってなければ、ですが…。
とりあえず100パックで399円の紅茶飲んで
まったりゲームする今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

先日ホワイトウィングの防具修理がR5になったので
さっそくホワイトウィングのレベルをLv32にしました。
これでLv37のモンス、すなわちペットヘルプ(以下PH)の
R5-6用のモンスを持てるようになりました。
というわけで何にしようか…とLv37の野良モンスを探して
CGIを除いてたらちょうどよさげなのがいたじゃないですか!
というわけで女性封印士の桜花さんに連絡を取って
さくっと取ってきて頂きました!

連邦の白いヤツ(違

連邦の白いヤツは化け物かっ!?(爆)

いやいや、その台詞はどうでもいいから俺。
見たまんま化け物だし(笑)
まあ「白い乗り物=ガンダム」というわけで名前がガンダムになってます。
何はともあれこれで準備も万端!
R5もPH修理できまっせー!

・・・

いかん、モンクリとジャバー入れしてこないと…(笑)

というわけで今回は以上!
2006.05.19 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
梅雨のような雰囲気になっております。
次に晴れ間を見るのはいつかなぁ…という状況ですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ようやっと防具修理がR5になりました!

長かったー!

いやはやホントに長かった。でもまだR5なんですけどね!
友達のぱすてるさんとかれいちゃとかにいっぱい協力してもらいました。
感謝感激雨あられっす^^
武器修理ももうちょいでR3になりそう。
Reも含めれば武器3(4)防具5(6)までくるので
それなりにお仕事出来そうな感じになってきたかな?というところ。
そろそろ露店してもお仕事できるかな・・・?
まずは武器修理をR3にするかな…?

エリシエラはキュアとリジェネスを少しずつ伸ばしました。
R7は近いけどお金がかかる…(==;
これはもう宿命としかいいようがないですな^^;
頑張ってR7にして魔に転職するぞー!

さて、やること満載だけど頑張っていくぞー!
というわけで今回は以上!
2006.05.18 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
だいぶ蒸し暑くなってきました。
ついでに仕事中の眠気もすさまじかったりする今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ここ2~3日、スキル上げ気分が高まってたので
もりもりとスキル上げしてきました。
といっても上げてたのはホワイトウィングにエリシエラ、
それに翠麗だけでしたが(笑)

ホワイトウィングはようやく防具修理R5が間近になったので
自分のキャラや仲間の防具やTH品をごりごり直してました。
おかげさまでようやっと43000を突破。あと2k!
ちなみに武器修理もあと1200程度でR3になります。
成長遅っ!とか思わないように(笑)

エリシエラははやくクレに戻るべくキュア&リジェネス上げ。
キュアは52500程度なのであと13500程度。すぐかも?
リジェネスは82300程度なのであと17600程度。
キュアと違ってそれなりに長い道のりかも。
でも空打ち出来るからサクサクだと思いますけど(笑)
ちなみにキュア&リジェネスが終わったら魔に転職して
ブロウとフロスティスを上げる予定。
クレに戻る日は遠い…。

そして翠麗は相変わらずのローブ作成。
今週中にR6達成&熟練ローブ職人かな?
そしたらR6ローブをごりごり作ってばりばり御用達めざしまっせー!

ちなみに銀の剣は炎に言って黄色ゲット~…。
シトリンにならんかなこれ…(笑)

というわけで今回は以上!
2006.05.17 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
相変わらずまた~りな日々を送っております。
白熱してるのはサッカー観戦中かな?
気合い入れすぎて見終わるとへたったりしてる今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
相変わらず更新頻度は低いですがまったりやっていきます。

昨日はフレアト職連発足後初の集会を開きました。

集会~

正直どんな話すりゃいいかわからなかったので
とりあえずメンバーの自己紹介および参加出来なかった方の紹介、
今後のギルドの運営に関して話し合いました。
初めてにしては良い感じだったかな?
販売会や勧誘などのことも出てきてますし今後が楽しみかも。
頑張って職人育成して良い品を提供出来るようにがんばっていくぞー!

あとやったことと言えば

・友達の赤犬お手伝い
 おおむね順調。1hくらいなので余裕な部類ですね^^

・翠麗の熟練クエ
 エンカ来まくりでした。2~3歩に1回エンカを
 5~6回連発とか勘弁してくださいorz

・翠麗のローブ作成
 熟練クエが終わったので本格的に育成。
 R5の66646/82800までのびました。
 R6までR4ローブ85着!がんばるでよ~^^

さぁ、今週も頑張るぞー!
というわけで今回は以上!
2006.05.15 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
夏真っ盛りな天気になってます。まだ5月なのに。
溶けそうな雰囲気ですが溶けてもゲームします。
こんにちは、銀の剣です。

久しぶりにローブ作成のスキル上げしまして
R5にレベルアップしました。
つまり。

成長ー!

より馬鹿に(笑) STM88→90 INT12→10

そしてスキルがあがった直後に友達から
R6上位(ジュランジョルジュ)作成依頼が到来。
材料はあったのでさくっとソグR7先入れRe作成した結果
DEF+49 FP+357 AVD+8 DUR434という素敵な逸品に!
ひゃっほう良い出来!早速お届けー!

「ありがと~!おいくら?」

…しまった値段考えてねぇ!(爆)

その場は適当に値段設定してさくっと終了。
たぶん安かった…かな?ソグ代が5割締めた値段設定して
さらに2割引したので…w
友達だし安くても問題ないんですが、
また値段設定を考えねばならんですな~。
いろいろ意見を聞いたりした結果、
以前の販売会での値段設定はかなーり安かったようでしたので。
立派な職人としてやっていくには価格設定も
しっかり学ばねばならないですな。
精進精進っと^^;

まあまずはR10目指すべし!
その前にR6になって熟練クエだー!

というわけで今回は以上!
2006.05.12 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
