--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
七夕クエのことで調べてここにくる人がいるみたいなので、
去年のメモ書きをUPしてみました。
今年版のはやってないので、ずれてるかもしれませんが
怒らないでくださいね(^^;

【メモ日:2005.07.05】

この時期の風物詩!七夕です!
XGも時期に合わせて七夕クエが実装されましたのでさくっといってきました!

今回はメモリーってよりはクエストのメモみたいな感じですね。
間違いがあったら指摘してね^^;

------------------------------------------------------------------
七夕クエメモ
------------------------------------------------------------------
【留意点】
○ログインゲート
 ヒンメルキントからザンクトハルマに戻るので、
 ログインポイントをザンクトハルマにしておいた方がいいと思います。
 そうしないと戻るのがかなり大変になるかも^^;

○おまじないの効果時間
 おまじないの効果は15分間。
 受付ウソンまたは各地の巫女さんに
 おまじないをかけ直してもらうことが可能。
 象バスや鯨船に間に合わなかった時はすぐに引き返して
 時間延長してもらうようにしましょう。

○象バス
 1度に2人しか乗れません。
 速攻で行くなら2人組でクエストをやるのがいいかも。
 速攻じゃない場合はブラキウム高地超えすることになるので
 ある程度のレベルが必要になります。
 また洞窟の村2層で一度時間延長のおまじないをしてもらうのが
 よいと思います。

○姫姫団
 話しかけるのが生産系だと闘ってくれない様子です。
 クエストをやりに行く時は1人は戦闘系をいれておくこと。

【手順】
1.ヒンメルキント(170,82)で受付ウソンに話しかける。
 依頼を受けると「短冊参りの証」を受け取れます。

2.「ログインゲートに戻る」でザンクトハルマに戻ります。

3.アイシャ島(157.132)にいる人に話しかけて「お願い短冊・寅」をゲット

4.ケレブレンの森(194,33)にいる巫女さんに話しかけて短冊にお祓いをしてもらう。
 この時にもう一度話しかけると「短冊参りの証」に再度おまじないをかけてくれます。

5.キュステの村に向かいます。
 2人以下の時は象バスが使えます。
 3人以上の時はブラキウム高地を超えて洞窟の村を通過してキュステに行きます。
 高地越えの場合は洞窟の村の2層目(193,120)の巫女さんのところに寄って
 「短冊参りの証」に再度おまじないをかけてもらいましょう。

6.キュステの村(108,114)のアパート内の(33,27)にいる人に話しかけて
 「お願い短冊・丑」をもらいます。

7.洞窟の村の2層目(193,120)の巫女さんに短冊のお祓いをしてもらいます。
 この時にもう一度話しかけると「短冊参りの証」に再度おまじないをかけてくれます。

8.キュステに戻り、鯨船に乗ってヒンメルキントに行きます。
 鯨船の待ち時間が長いようでしたら、お金はもったいないけど桟橋を出て
 もう一度洞窟の村の2層目(193,120)の巫女さんに再度おまじないを
 かけてもらいましょう。待ち時間が3~4分くらいならそのまま待ってても
 大丈夫かも。時間確認してないからなんともいいきれないけど(^^;

9.受付ウソンに話しかけて再度おまじないして時間延長。

10.ヒンメルキント(194,62)の人に話しかけて「お願い短冊・子」をもらう。
 木の上にいて結構行きにくいので、時間延長してから来るのが吉っぽいです。

11.「光さす路」で姫姫団を撃破して右下の方に進んでいく。
 姫姫団に話しかける時は戦闘系の人間が話しかけないと相手してくれません。
 戦闘系で話しかけてシマを欲する彼女たちを蹴散らしましょう(笑)
 撃破後、ずんずん右下の方に進んでいくと、いずれ下り階段が見えますので
 さくっと下に降りましょう。

12.光さす路(182,132)の巫女さんに短冊のお祓いをしてもらいます。
 この時にもう一度話しかけると「短冊参りの証」に
 再度おまじないをかけてくれ・・・たっけなぁ?(笑)
 これで全部集まったから延長はなかったかも^^;

13.ヒンメルキトンの受付ウソンのとこに戻って話しかける
 短冊と証を渡して「夜空の贈り物」をもらえます。

------------------------------------------------------------------

という感じ!
座標とかは大体だけどピンポイントな座標じゃなくても大体わかるから
まだやってない人は参考にしてやってみてねー!

というわけで以上!
2006.06.30 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
気候が一気に変化したせいか、思いっきり夏風邪引きそうです。
へちょい体め…鍛えないといけないですなorz
そんな感じですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

職連メンバーで炎行ってきました。
最近体験入隊していただいたエールさんの別キャラ2垢に
ディッシュさんの別キャラ、そして私の2垢。
鉱石の話でちょこちょこ盛り上がりながら突き進んで行きました。
てか炎行くにしてはやたらレベルが高いメンバーだったので
攻略自体はサクサクでした。赤兜なんて連携で瞬殺だったし。
攻略課程よりもエールさんが鉱石取ってきてくれるって
話の方が嬉しかったりなんだり(笑)
時間はかかるけど安くしてくれるってのでホント助かりそう!
これで私もR7~8法衣あたりを作成してみることができますよ~^^
駄作じゃないのができるといいんだけど^^;
あ、炎は青と紫で、紫は8雨でしたー!
またみんなでいきましょ~^^

ちなみにちょっとBが少なかったので牛はお休み。
フィリアさんのメアは3離陸ですんだそうな(笑)

冒険の後はいつもの溜まり場でまったり。

まったり~(^▽^)


キングキューいいね!可愛い!!
でも手に入る子じゃないので残念ですやね…。
ちなみにこれはムゥさんが変身してくれてるやつです。
何度も何度も変身してようやく成功したみたい。
途中きりかぶになったりサボテンになったり岩になったり、
FP切れで回復にいったりとすごい苦労してたみたいですけど
それでも変身したくなるのがわかりますよ!
こういうの見るたび剣士を仙人にしちゃおうかと
悩みますやね…結局してないけど(笑)

さぁ、今日からまた牛連携!がんばるぞー!
あと護衛モンス育てで水とかもいかないと。
大変あるねコレホンマ(@@;
でも楽しいのでOK!まったりがんばろー!

というわけで今回は以上!
2006.06.30 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
暑くてぐったりしてきました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

とりあえず日課の牛に行って白盾が64になりました。
@2あげたら一回71F行ってみるかな~。
ちなみに友達のナイトメアは3~4回飛んでました(笑)

で、その後。
寝るまでにはすこーし時間があるなーと思って
仲間が溜まってる東門に戻ってきたら
先日フリアを完了させた友人の☆のんたん☆さんがおりました。

(脳内処理)
1.フリアまで終わってる。
2.アッカス終わらせりゃ牛いけるじゃん。
(外部出力)
「よし、アッカス行こう」

この処理がだいたい1秒くらいな感じでした(笑)
というわけで牛ジャンキー仲間を増やすため
アッカス討伐に行って参りました。
クレがいると楽だねーってことで
MTPのフェンさんにお願いして参加して頂きました。
弓弓斧剣僧の高レベルPT結成。
もう攻略したようなもんです(滅

言い出しっぺの私が戦闘してさっそく出発!
ジェノーバ→参道→アステリア神殿と
ほとんどエンカなしで通過…おかしい!(爆)
オレがいてフェンさんまでいるのにこんなにエンカないなんて
きっとなんかの前触れだろうとかみんなで言ってました。
でも滅びた村→契約の海道→アッカスの間でばっちり取り戻しました。
もうエンカしまくり。すすまねー!(><;
このペースで進んだらアッカスにたどり着くまでに
ぼろぼろにされそうでしたが、凪無しの尖塔に入ってからは
ほどほどのエンカで一気に走り抜けられました。

そんなわけでアッカス到着、即撃破(笑)
SSも取り忘れるほどまったり撃破してしまった^^;
だって弱いもんアッカス…。一般的な虚戦術はとらずに
いつも通りW陣形のままでがつがつと押し切りました。
仲間内ではW陣形でしかやらないですなぁ^^;
なにはともあれおめでとうのんたん!
これでキミもバロスで牛と握手だー!(滅

というわけで今回は以上!
2006.06.29 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
すっかり暑くなり、職場でも自宅でも
冷房のお世話になる日々になってまいりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

タイトル通り、書くこと無いほどに牛ばっかりです。
モンスのレベルを追いつかせねばならんのですー!
そのためには気合いを入れて牛連携でございます。

昨日は弓弓弓兵僧という構成だったのですが…
虚モンスが少なかったために白盾はFP削れずに連携牛に。
もちろん乗れるはずもなく一匹遅れてテコテコ歩いてました。
せ、せつねぇ…orz

そんなわけでかっ飛ばすっていう状態でもなかったですが、
それなりに連携して稼いできました。ほくほく^^
かわりといってはなんですが、
メンバーの一人が連れてたナイトメアが
ばんばん離陸してました(滅)
先頭してたのにやたら狙われてましたな…。
水モンスなので青牛に狙われるとすげーダメージ出るしね^^;
なにはともあれ白盾Lv63達成ー!
またがんばりましょー!

そうそう、ローブ販売の方はそこそこ。
相変わらずR2~3の売れ行きが好調です。
お一人初心者の方が来てトレードの仕方を
説明してたんですが、トレードする側とされる側で
ウィンドウの配置が左右逆になるのを失念して
相手も自分も大混乱してしまいました。
まだまだ救済業務の経験が浅いようでしたorz
ローブ販売も初心者救済も修行してきます~^^;

というわけで今回は以上!
2006.06.28 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
ギルドの話は結構反響がありました。
それぞれギルドに対する思い入れがあるからでしょうね…。
皆さんのギルドはがっつり楽しく交流してくださいね^^
というわけでこんにちは、銀の剣です。

今日もー楽しくーうっしうっしー♪
と謎の歌を歌いながら連携牛行って参りました。
いや実際には歌ってませんが(笑)

今回は兵兵弓弓僧、しかも魔ぺ2体という構成でしたが
それでも牛は空を飛んでいきました。
「飛べない牛はただの牛さ」
とか言ったとか言わないとか。言わないけど。
兵士のフィリアさんのメアも一回離陸させられてましたけど、
それなりに順調に1h消費して白盾もレベルアーップ!
62になりましてなかなかいい性能になってきた感じです。
ちゃんとしたスキルはまだ入れてあげてませんが…orz
こうなったら70にしてR8入れるかなぁ^^;
7でも8でも高いのが難点ですがorz

書き忘れたけど牛の前にフレアト職連への
体験入隊希望者とおしゃべりしてました。
お話ししてると2垢3垢の生産系となると
やっぱり名刺が少なくなりがちなようです。
そういうキャラ同士の連携って意味では
やっぱり職連を作った価値があったのかも?
とりあえず体験入隊してもらって
気に入って頂けたら本入隊ということになりました。
こんな感じで上手いこと楽しくやってける
ギルドにできればいいなぁ…頑張っていくぞー!

というわけで今回は以上!
2006.06.27 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
梅雨まっさかり。ひたすらじめじめしてます。
ぐだぐだしつつも仕事を頑張っている今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、銀の剣です。

相変わらず週末は日記を書かずにまったりしてました。
そんな最中のギルドのお話。
銀の剣所属の「仔猫の足跡」と翠麗などが所属してる
「フレアト職連」の集会がありました。

仔猫の方はギルド自体の活動がまったくない状態で、
いかんともしがたいね…という話をログインメンバーで
話し合いました。ギルドの運営って難しいですなぁ…。
話の流れからすると事実上解散って形になりそう。
切ないけど仕方なしか…orz
集会の後にせっかく集まったんだしどっかいこうかってことで
炎に行ってきました。道中も楽しかったし、攻略も1h程度で
サクサクって感じでした。もっと早くこういうこと
してれば良かったのかなぁ…と後悔の念もあり。
ちなみに炎の結果は紫3青1黄色1。私はもちろん黄色orz

職連の方は定期集会。
とある販売会に協賛ということで参加することになってて、
そのための日程確認を行いました。
確認といっても大層なこと確認してませんが(笑)
正式な日程はまだ公表されてないっぽいので公言は避けるとして
各自協力し合いながらみっちりがんばっていきましょー!
ということになりました。個人の露店や販売会参加と違って
団体での参加なので緊張してたりしますが、ギルドマスターとして
頑張って参加していきまっせー!
で、職連の方も交流を兼ねて水TH。
アイラねーさんも仕事から無理矢理帰ってきて参加してたので
もちろん参加していただきました^^

復活の姉者

あと写ってないけどトールさんのメインキャラのリュートさん、
佐山御言さんのメインキャラのハヤテさんが参加しての5人PT。
やたら高レベルPTな水ですなw
鍵もハヤテさんからお借りしてえっちらおっちらTH!
先頭は僭越ながらこのわたくしめが担当させていただきました。
つまりどうなったかわかりますね?

エ ン カ 満 載

そして

箱 ナ ッ シ ン グ

…orz
ついでに再構築もあってボスの顔を見ることもなく中層で解散。
総箱数3つ(爆)
あんまり収穫のない水でしたが、モンスの肥やしにはなったし
会話は盛り上がってたしOKだったかな?
またよろしくー!ということで解散になりました。

2つのギルドの集会で感じることはやっぱり
顔をつきあわせてしゃべるのが一番だねってこと。
そのための集会や溜まり場も重要だねってこと。
単純なことなんだけど難しいですよねなんとなく…。
でもこれからは主導を取ってでも
積極的に頑張っていこうと思いました。

とりあえずギルドの話はここまでで、
後は週末の育成状況でも。
エリシエラはブロウを67kまで伸ばしてR6まで@15k。
というわけで気が早いけど2垢で赤犬行って参りました^^

赤犬職人銀の剣~。

頂上までいって20分くらい鱗でなかったけど
赤犬自体は楽々撃破!しかも魔クリまでゲット!
ほくほくですな^^
あとはブロウ伸ばしてランクアップ。また金かかるな…。
あと便宜クエもまた行かないと。最後の便宜クエだー!
でも先にフロスティス上げかもしれないけど…(笑)
まあじんわりがんばりまっせー!

今週も頑張れ自分!ということで今回は以上!
2006.06.26 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
W杯、日本は予選リーグ敗退となりました。
まあ…仕方ないと言えば仕方ないのかも。
まだまだ日本は弱いんだと認識して
もっともっと精進していくしかないのでしょうね。
私もこれからもバンバン応援していこうと思います。
(特に浦和レッズを・笑)
というわけでこんにちは、銀の剣です。

いうまでもなく牛してました。
「にゃー」とか「うもー」とか「かばでぃかばでぃ」とか
動物の鳴き声しながらなどのみょーなテンション。
なんか一個違う気もするけど。
でもで連携ばりばりでスクスク経験値ゲットしていきました。
白盾は前回がぎりぎりあがったということもあってか
今回はあがりませんでした。残念(==;
まあ途中でBが切れたのも原因かもしれないけど(^^;
今日は会社の飲み会で牛できそうにないので
この週末でBをためてまた来週もがんばるぞー
ってことになるかと思います。頑張れ自分。

エリシエラの魔法上げはのんびり進行中。
ブロウがR5の約56kまできました。R6まで約26k。
まだまだかかりますな…。
フロスティスに至ってはまだ21k程度。
こっちも頑張れ自分。

ローブ作成はのんびりまったり。
頼んでた白金が10s集まったらしいので
週末に受け取ってばりばり作成しようかなと。
あとR3の在庫が乏しくなってきたのでバリバリ作成予定。
6鯖でもばっちり売れていってくれるので
なんとなく嬉しいのでばんばん頑張っちゃいますよー!

とまあ短い時間ながらバリバリ楽しんでました。
今日はさっきも書いたとおり会社の飲み会なので
ほとんどログインしないかも?
まあのんびり一息入れて明日からまたガンバだっ!

というわけで今回は以上!
2006.06.23 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
すっかり牛ジャンキーです。
こんにちは、銀の剣です。

昨晩も定番の連携牛!
今回はネタに愛されしエンカプリンセスこと
チキさんをお招きしての連携牛でした。
弓弓弓斧兵士というなんで牛来るの?ってPT編成(笑)
でも牛に行くのが連携弓士の魂なのでございます(謎

まずはもう少しであがりそうだった白犬を育てて
Lv67にしちゃいました。はやーい(・∀・)
あとは71Fに回すとして、次は白盾の番です。
あらかじめFPを7割くらい削っておいたので
連携にもばっちり乗るだろう…と思いきや。

全 然 の ら ね ぇ (==;

おいおい、そのFPで乗らないんかいと自己ツッコミしつつ
仕方ないので明鏡でFP削り。残FP1割程度まで削って
なんとか乗るようになりました。やれやれ(==;
乗るようになってからは結構順調で、ざくざく連携していきました。
ちょっとチキさんが早すぎて1人だけ突っ込んだり
チキさんが明鏡したりチキさんのモンスが吸血したりと
チキさん1人に美味しいとこ持ってかれがちでしたが。
吸血はともかく明鏡は予想外でしたよお嬢様!(笑)

何はともあれ苦労しつつもLv61にアップ。
白犬に比べると長そうな雰囲気ですが、バリバリいきまっせー!
Bの貯金切れたけど(笑)

ひっそり生産系~。

ローブはR1とR2が売れました。R1売り切れ~。
あと餌ローブのR3が売れたんだけど
値段間違えてR1の値段で売っちゃったorz
見た目が紛らわしいねん!(TT)
まあ諦めて在庫補充しとこ(^^;

あとムーンクエ中のホワイトウィングが
ようやっと30日記念ゲット。

ごーれむごーれむ~

ちなみに性能はこんな感じ
D9とはいえVSTは文句なしの様子。育てるかねぇ…。
また育てるモンスが増えてしまったか(○◇○;

というわけで今回は以上!
2006.06.22 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
W杯も半ばを過ぎました。決勝トーナメントが楽しみですね!
日本は…まあ、それなりに…(滅
そんな感じですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

日課に近い連携牛で白犬が66になったりした頃、
チキさんからローブ作成依頼が来ました。
作成するランクは8!
チキさんのお友達が使用するやつだそうです。
幸いちょっと前に翠麗がR7になっていたので
材料さえなんとかなれば作成可能!
白金は手元にあったしミス銀さえなんとかなれば
Re作成で大丈夫ですよーと話をしたところ
ミス銀はチキさんから提供という形で作成することになりました。

というわけで各地で素材収集。
ジェノーバスリードをジェノーバで、
絹をウィルノアで購入。G代かかるローブだなこれ(笑)
そしてファンブルグでコットン購入。
最初間違ってフェルト買ったのは内緒です(爆)
材料買いそろえて私の仲間内の拠点とも言える
6鯖東門に集結しました。

今日のメニュー
 R8通常ローブ スタティックミュート
レシピ
 白金:5本
 ミスリル銀:10本
 コットン:5枚
 絹:5枚
 ジェノーバスリード:5本
 記念宝石:1個

で、先入れor後入れを確認したところ
「何着作れますか?」との確認が。
…1着分しか買ってきてないー!(爆)
ローブで何着も作るなんて当たり前なのに
すっかり想定外でしたorz
「まあ先入れで行っちゃいましょう!」
ということになったので一気にゴー!

(間)

完成ー!(どんどんどんぱふーぱふー
では性能を検証ー。

DEF+82ー!(どんどんどんぱふーぱふー

FP+519ー!(どんどんどんぱふーぱふー

DUR420ー!(どんどんどんぱふーぱふー

ってすげぇの出来たー!Σ(○◇○;

DEFは限界+14、FPに至っては限界+94!
先入れなのでDURも十分な数値となりました。
お客様も満足な逸品になりました^^
これだから先入れって素敵ですよねー!
外れた時が痛いけど…(笑)

ちなみに今回のお題は原価半分以上の材料が
持ち込みだったので格安にしておきました。
次回からはちゃんとしたお値段になるかもしれないので
ご了承くださいね~^^;

というわけで今回は以上!
2006.06.21 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
牛丼特盛り、全だくって感じの勢いです。
こんにちは、銀の剣です。
全だくとなるとつゆだく、葱だく、玉だくになるかと思われます。(謎

昨日も定番連携牛とエリシエラのスキル上げ。
どっちも非常に順調でした^^

連携牛では火力のあるPTで、青牛もばしばし離陸させてました。
1hほどやりまして白犬が64→65になりました。
@1で71Fが美味しい季節でございます。
66になったら白盾の方を育成していく予定~。
護衛モンスも育てていかねば。Bが足らんですよ(==;

エリシエラは塔24Fに引きこもってねちねちとスキル上げ。
で。

R4→R5へ。

ようやっとR4→R5に。@2~。
R7はたしか13万ちょいだったはずだからだいたい8万5千程度。
長いね~…まあ地味に頑張っていきます^^;

あとはのんびりローブ作成したり販売したりしてました。

つ く り す ぎ た 。

ちとR2とR3作りすぎましたが(笑)
でもまあ売れ筋商品だし結構さくさくはけちゃうかも?

さぁ、今日も連携牛&スキル上げがんばるぞー!
というわけで今回は以上!
2006.06.20 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
