--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
梅雨明け?のようで清々しい天気です。
でもこれからじとっと暑くなるんでしょうね^^;
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

タイトル通り週末は見事な寝休日。
日曜日に至っては半日以上寝てた気がします。
なんでかすごい眠くて素直に寝てました。
おかげでスキルのびてなーい!

遅れてますorz

まあよく寝れたのでOK(笑)
遅れてると行ってものんびり今週末にはあがりそうな感じですな。
その間に称号があがるといいんだけど(^^;

あと土日にやったことというと開きのお手伝いと75F。
開きは久しぶりに先頭したんですが、エンカしまくること(@@;
さすがエンカスター…orz
苦戦はしないけど時間はかかっちゃいました。
迷宮やボス自体は難なく攻略。
レベル高い護衛がついてましたからね^^;
次はフリアかな?頑張っていこー!^^

75Fはのんたんの友人に拉致られて誘われて
日曜の0時くらいから1時間程度。
寝過ぎてたので全然問題なかったけど(笑)
敵は71~72Fと同じなので乱れるのみ!
楽っちゃ楽だけどキノコとニワトリ&ゴースト隊が
相変わらず厳しい@@;
モンスもキャラも適正外ながらそこそこ稼げました。
そろそろモンス育成ももっかい気合入れ直して
ばしっと上げていく必要があるかな?

何にしても睡眠はばっちり取って体力も万全!
今週も頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.07.31 Mon l About トラックバック (0) l top
ベランダから花火大会の花火が見えました。
もうすっかり夏ですねぇ…。風流でいいもんです。
音もどどーんと結構な迫力でした。
現場でみたらもっと迫力あるんでしょうね。
そんな風流を冷房漬けの世界で感じてました(滅
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はさくっとエリシエラの便宜クエを完了させてきました。
もう3度目ということでさくさく~。
銀が都合により迅速クエからやり直しだったので
ちこっと時間はかかりましたが^^;
さて、あとはスキルを上げるだけ!
がんばりまっせー!^^

というわけで以上!(短っ
2006.07.28 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
遅ればせながらXG5周年おめでとー!

5周年ー!

1鯖も久しぶりのにぎわいを見せてました。
毎度これくらい盛り上がれるようになるといいんですが(^^;

で、ちと忙しかったので日記の更新が遅れてたわけですが、
その間にやったことはというと

・牛
・エリシエラスキル上げ
・星詠みクエ
・OTでスイカゲット

という感じで。

星詠みクエは男3:女3で証取り、その後5人で証人撃破という流れに。
証取りはクエスト行きたい病だった★Corss Nights★の鑑定士の
リュトラルさんを引き連れていくことになったので、
ちょっちお強い方をもう1人、ということで
暇そうにしてそうなMTPのフェンさんをお呼びしました。
ホントに暇だったかわからないけど(笑)

私とフェンさんがそろったのでエンカは満載(笑)
さらに迷子スター属性の私が先頭してたので
ランダムダンジョンにもかかわらず大迷子になりました。
階段がMAPに表示される迷宮だったからまだましだった…^^;
何のかんのでリュトラルさんも離陸せず、
青の証をがっちりゲットできました。ふぅ、一息。

証取ったあとはリュトラルさんと別れ、女性陣と合流、
一気に星詠みの神殿を攻略してきました。
迷宮自体はたいしたサイズじゃないから楽々ですな^^
ボスも幸い赤星の方だったので楽々撃破できましたー!
…赤2黄色3とかってさんざんな結果でしたがorz
でもボスが赤星でさえあればたいした苦労もないクエ、
これからもバンバンいってみまっせー!^▽^

エリシエラはブロウ上げ&ジラいじめを日課に。
ブロウが92400程度となりそこそこ順調?な感じ。
というわけでいつものスキル上げシミュレーション~。

R7まで残りが133,200-92,400=40,800。
FPが約1700、使うのはブロウなので1700÷30≒56発。
つまり1補給で56×40=2,240経験値が稼げる。
というわけで40,800÷2,240≒19回。

たった19回補給すればいいわけですね!

1日3回やったとするとなんと7日
1日4回やっちゃった日にはなんと5日で終わります!

ちなみに1日3回だと56×3=168発。
1日4回だと56×4=224発。うん満載(笑)

でも護衛ペットに魔術防御させて撃つからOK!(爆)

がんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.07.27 Thu l About トラックバック (0) l top
隠れて思い出がいっぱい、な気分です。
こんにちは、銀の剣です。

今日も6鯖東門付近に集う仲間とまったり^^

東門たまり仲間~


医者が大暴れ。いつもどおりまったりですな^^
そんな仲間達と71Fでモンス上げしたり、その後で
アルファさん達と牛行ってきたりもしました。

牛牛牛~!


楽しい時間も過ごしたし、モンスもすくすく育ってホックホク^^
そんなこんなで時間も遅くなったので、
掲示板でも覗いてから寝るかな~…と思って
6鯖東門の掲示板を見ました。

そしてあの人がいなくなったことを知りました。

情報みるといろいろあった様子です。
当事者でもないのでなんとも言えませんが…
相当悩んだんじゃないかなと思います。

あの人はもういつもの場所にはいません。
いるのは違う人…。

あの人がいない…。


もしまたXGに戻ってこられることがあったら
また出会って遊べたらなと思います。
古いアルバムは作れないけど、新しいアルバムなら作れるから。
それまで私たちが代わりにXGの楽しい世界を
守っていけたらいいなぁ…とでかいことを願いつつ。

それほど深い関わりではありませんでしたが、
とても楽しい時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!

寂しさを胸にしつつ、それでも明日へ向かうため…本日は、以上!
2006.07.25 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
今日も雨が降り続けてます。
今年の梅雨は長そうな感じですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ちょいと忙しいので遅め&短めで~。
7月22日土曜日、フレアト職連で
サマーフェスタ販売会に参加してきました!
結構な人数の方が買いに来てくださって、
かなり盛り上がってた感じでした。
私のローブも結構売れてホクホク。
お買いあげありがとうございました!^^

というわけで締めの様子でも。

お疲れ様でしたー!

なんだかんだで結構大規模になりましたな^^;
次も企画していくとのことなので、
縁があればご一緒させてもらおうかな?
何はともあれお疲れ様でしたー!

後はギルドの集会したり不足してきたローブ作ったり。
有意義な週末だったかも~。
今週もばりばりがんばりまっせー!

というわけで以上!
2006.07.24 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
梅雨寒な気候になってます。やや遅い感じですが。
西の方は大雨で被害も出ているようですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

先日の体調不良が見事に悪化、頭痛が絶えないようになり
2~3日まともにXGできませんでした。
いやまあ少しはしてたんですが、長時間できない@@;
原因はひどい肩こりだったようで、内科で薬もらったり
整形外科でマッサージ受けたりしてようやっとまともに近い状態になりました。
あまりの頭痛のためにCTまで取ってもらっちゃったですよ。
幸い中身も入ってましたししわも入ってそうでした(笑)
皆さんも冷房の浸かり過ぎやパソコンのやりすぎなどで
ひどい肩こりにならないように気を付けてくださいね^^

というわけでXG。
体調悪くなる前にローブ作成がR8になりましたー!

あがったー!

長かったような短かったような。
何にしてもこれで御用達になれるー!
…んだけど防具修理職人様がみあたらんorz
まあ素材の準備でもしつつ探すかな~と思って放浪してたら
1鯖でたむろしてたフロウさんの友達が
御用達調理師と御用達鑑定士だとか!
これはお願いして材料費格安で御用達クエ攻略しか!
ということでお願いしてOKが出たので素材集め。
マジカル人参は御用達ローブ用に集めておいたのでOK。
小麦粉・牛乳・塩は緑ゴブメットでばっちり。
後はメロンー!ということで

メロン盗り(違

大学でメロンを盗んで譲って頂いて準備万端!
あとはくっついていってドンゴカンバシューンと攻略(謎
準備さえ済んじゃえば攻略自体はあっという間でした。
ホントご協力ありがとうございました^^

というわけで

御用達昇進!

御用達ローブ職人完成!ヒャッホウ!ヾ(`▽´)ノシ
販売会直前でなんだか良い感じです。(この後体調崩したけど・滅)
販売会まで後わずか!良いもの準備しまっせー!(たぶん)

あとはちょこちょこやってましたが上でも言ったとおり
体調がめためただったのであんまり進展なし。
とりあえずエリシエラのスキルはすこーし伸びてます。

スキル上げ遅れ気味~

それでも@2万程度!がんばりまっせー!
(ブロウが全然進んでないけど・滅)

というわけで今回は以上!
2006.07.21 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
梅雨の寒空はどこへやら。夏の暑さがやってまいりました。
とろけそうな今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

びみょーに調子の悪さを引きずってたりします。
なのでのんびりめに…

のんびりめ…?

…たぶん、のんびりめにXGしてました(滅

体調悪いとかいいつつきっちり伸びてるじゃんorz
さすがに100発生活はできてないですが、それでも遅れはわずかなもん。
というかブロウ抜いてますよ…orz
これでクレに戻るとしばらく切なさ感じそうですな~。
早く師範クラスくらいまで登らないと!
体調と相談しながら頑張っていきまっせー!

あぁ、あと71F行ったり牛行ったり
プリンさんが連れてきた初心者さんサポートしてたりしました。
…全然のんびりしてねぇ!(笑)
よい子のみんなは真似しないで体調気にしながら遊びましょうね^^

というわけで今回は以上!
2006.07.14 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
気候のせいか冷房のせいかわかりませんが、
このところ体調崩しがちです。今日もへろへろ…。
皆さんは健やかにお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

そんな体調のせいでここ2~3日はXGも低迷気味。
スキル伸ばしももちろん遅れております。
まあ、焦ってもしょうがないですからね^^;
そんなわけでのんびりしてたら、溜まり場仲間の友達が
XGをはじめて間もない方を連れてきたので
のんびりとお手伝いしました~。

お手伝いその1

この中で始めて間もない人は1人だけ!(笑)
偽初心者がいっぱいだー^^;
で、その本物初心者さんは調理師だということなので
仲間で狩人をたんまり導入して食パン作成もサポートしました。

お手伝いその2

6鯖東門にぶちまけて作ってました(^^;
それなりに成長してバケットも作れるようになったし、
とりあえずはOKかな?

このほかにもプリンさんが連れてきた初心者さんの
剣士就職サポートもしました。先頭してないから
ホントについて行っただけだけど(笑)
とりあえずXGに馴染んで楽しいゲーム生活を送れるといいですね^^
私も負けずに頑張ってあそびまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.07.12 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
W杯終わりましたー。ああいう幕切れは予想出来ませんでしたね。
あれがジダン代表戦最後の幕かと思うと寂しく思う今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

サッカーは波乱でしたがXGは波乱もなくまったり。
職連が7/22に行われるサマーフェスタの販売会に
参加することになっていますので、
集会でもしっかり打合せを行いました。

打合せ~。

といっても自分たちが主催ってわけじゃないですし、
細かいことはその都度報告してたりしたので
そんな大層な打合せってわけじゃないですが^^;
私自身もローブ作成に精を出してしっかり在庫確保して
良いもの売れるようにがんばりまっせー^^

後は炎行ったり水行ったり71F行ったり
レベル上げ手伝ったりといろいろしてました。
まったりしつつも忙しい感じだったかも?
でも一番まったり感漂わないのはこれかな。

あがってます。

…あがってるがな(笑)

算出すると、前回から今回まで稼いだ経験値が約24,000。
前回から今回までに費やした日数が4日。
…1日6,000=150発。打ちまくりやん(^^;
まあそのせいもあってか、昨日の晩の段階で
Bが15分しか残ってませんでした。ちと頑張りすぎ?
でもとりあえずR7まで@50,000ちょい。
単魔の方も同じくらいあるけど、がんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.07.10 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
梅雨の寒空と夏真っ盛りな天気が行ったり来たりで
体調がついて行かなそうな気がする今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はさくっと水と牛。
水は相変わらず宝箱なしで赤字模様orz
水で大抵赤字になるってどうよ?(==;
牛は虚持ちが私以外にいなかったので、
削れなかった白盾は諦めて53の陸サメを
まったりと育ててました。
めためたウマーではないけどそれなりに頑張って
やっとこさ54に。このまま牛でいけるかな?

そうそう、先日のエリシエラの水範囲上げ22日計画。
まあ無理だよね~…と思いつつ、ソロで頑張ったり
友達のレベル上げも兼ねたりと塔25Fでやってました。

水範囲は25F!

R5になってからはざくざく倒せるからQもクリ欠けも
称号もすくすく伸びる感じでいいですな^^
で、肝心のスキルがどうなったかというと…

伸びた経験値は…?

こうなった。計算すると…
まず稼いだ経験値が59730-45000=14730
計画算出して日記にしたのが7/3なので
スキル上げしたのは7/3~7/5の3日間。
1日平均が14730÷3=4910

…100発以上打ってるジャンΣ(゜◇゜;

意外と簡単に打てるもんですね、1日範囲魔100発。
でもBがかなり消費されてるので、毎日続けるのは
かなーり難しそうです。でもやれるだけやるぞー!
って範囲魔法だけじゃなくて単魔もあげないと(^^;

その後は1鯖でたむろしてたフロウさんに突撃隣の晩ご飯

フロウさんとおしゃべり~♪

やっぱスイカかぶってるのがいいよね、フロウさんは^^
仔猫を抜けた後は最後の一葉というとこで楽しく遊んでるようです。
とりあえず2人で一緒にいた忍者さんに羊頭狗肉を奨めたけど
受け入れてもらえないようでした(当然・笑)
また一緒に冒険いきましょー!長いクエも歓迎ぞよ^^

さぁ、今日もまたまったりしつつ
モンス上げとスキル上げがんばるぞー!

というわけで今回は以上!
2006.07.06 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
