--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月もそろそろ終わります。
学生さんは夏休みの宿題、終わらせたでしょうか?
私は仕事の宿題が終わりません。日々増えてるので…orz
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ここ数日ぬぼーっとしてることが多いので、
何かクエストしたいなーということで模索してました。
で、浮かんできたのが赤龍クエ龍城攻略
で、みんなと相談した結果、赤龍クエに行くことになりました。
でも赤龍クエだと参加メンバー全員の攻略状態がそろってないと
進むことができません。というわけで頭っから攻略することに。

まずは攻略予定を以下のように設定し、メンバーを捜索。

[1日目]
 琥珀の卵(ルルイエ殺害)+魔導書の写し(迅速)
[2日目]
 海底墓所(転職便宜)
[3日目]
 精霊神(暴走4精霊)
[4日目]
 アンジック(赤龍)

ちなみに前枢機卿ウィプル(魔界風水盤)も
このストーリーに入ってますがとりあえず無視(笑)
メンバー集めも赤龍クエはレベル高いからとか
クレがいると楽だよねとかいろいろ相談しながら
かき集めたメンバーがこちら!

・銀の剣(弓術師範)
・ハヤテさん(重戦士)
・アイラさん(ソードマスター)
・ディオさん(上忍)
・悠深さん(拉致したソードマスター)

クレいないじゃん(笑)
だって良いクレ様見つからなかったんだもんorz
でもまあクレがいないのもよくあることなので
いつも通り多量の薬でカバーして力押ししましょうということに(笑)

さくっとメンバーが決まったのでさくっとルルイエを
ばっさりされるのを見に行くことに。で、攻略(短っ
ダイジェストするほどのこともないので…^^;
さらにそのまま迅速クエも予定通り攻略することに。
この辺は便宜クエの手伝いってことでさんざんやったので
だいぶ覚えてきましたね~…それでもカンニングしてやってますが(笑)
幸いナッサウも2Fのすぐそこにいたので再構築も起こらず、
時間もまったく問題なくさくっとアンジックの元に到着!
ここまで来ちゃえばこれだけのメンバー、なんてこともなく
撃破しました。楽勝楽勝♪
さぁ、次は便宜クエだー…何度目だろうこれ(笑)

というわけで今回は…

金の瞳「あの…わたくしの出番は…?」

なかった!(爆)

金の瞳「ひどいっ!(T□T)」

というわけで以上!
2006.08.31 Thu l About トラックバック (0) l top
久方ぶりの更新です。ご無沙汰してました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

仕事が忙しくてPCに向かうとプログラム書いたり
書類作ったりしてました。家ではゲームしてましたが(笑)
そんなこんなで更新する時間を割いてしまっていました。
誠に申し訳ない…少ない読者様がまた減ってしまう(><;
まあ自分なりのペースでまた頑張っていきます^^

とりあえずSSも取らずにのんびり頑張ってる間に

1)エリシエラが王宮クラスになりました。
2)エリシエラがヒールR6になりました。
3)エリシエラがサイブラR4に…

銀の剣「エリシエラばっかじゃねーか!Σ(○□○;」

しょーがねーじゃん、エリシエラばっかやってたんだから。
それ以前にキャラがプレイヤーの日記に突っ込むな!

金の瞳「そうしないと出番がないので…(ぐすん」

なら仕方ない。しゃべってもいいぞなー(^▽^)

銀の剣「やっぱり女性キャラの方が…(ごしゃ」

さて、うるさいツッコミももみ消したところで
ざっくりと各キャラの状態をまとめてみました。

●ホワイトウィング(翼)

 あんまり出番無し。おかげで未だに防具修理R5。
 翼「身内の修理しかさせてくれないからー!(><;」
 だって修理の露店めんどいんだもんorz

●紅蓮

 必死こいて狩猟して全部エリシエラに回してます。
 紅蓮「働けど働けど…orz」
 諦めて頑張れ(滅
 
●エリシエラ(エリス)

 今一番頑張ってます。プリーストになってスキル上げ真っ直中!
 時には低層でサイブラ上げ&お金稼ぎ、時にはジェノーバで
 ヒール系のスキル上げです。頑張りまくりデス。
 エリス「頑張るのはいいんですけどお休みもください…。」
 あぅ、すんません><;

●空牙
 
 誰だっけ?(滅
 空牙「ひどいッス…一応それなりの剣士なのに…orz」
 それなりにLv35、迅速R4の剣士でございました。
 でも出番は増えません(滅

●金の瞳(瞳)
 
 いつの間にか治療R6寸前。
 赤犬行かなきゃいけないのでレベル上げないと…(@@;
 瞳「ようやくわたくしの出番ですのね!」
 うん…多分(笑)
 
●翠麗
 
 フレアト職連GMとあってか、結構働いてます。
 9/3(日)のプロメ堂創業祭に参加予定なので在庫蓄積中。 
 翠麗「うれへんと邪魔やでー。きばりやー!」
 …って俺が頑張るのか!?Σ(=◇=;

●ルーエル
 
 紅蓮と同様、日々伐採でスキルを伸ばしつつ
 お金をエリシエラに回す役目。最近ではお空の上で
 コケモモ伐採が主流。
 ルーエル「体中ハーブの香りかも?それもいいかもね^^」
 おこちゃまキャラだけあって無邪気です。
 
●銀の剣(銀)

 今つぶれた(滅
 銀「ま…まだだ!まだ終わらんよっ!」
 そんな銀はすっかりモンス育成係。
 もちっと頑張らせねば?

とまあこんな感じです。
仕事の都合もあるからどう進められるかわからないけど
まあちょこちょこ頑張っていきますぜな^^

翠麗「うちは適当に~…」

とかいいつつそれなりなローブそろえてます。
プロメ堂創業祭、見に来てくださいね~^^

というわけで今回は以上!
2006.08.29 Tue l About トラックバック (0) l top
夏真っ盛り、台風も真っ盛り。
激しく蒸し暑い時期になって参りました。
夏ばてに注意しないといけない今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はうだつの上がらない感じでXGしてました。
感覚的には「くっ、ガッツが足らないっ!」という感じ。
…このフレーズわかる人は同世代のゲーマーですな(笑)
ゲームにもその感覚が伝わったのか、
炎に行った結果は見事に赤でした。うーん、ダルダル…。
まあ実験行きですね!(笑)

そんな最中がんばってるのはエリシエラ。
リヴァR6,サイブラR4になりましたー。
そして称号も「蒼き風雲」になりましたー。
4度目の赤犬を撃破してくれば初のプリースト昇格ですよ!
(前の時はプリーストになる前に巫女になったため)
今晩あたりのへっと赤犬撃破いくぞー!

…でもやっぱりタルタルーな感じorz
仕事もちょいっと忙しいから今月はこんなタルタルな感じかもなぁ…。
でもプロメ堂創業祭に向けてローブの在庫補充せねば!
気合入れ直して頑張るぞー!

というわけで今回は以上!
2006.08.18 Fri l About トラックバック (0) l top
お盆休みが終わりまして休み疲れしてます_○| ̄|_
皆さんはいい夏をお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

お盆休み中もばりばりXGしてました。が省略(滅
だって書ききれないし仕事あって書けないし。
(仕事中以外で書けといわれそうですが・笑)
とりあえず一番インパクトのあったやつをどどんと。

正義、爆・発!!

アトジムさんハイパー化!(爆)
※ハイパー化といっても大きくなったり金色になったりはしません。

ちなみにこれは大地の結晶ゲットのための
アトジム2連戦→3連戦の途中の様子。
2連戦後に産卵中の亀の卵を取っちゃうと
アトジムが怒りに燃えてハイパー化するんです。
2回行動から1回行動に減るけど(笑)
ちなみにオーラをガンガン放ってるアトジムを見たときの
私の発言は「ししょぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」でした(笑)

攻撃力はあがってもしょせん1回行動、
なんなく…ではないですが後の3連戦も撃破しました。
3戦目で運悪く忍者のディオさんに攻撃が行って
ダウン&魂出→戦闘終了というアクシデントはありましたが。
混乱しててもしっかり傷ついてて薄い相手に行く
あこぎなアトジムでありました…orz

まあそんな感じでアトジム撃破&大地の結晶ゲット!
ついでに銀をアケに移住させてきました。
これでカンナ開けまくり、スキルあげまくり?
上げないと思うけど(滅

そんなわけで8月も半ばを越えました!
これからもガンガンいきまっせー!
というわけで今回は以上!
2006.08.17 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
台風到来の時期になりました。
今回は7,8,9号と3トップでやってくるという
レアなケースでした。なんかすごい天気図になってましたね^^;
今日は台風一過のからっ晴れです。ついでにこのまま
週末まで天気が持ってくれれうといいですね~…。
そんなわけでこんにちは、銀の剣です。

久方ぶりに仔猫の足跡のサブマスター的存在の
ノイエさんが戻って参りました。なので、

復活のノイノイ

がっちり捕獲(笑)
久しぶりでしたが勢いは相変わらずでした。
またちょこちょこログインするようになるのかな?
とりあえずバカスカ連れ出そうと思ってます(笑)

戻ったと言えばエリシエラ。

キター(・∀・)ー!
情報通の御言葉に従って…


キターーー(・∀・)ーーー!
ムンからあだ名をもらい…


推薦書プリーズ!
YES!YES!といって推薦書をもらい…


当然転職便宜
便宜書使って転職して…


戻ったーーー(>∀<)ーーー!

戻りました───(>∀<)───!

さぁ、再びクレリックになったからには!
…まず長老伐採してスキル上げかな…(笑)
がんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.08.10 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
今日も暑さとデュエル状態。大抵負けてますが(笑)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

友達のデュオさんがフリア行くので護衛ヨロというわけで
久しぶりのフリア行って参りました~。
護衛メンバーはLv91斧のアンフィスさん、
Lv104騎士のゼファさん、Lv80弓のチキさん
そして私Lv85弓の銀の剣。うん、豪華メンバー?
まあ結果からいえば

ふーりあー

余裕の勝利~!(フリアには・笑)

実際にはルビたんでひたすら苦労させられました。
いわゆる混乱地獄ですよ…ホントやばかった(==;
混乱はいつでも怖いですやね…。
あとエンカすごかった。私とチキさんとアンフィスさんの
エンカスター3トップがいたからかも(^^;

で、その後1鯖でアイラねーさんと仙人のムウさんが
たむろしてたので混ざっておしゃべりしてたら
流れでアッカスにいくことに(笑)
メンバーをごっそりと入れ替えて
Lv100剣のアイラねーさん&悠深さんことゆーみん。
忍者のデュオさんにムウさんの別垢のクレのリオルさん。
そして引き続き私こと銀の剣。
私が先頭することになったので
いつものきまきゃん様の参考に
ざっくざっくと突き進んであっという間にアッカスへ。
SS取り忘れるほどのスピードです(笑)
で、これまた結論から言うと

あっかすー

あっさり撃破!(多分w

行く途中に影から逃げをうって、
逃げそこねて一部のメンバーがガタガタになりましたが…。
いつでも簡単に、とはいかないようですね^^;
何はともあれこれでフリアッカス完了!おめでとー!
これでチーム牛ジャンキー入りですね(笑)
これからも楽しくがんばっていきましょー!

というわけで今回は以上!
2006.08.08 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
甲子園が始まりました。まさに夏真っ盛り。
でも我が家の夏のはじまりは富士登山駅伝
今年は第31回だったわけですが、相変わらずすごかったですや。
富士の霊峰は駆け登って駆け降るもののようです。
一般人は違うと思うけど(笑)
皆さんの夏のはじまりはなんでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

週末もばっちりXG三昧!
土曜日に友達のチキさんが所属してる
★Cross Nights★の販売会があったので
覗きにいってきましたー。
思ってた以上に盛大でびびりました(笑)
安い薬とかもあったのですが、荷物に空きが無くて断念。
あとD0-1の赤カマのオークションにも参加してみましたが
予想以上に無理でした。いやすごい値ついてたね^^;
締めのSSにもしっかり参加(笑)

CrossNightの販売会にお邪魔しました。

ちょこっと見てただけでしたが存分に楽しませて頂きました。
フレアト職連も頑張らねばー!(^▽^)

で、日記タイトルの「あがったー!」は何かと言えば…

キタ──(・∀・)──!

ブロウR7達成だー!ヾ(`▽´)ノシ
えらいまったりやってましたが(笑)
これでいつでもクレリックに戻れるぞー…と言いたいところですが
称号が歓喜なる慈雨のコビル(75%)。
あがりきらねばもったいない!というわけで
もう何日かはジラいじめとサイブラスト上げでもしてきます。
お預け状態だな気分…orz
しかしあと一歩!がんばりまっせー!^^

今後の戦闘系の予定としては

・称号UPしたら転職
・転職したらとっとと脱見習い
・リヴァR6まであげて王宮クラス入り
・リヴァR8,ヒール系R7までレベル上げせず
・リヴァR8になったら師範クラスのためにガーズ攻略
・師範クラスになるころにはサイブラストもR6くらいにしたい
・そうだ、京都に行こう(違
・ところで銀は?(滅

こんな感じです。これって予定?(笑)
何はともあれ今週も頑張るぞー!

というわけで今回は以上!
2006.08.07 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
夏真っ盛り。鉞(まさかり)にあらず(滅
そんな考えばっかりしてる脳みそと日々戦い続ける今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

このところちこっと忙しくて日記が止まりがち。
日記の更新を業務中にしてるからかもしれませんが(笑)
そんなわけで長いこと日記を書くわけにもいかないので
ここ数日のポイントをざっくりまとめてみました。

●牛
ごりごり連携~。

 松屋の牛丼大盛りつゆだく玉付き、ではなくて連携牛。
 8/2~8/3と2回ほど行きましてスクスクモンスが成長。
 護衛モンスの陸サメ後期型がLv63になりました。
 Tも100を越え、LPがもう少しで2000です。すごー。
 でも護衛モンスにあるまじきAGL202。早いよこの子orz
 S振りのがよかったかな…。
 まあ完全護衛型はこたつ(赤メカバジ)にまかせるとしましょう^^;
 そんなこたつは単魔上げに貸し出されてます。
 がんばれこたつ、未来は明るい!(たぶん

●炎

 お手伝いとエリシエラ用の蜂を育てるために炎にも行きました。
 行ったのは銀だけど(笑)
 最近ははまることもなくてサクサク攻略で良い感じ!
 でも出たのは赤とR6ソグ。もちっと頑張れ><
 6ソグは実験かなぁ…^^;

●塔
 
 75F行ったり因果取りお手伝いしたり。
 因果取りの時に54Fで鬼のようなエンカが来て
 かなーり凹みました。私とMTPのフェンさんが
 いると毎度こんなもんな気がしますが(笑)
 75Fはキャラの経験値はいいけどモンスの経験値が
 ちょっとものたらなめ。適正外だからだけど^^;
 まだ牛や71~72Fなようですや^^;

●エリシエラスキル上げ
 もうちょい。

 もうちょい~。
 称号ももうちょいなので今週末に上げきったとしても
 すぐ転職出来るかどうか微妙~。
 しかし転職後もまだまだスキル上げ。
 スキル上げから抜ける日はまだまだ遠そうだ^^;

●星詠み

 石は赤かったorz
 実験してR10ルビーになったりしたけどどうすんだべこれ?(^^;
 ローブに突っ込むかな^^;

とまあこんな感じ。
まだ他にもいろいろやってそうな気がするな…。
次からはためずに書くぞー!(笑)

というわけで今回は以上!
2006.08.04 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
