--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋の空 明日にかける 人間橋
そんな心境(どんな心境じゃ)な今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰です、銀の剣です。

このところ忙しかったり体調崩し気味な感じだったりで
XGでの活動も惰性で動いてるような感じです。
スキル上げやペットのレベル上げを始めても
ものの5分で飽きてきたり、
オンしてもぬぼーっとテレビ眺めてたりしてます。
というかXGに限らず何しててもけだるい感じ。
風邪の前兆なのかな…気を付けないといけないですな。。
皆さんも体調の崩れには気を付けてくださいね~!

状況としては

・エリスのスキルあがってNEEEEEEEEEEEEEE!
・例のサメ達育て始めました。
・翠麗、もう少しでR9。
・金の瞳の治療がR6になっちゃってます。
 (赤犬はまだorz)
・なにやら銀のRUP4クエが完了。レベルが87だけど。

他にもなんかある気がしてるけどぬぼーっとしてたせいか
あんまり記憶にないですね…。
まったりはいいけどぐだぐだはイクナイので、
さくっと体調戻してまた頑張ることにします~。

というわけでぐだぐだ感を残しつつ今回は以上!
2006.09.27 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
夏の暑さの終盤戦、良い週末を過ごせましたでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

週末はフレアト職連の定例会。
参加出来るか微妙でしたが予定が消えたのでばっちり参加。

職連、頑張ってます^^

なかなか活発に活動してますよー!
興味があったらサイトを見に来てくださいな、とさりげなく宣伝(笑)

そして今週末の一大イベント(?)、ガーズ攻略戦!
メンバーは忍剣弓ブリクレ。ちなみに平均Lv50台
実は以前このパーティで一度挑んだのですが、ガーズボスのトマトの方が
連撃・吸収の応酬であえなく敗退となってしまいました。
つまり今回はリベンジマッチ!
気合も準備も満タン!やぁぁってやるぜ!!(`□´)ノ

とりあえず土曜日の内に4取りまであっさり終わらせておき、
日曜日に一気に攻略を目指して突き進みました。

闇を越え、ガーズリベンジへ!

暗闇のダンジョンを突き抜けていっきに5へ。
5も忍者のディオさんのおかげで一気にスルー。
戦力を蓄えたままガーズボスへ向かいました。

道中は迷子何事もなく、無事ガーズに到着。
陣形などを確認して今再びボス戦へー!

第1ターンでダウンorz

そして第1ターンで落ちるエリシエラorz
1T目だからってんで護衛入れなかったら、
見事に連撃の的に…あっちゅーまかいな(==;
その後リヴァ使いが順調に全員落とされてあえなく撤退…。
このままで終わってたまるかー!ということで
弓術士のルネさんに薬を輸送して頂いて戦力を立て直し、
再度挑んでみることに。

そして第2戦!今回は護衛はずさないぞー!
2戦目は順調に進んでいき…といってもぎりぎりの戦いですが。
カボチャ側の全魔やトマト側の諸刃などに苦しむも、
トマトの連撃が少なめなのでなんとか持ちこたえていました。
あぁ、カボチャとかトマトとかはボスの名前じゃないので(笑)
ホントはパプティマスと…え~っと…トマトっ!(爆)

そんなこんなでついにカボチャパプティマスを撃破!残るはトマトのみ!

残るはトマト!(違

こっからはもう耐久戦。魔封印時には薬で耐えしのぎ、
魔封印解除時にヒーリアやリヴァを使って体勢の立て直し、
護衛や連携、迅速などで攻守に全力を注いで少しずつ削っていきます。
今回は以前みたいに吸収連発とか連撃連発とかもなく
諸刃が多めだったのでしっかり削っていきます。
とはいっても連撃1つでバランスが崩れかねないぎりぎりの状態、
早く倒れろと願いながらヒーリア連発してました。
(途中あたりから魔封印あんま使ってこなかった)
そしてついに!

トマト撃破ー!

トマト粉砕!(違

ガーズボスの攻略成功です!ぃやっほう!
攻略後の勝利のポーズも決めて攻略完了!

勝利のポーズ!


SSでもわかるとおりホントにぎりぎりの勝利。
怪我人も満載でいつどうなるかわからない状態でした。
ちなみにエリシエラはピンク怪我(1戦目で・笑)
いつも高レベルPTでサクサク攻略しちゃってたガーズですが、
こういうPTでスリリングに挑むのもまた楽しいですやね^^
よし、次はフリアボロスだー!

というわけで今回は以上!
2006.09.11 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
帰宅してとりあえずログインしたら拉致られました。
皆さんはまったりなXG生活を送っておられるでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

上記の通りいきなり新しいクエに拉致られました。
お使いクエなのでほとんどついて行くだけでしたが(笑)
情報ができってるクエなので、あっという間に最後の人のところに。
(といってもぐるぐる回って1h以上かかってますが)
そして出会ったのがこの方。
シルヴァー=偽銀説

なんて銀の剣にそっくりなお方(笑)
しかも名前がシルヴァー

シルヴァー→シルバー→銀…

銀の偽物かっ!(爆)

おかげさまですっかり偽銀呼ばわり。
みんなで気持ちよく凹ることとなりました(^^;
そして
増える偽銀

増えるシルヴァー。

消える偽銀

消えるシルヴァー。

みんなも気持ちよく撃破してました。
なんだか2日続けてやられてる気分です(笑)
まあそんなネタもついてきてとりあえずはクエスト攻略!
報酬はご承知の通りこれ。

そしてゲット~…

…基本的に野郎はダメですな(笑)
それでも背中で語ってみるシルヴァー銀。

漢が背中で語ってる様子(滅

うん、やっぱりだめだ(爆)

とりあえず銀的にネタ満載のクエでした(笑)
というわけで今回は以上!
2006.09.08 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
夏の暑さが収まり、だんだんと秋になってくるようです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

さてさて連日にわたって行ってきた琥珀の卵関連クエ。
ついにラストの赤龍クエ!
サメ図までとは違って難易度がどんとあがるので
各員しっかり食料と薬をギルモンのう○ちを用意していざ出撃!

まずは蟲洞の一番奥へ。
こういうときに限って道中は楽々、ナッサウもあっさり道中にいる始末orz
迅速取りとかしてると全然見つからないのにねぇ…。
まあ何はともあれ無事サボテンの棘ゲット。
その後もサクサクと進んで凍った悲鳴集めへ。
悲鳴集めも早い段階でPTを2つに分けて、多少苦労するものの
結構早めにあつまりました。快調快調♪

回復して士気を高めていざラ・ファン・リュ!
ひたすらでかい迷宮ながらも、敵の数があまり出ないで済んだので
さくさくと突き進めました。
たいした障害も迷子もなくボス前まで到着!
ボスは一応強いのでW陣形を組んで戦術を確認。
水色→紫→白→赤→異界の神の順番で撃破することに。
まあLv100前後の近接系3人に弓と忍者。何とかなりそう?
というわけでいざ戦闘開始!

序盤でアンフィスさんが戒驕戒躁の反射を受けてダウンして
ちと焦ったものの、さすがに火力のあるPT、ざくざくと落としていきます。
途中でディオさんが飛びそうなダメージを受けるもぎりぎり飛ばず、
銀もダウンして苦しい状態になりながらも取り巻きを全部除去!
幸い悠深さんがリヴァを持っていたので、
こっから体制を立て直しつつ撃破だ!というムードに。

しかしここからが悲劇(ネタ?)のはじまりだった・・・。

リヴァで銀を起こしてもらい、銀は薬を使用してLP600程度まで回復。
次ターンでもっかい薬ー…と思ったら混乱!
しかも銀だけじゃなくてアイラさんと悠深さんも混乱。
Lv100剣士がダブルで混乱…。こ、こえぇ!(@@;
とはいってもとりあえず薬しかないわけで薬を選択してたら。

アイラさんがてくてくと銀に向かってくる!

あ゛(ざしゅ!)

(1600オーバーのダメージ!)

(ピューン)

トンネルを抜けるとそこは雪国
画面が変わるとそこはザンクG…

すっ㌧だー!Σ(T□T;

華麗なホームランでザンク直行便されましたorz
こんな時に飛ぶなよ銀…。

銀の剣「俺だって飛びたかないわー!(T□T;」

その後は無事撃破できたようで、クエストは無事完了!(俺以外)
アンフィスさんに素敵な赤龍も出て良い感じでしたね。
赤龍自体はどうでもいいけどクエストの終わりが
わからんかったのがちと残念。
アイラさんはひたすら気にしてたみたいですが、
混乱はどうしようもないですな^^;
むしろ飛ぶな銀(爆)
まあ結論的には

面白かったのでOK!(爆)

まあまた機会があったら行ってみたいなと思いました。
次こそは攻略だー!

というわけで今回は以上!
2006.09.07 Thu l About トラックバック (0) l top
デスクトップのメモリを2Gに増やしてみました。
なんとなくサクサク感満載です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

金の瞳、活動開始!(ようやく)
レベル上げも大事ですがまずは因果取り!
大層あがりはしないものの、便利なスキルなのは確かなので
これを取りに行かない手はない!

というわけで銀の剣、エリシエラ、金の瞳の3人PTで挑んできました。

エリス「身内だけなんですね…」

身内どころか3垢稼働じゃ。切なかろう!(滅
切なくてもなんでもとっとと取ってくるのじゃー!
というわけで塔をよじよじ登って52F。
すでにエンカ満載(笑)
もー消耗はげしいよぅ…(TT)
それでもばっちり赤い蝋燭もらっていざ54Fに!!

あ、ニワトリ。

しかも不意打たれた。

ゴーストのメテオキター。

金の瞳に2発目キター。

ズドン(ピューン)



飛んだー!(爆)

SS取り損ねましたけど華麗にくるくる飛んで行きましたorz
もーね、こういうネタはええねんと…。
幸い離陸なので赤い蝋燭は消えず。
銀とエリスだけログアウトして合流させ、55Fにワープして
下りでアタックをかけていきました。
相変わらずのエンカ満載で苦労はしましたが、
なんとか因果ゲットー!やれやれ^^;

なにはともあれこれで範囲攻撃が可能!
スキル上げないとまだまだだけど、でも十分!
この後高地低層とかで試してみたけどなかなかのものでしたね。
後はレベル上げて装備整えて赤犬だー!

まあ赤犬はのんびり目指すとして今週はこんなことしたいぞーリスト。

●サメ図クエ→赤龍クエ
 
 先週中断状態になってるのでその続きを。
 赤龍ゲットだぜー!(滅

●翠麗の在庫補充

 プロメ堂創業祭でめちゃめちゃ売れたので補充が必要。
 売れすぎてびびった(笑)

●翠麗の勾玉集め

 水龍ローブ用に勾玉集め。
 元になるすり切れローブが無いけど…。

●翠麗のレベル上げ

 勾玉集めするにももう少し必要な感じ。
 魔法覚えるかな…ってスロット空いてねー!(T△T)

●ルーエル御用達化
 
 伐採R8になったので御用達にしたい。
 その前にアルパネス開けねば…。

●金の瞳レベル上げ→赤犬

 なるべく早く行きたいかな…。装備整えねば。

その他もろもろ(笑)
まあ頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.09.05 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
朝起きたらだばーっと雨降ってました。
久しぶりの雨な気がしますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

琥珀の卵関連クエ2日目ー!
というわけでまずはめんどくさいエルダーサイン集めを
アンフィスさんと2人ですませることに!
2人でざくざくとケレブレンの森の故ルルイエ邸に赴いて
中に入って出ればそこは異世界!
…と思ったら俺しかこない
あれ?と思ってたらアンフィスさんからメールが。

「ルルイエ生きてるよ?」

…ルルイエーーーーーーー!!!!Σ(○□○;
どうもちゃんとクエストフラグが立たなかったか、
迅速クエ完了の段階でバグでフラグが消えたのか…。
相変わらず琥珀の卵関連クエはやってくれますなorz
幸い迅速クエの方はしっかり終わってたようで、
ルルイエばっさりクエをやり直したら先に進めるようになりました。
やれやれ(==;

そんなこんなでエルダーサイン集めも無事(?)に終わりました。
ホントはなかなか出ない&再構築で苦戦しましたが…。
後のメンバーにもルルイエの生死を確認してもらって、
生きてる場合にはさくっとクエストやり直してもらい準備完了!
ここに再び勇士が集結!

集合~

集まりすぎ(笑)
なにはともあれさくっと出発ー…っていけたのが23:40
すいません手際悪くて遅くなりましたorz

便宜クエ自体はエルダーサイン集めさえ済ませておけば結構サクサク。
火力満載のチームなのでガンガン撃破していけました^^

連携サクサクネ~

でもランダムのとこでやたらはまって無駄に時間が取られましたorz
この日はそういう日だったみたいですやね…。
ボス戦は特筆することもなく完了(笑)
覚醒書もらって一応念のため全員転職保証書もらってクエスト完了!
お疲れ様でしたー!^^

さぁ、次は暴走4精霊!
あれも時間が少しかかるだけでなんてことはないので
一気に攻略しまっせー!

金の瞳「それで…また出番なかったのですね…(TT)」

つ、次はもう少し…?
まあ、諦めて!(滅

というわけで今回は以上!
2006.09.01 Fri l About トラックバック (0) l top
