--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
病院いったらインフルエンザ予防接種で混雑してました。
風邪もそうですがインフルエンザも怖い今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

題名通り風邪引いてました。
久しぶりの高熱ですっかりダウンしてましたなぁ…。
かなり回復しましたが油断は禁物な感じです。
皆さんも気を付けてくださいね~。

というわけでXGはここ2~3日で
かるーくエリシエラのスキル上げをした程度。

ヒーリア:63400→80100(16700増)
ヒール:64185→64265(80増)
リヴァイヴ:69249→69283(34増)

補給残数は97回。目標の半分弱が経過というところです。
体調に気を付けつつ頑張っていくぞー!

そんなとこでテレビで聞いた台詞で日記を締めてみます。

「好きなことをするならまず健康であるべし」

皆さんも健康に気を付けていきましょー!
というわけで今回は以上!
2006.11.25 Sat l クロスゲート トラックバック (0) l top
週末に向けての飛び石連休です。
金曜日も休んで4連休の人もいれば
「は?休みってなに?」って人もいる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
ちなみに私はカレンダー通りです。十二分ですな^^

そんな連休前のひととき。
エリシエラのフリアボロスリベンジにいって参りました!
まあ前回はフリアにすらたどり着いてませんが…。
今回もがっつり火力のあるメンバーに集って頂きました。
いつも通り準備は万全!

今回は道中も落ち着いたもので、エンカはそれなりにあるけど
大ダメージもないままさくさくと進軍。
依代もさっくし撃破、あっという間にルビ前に到着!
前回ルビにこてんぱんにされてますので気合を入れていきましたが、
コレも意外となんなく撃破!火風クリで統一してて
フェイクばっかり呼ばれたのできついなーと思ってたんですけどね^^;
まあ何はともあれさっくりルビリベンジ完了。
そのままの勢いで一気にフリアボロスを陥落するのだー!
というわけでもなく補給してホッと一息(笑)
回復してBして氷の約束使って再びフリアボロス攻略に向かいました。

フリア道中も順調極まりなくて逆に不安(笑)
そしてあっという間にフリアボロス。
ここまで来て不安になってもしょうがないので戦術確認していざ突貫!!
しかしこの不安が的中したのか…

ひたすら魔法連発のチームフリア(==;

R6ヒーリア程度では全然追いつかない!

というかLv56のクレではLPが持たない!(爆)

頑張って耐え凌ごうとしましたがやっぱりダメでダウンorz
みんなも結構ガタガタでピンチか…!と思うシーンもありました。
しかし高い火力で影たちを落としていき、だんだんと立て直し。
フリアだけになった頃に銀のリヴァでエリシエラを起こして
立て直し完了!あとはガンガン押し込むだけ!
まあそんな最中でもエリシエラは何度もダウンしかけましたが(笑)
苦しみつつも相手を削り、そしてついに撃破ー!
やったぜー…

…?

…画面が…動かない…?



















…おわー!?!?Σ(T□T;



のおおおおぉぅっ!?Σ(T□T;

慌てて復帰行動。なかなか復帰しなくて焦りましたな…。
幸い無事復帰できて、しかも戦闘がちゃんと終了した直後。
まあ回線切れる前に経験値表示はされてたので
復帰できれば…とは思ってましたが^^;
まあそんなハプニングもありましたが、無事フリアボロス攻略完了!

お疲れ様でした^^

さぁ、次はアッカスだー!
アッカスはチャレンジャブルなメンバーの予定なので
きっちり鍛えまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.11.23 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
年末に向けて仕事も受験勉強も忙しくなってくる頃かと思います。
私も例に漏れず細かい仕事が乱立してる感じです。
こういう時は優先順位をつけて1つずつ整理するのが大事です。
たとえそれが全部今日中ってやつだったとしても!
という感じで忙しい感じになってきてる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

毎回毎回長かったりやられたり飛んだり
クエ攻略してたりしてる感じの日記ですが、
大半の場合はまったりしてたりします。
この日もまったりな感じでした。

まずフレアト職連メンバーで炎。
みんなで宝石集めつつ交流しようというのを名目に
とりあえず火曜日を炎の日に設定したので
さっそくメンバー集めて行って参りました。
さんざんループしましたが戦闘自体は問題なし。
無事攻略して宝石ゲットしてきました~。

赤先生大地に墜つ!
良い感じで大地に墜ちる赤先生を激写!

お疲れ様でした^^
そして宝石は青青青緑黄でした。
紫なしが残念でしたがペットがあがったのでOK!

その後もまったりと塔15Fでレベル上げお手伝いとか
おしゃべり&修理とかジラいじめ伝授とか。

まったり修理&おしゃべり
修理品感謝です^^
そしてまったりおしゃべりも楽しかったですよ^^

超必殺北千j…もとい、必殺技?伝授
ねーさん、ジラを初体験!
100越えキャラを持つ人がジラの場所すらしらんとは思わなかったですよ^^;

そんな感じのまったりな日でした。まったり万歳!(^▽^)
…これでも結構ながいな日記(笑)

というわけで今回は以上!
2006.11.22 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
寒さに負けて暖房始めました。ぬくぬくです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

先日の飛び納めが効いたか否かはわかりませんが、
無事護るものリベンジを果たしました!

護るもの攻略ー!

今回はダメージ計算もばっちり!
やや薬の量が足らなかったという難点はありますが、
その辺はみんなにサポートしてもらいながら無事撃破できました。
ユルグに至っては自爆前にアイラさんの迅速でごっそりLP削って、
自爆のダメージは70前後程度に納められました。
ナイス迅速でしたね!本人は落とす気マンマンだったみたいですが^^;

ちなみに報酬はイルカでしたorz
PT全体でみたらイルカ3,龍1,キリン1という上々の結果。
ちなみにキリンはアイラねーさん。

でもイルカでしたorz

まだまだ運は食われてるようですorz
次はイルカ以外ゲットだー!
でもその前にフリアリベンジしよー!(笑)

というわけで今回は以上!
2006.11.19 Sun l クロスゲート トラックバック (0) l top
朝晩の寒さがだんだん身にしみてくるようになりました。
布団と毛布のワンダーワールドから出てきたくなくなる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

拝啓 XG様

昨日は護るものクエに行って参りました。
かれこれ3度目のチャレンジとなるこのクエでございますが、
1回目は精霊戦で敗退、2度目はラストバトルで華麗な離陸を
皆様にお見せした次第でございます。
本日こそは攻略をと意気揚々と準備を行いまして、
必中クエも順調に攻略、準備は万端と相成りました。
いざ進行し始めました護るものクエも、
火力のあるパーティにお集まり頂いたこともありまして
それはそれは大層順調に進んでいきました。
エンカウント様は相変わらずの様子でございましたが、
それも強大な火力で突き進んで参りました。
ワープゾーンも2度目で通過し、非常に順調な展開で
ラストバトルへ突入致しました。

ラストバトルも大層な苦労はなく、順調に進みまして、
第3戦目に突入致しました。
私こと銀の剣もダウンや立ち怪我などございましたが、
薬の配給やリヴァイブなどでサポートし、
苦しい場面も皆で協力してなんとか立て直しました。
無事歌姫様を落とし、後はユルグ様を削り、ホテップ様を落とす。
それだけのことでございました。
しかしながらユルグ様の削りが少なかったため、
ホテップ様陥落の後、ユルグ様の自爆で大空を舞う結果となりました。
誠に残念な結果とはなりましたが、
敗因はユルグ様の削り量を明確にチェックしていなかったため。
次での挑戦ではチェックを怠らず、万全の体制をもって
リベンジを果たしたいと思う所存でございます。

長文にはなりましたが、今回の離陸をもって本年の飛び納めと致します。
来年も華麗に空を舞うかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

敬具












こんだけ書けば今年はもう飛ばないだろう!(爆)

というわけで以上!w
2006.11.17 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
寒さの中に眠さ満タンな今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
この眠さは冬眠の準備?(違

フリア惨敗(てかルビ惨敗)を糧にまずは強くなろう!
ということで練兵場に出陣してのんびりレベル上げしてました。
昔は文書で懐も暖まる場所だったのですが、
塔の95Fとかのおかげで文書を必要とする実験場が過疎化、
当然文書を集める練兵場も過疎化するわけで。
王冠のおかげで近し、水みたいにレベル制限もないので
アッカス攻略前で60を目指すにはそれなりに
良い場所なんですけどね。Mコインも出るし。
まあそんなこんなでエリシエラも56。
50で止めていたVももう少し振ることにしまして、
すこーしずつ成長しております。

で、スキルの方。
現在ヒール系がR6,リヴァがR7。
とりあえずヒール系をR7にすべくアルパ近辺でスキル上げ始めました。
とりあえず昨日はヒーリスを少しあげて就寝。
スキル上げって眠くなりますよね(^^;
で、一夜明けた今日、残りどれくらい頑張ればいいかを
さくっと計算してみました。

対象:エリシエラ(Lv56)
現FP:1807

スキル:ヒールR6→7
消費FP:90
B時経験値:40
現在:64185
目標:99900
残:35715
必要回数:893
必要総FP:80370
補給回数:45

スキル:ヒーリスR6→7
消費FP:108
B時経験値:40
現在:68871
目標:99900
残:31029
必要回数:776
必要総FP:83808
補給回数:47

スキル:ヒーリアR6→7
消費FP:144
B時経験値:40
現在:63240
目標:99900
残:36660
必要回数:917
必要総FP:132048
補給回数:74

スキル:リヴァイブR7→R8
消費FP:35
B時経験値:34
現在:69204
目標:91800
残:22596
必要回数:665
必要総FP:19950
補給回数:12

計算し多結果、補給回数が総計178回!
さすがにリアの補給回数が尋常じゃないですな…。
数字化しない方が良かったかもorz
しかーし!強くなるための努力なのですこれも!
頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2006.11.15 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
サボってる間に冬将軍到来。
あっさり寒さに負けそうな今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

rekiさんとこの復活にあわせる訳じゃありませんが、
いい加減日記を書かねばと言うわけで、
また頑張っていってみまっせー。
忙しいからいつ止まるかわからないですが(滅

というわけで日記サボってる間にもいろいろやってましたXG。
とりわけ大きい話題といえばフレアト職連の販売会。
いろんな方のご協力もあって大盛況となりました。
誠にありがとうございました^^
また一息入れてからみんなで相談し、第2回を開きたいなーと
考えてたりします。その時はまたヨロシクお願いします。

他の大きなことといえばエリシエラの成長具合。
やっとこヒール系がR6になって、ついでにリヴァもR7になりました。
ようやっと多少戦力になってきたかな?という感じですね^^;
というわけで今日フリア行ってきました(笑)
道中はとっても順調にエンカしまくり
影3体出た時は逃げーってやったらやたらとこける
怪我もしたけど銀の剣の治療でなんとか耐えしのぐ。
なにこの超苦しい展開(==;

そんな展開を乗り越えてなんとかルビ前到着!

ルビたんのところにあそびにいきました。

るーびたん、あーそーぼー!
2006.11.13 Mon l クロスゲート トラックバック (0) l top
