--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まさしく暖冬をいう気候になってきました。
ほんわかしてていいですねぇ…。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
長らく更新してませんでしたがXGはちゃんとやってます。
毎度同じこと書いてる気がしますが(笑)

昨日はほのろーということでメンバー招集、してたところで
城庭西側噴水にゼファーさんとそのお友達がいたので全員で襲撃(笑)
1人は最近職連に入ってくれたごまさんの魔術師で、
他はそのごまさんのお友達でした。
こうやって交流して輪を広げるのはいいことですやね^^
私もエリシエラの方で名刺を頂きました。今後ともよろしくお願いします^^

で、メンバー集め&食料・装備品売買&おしゃべりしてたら
今度は友達からヘルプメールが。
クラヴィーァさんの開きをやろうとしたらお手伝いの1人が
参道に入れなかったということなので、
お呼びとあらば即参上!とばかりにダッシュでお手伝いに行くことに。
久しぶりに2垢別々の場所で冒険となりました。

冒険自体はネタらしいこともなく、
開きは女性側が大迷子、炎は久しぶりにはまりまくって時間がかかった、
そんな程度でしたので!(十分
ちなみに炎の結果は緑色。マイナスイオンが出そうです(謎
でも新しい輪が広がったので全然OKな一日でした。
今日も更に楽しいXGを満喫すべく頑張っていきまっせー!

あ、スキル上げ進んでません!(滅

というわけで今回は以上!
2007.01.31 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
待望の.hack//G.U.vol.3発売!
というわけでゲームしすぎて寝不足です(滅
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

今日も6鯖仲間の装備をかっぱぐように修理(笑)
寸止め状態だったので少し頑張ればあっという間にスキルアップ!
ついにR6達成しましたー!(^▽^)
さぼりまくりでしたので2年弱かかりましたよー…。
熟練クエ自体はいつぞや誰かのと一緒にやっておいたので
さくっとランクアップしにいってきました。
ファンブルグの南門から出てさらに南に…

ってこっちはスキルマスターだー!(爆)

ログオフして鉱石延べてもらうとこ(未だ名前覚えず)にいって
今度こそランクアップ!熟練防具修理職人になりましたー!
これでReすれば7まで対応可、PH修理でも6まで対応可能!
R7までだと兵士様の全防具が対応可能なので
結構お役に立てるようになった感じですね^^
さぁ、これからものんびりと頑張っていきまっせー!

あ、エリスの1日2k計画は予想通り初日からこけました(笑)

というわけで今回は以上!
2007.01.19 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
世間のPC事情がWindowsVista風味になってきている今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、銀の剣です。
私のマシンはXPなので当面変更予定はなしです。多分。

そんなわけで育成生活。
仲間内の防具をかっさらうように修理しています。
昨日はぱすてるさんのキャラ(複数)の防具を
ガッツリ修理させて頂いたおかげで一気に成長、
防具修理R6も目前となりました!
寸止め風味ですが直す防具がなかったので…。
上手くいけば今日熟練になれるかな?

あとはエリシエラの育成。
冒険メンバーが集まらなかったので
アルパでヒール系の空打ちしてました。
空打ちは切ないですね、ネタもないし…。
とはいえリヴェリウス目指すためにも育成は必須。
なのでいつもの狸の皮算用的スキル育成計画~!
計画の基本方針を

(1)毎日頑張る。
(2)ヒール系各種を1日2kずつ伸ばす。

と設定。やる前から(1)がかなり怪しい。
R7でヒール各種を2k(50回分)使うとすると、必要FPは

ヒール:5250
ヒーリス:6300
ヒーリア:8400

となります。今のエリスのFPが大体1900なので補給回数はそれぞれ

ヒール:5250÷1900=2.76…≒3
ヒーリス:6300÷1900=3.31…≒4
ヒーリア:8400÷1900=4.42…≒5

となり、合計補給回数は12回。
うん、できそうだけど飽きそうな数値だ(笑)
ちなみにそれぞれ@33kくらいあったと思ったから
17日で完了する計算。かかる資金はというと、
FP回復代をざっくり1100gとして

1日あたりの資金=1,100(g)×12(回)+750(g)=13,950(g)
13,950(g/日)×17(日)=237,150(g)

てな感じで約240k!意外と安い??
…頑張れ過剰労働採取チーム!(爆)

というわけで今回は以上!
2007.01.18 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
すっかりブログ無精になってまいりました。
更に寒さに負けて体調まで崩しました。
うーん、不摂生な生活で生命力が落ちてるかな…orz
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

ひっそりとフレアト職連の第2回販売会の準備を進めています。
ひっそりすぎて在庫が足らない状態になりそうで怖いです(滅
前回はプロメ堂様★Cross Nights★様の電撃参戦もあったので
非常に盛り上がりました。初の販売会とは思えないほど。
今回はそこまでの盛り上がりは出せないかもしれませんが、
みんなで頑張って安定した販売会に出来たらなーと思っています。
皆さんも気が向いたら足を運んでみてくださいな。
ちなみに日程は2/10の土曜日になってます。
詳細はフレアト職連の販売会告知ページへGo!
(といっても今時点ではたいした情報ありませんが・滅)

あとはその他の最近の活動をざっくりと。
1.防具修理育成中。@4kくらいでR6です。。
2.エリシエラ育成。Lv61。まずはLv70目指します。
3.木こりの伐採上げ。いつの間にかR9になりました。
4.銀で勲等クエ。ラン4等まで攻略。次に向けて強くならねば!

毎度のことながらやることは満載なので
がりがり頑張っていきまっせー!
というわけで今回は以上!
2007.01.17 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
さてさて年も明けて仕事もはじまりようやっとブログ始め。
皆さんはよい年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

年末年始は実家でテレビ三昧、オフゲ三昧だったせいか
XGもログインしても何もしないって日が多かった感じです。
正月らしいことといえば初詣と称してアッカスくらい?
どこが正月らしいかはわからないけど、
きっと納得してくれる人もいるはず!…いるよね?(笑)

最近は防具修理のホワイトウィングとクレのエリシエラを中心に
のんびりまったりな活動になっています。
防具修理はようやっとR6が見えてきたのでやや気合が入ってます。
2年近くにもなるのにようやっとR6ですが(笑)

今年のXGの目標は勲1等クエ攻略あたりになるかな?
今週末には勳4等の予定です。頑張っていきまっせー!
というわけで今回は以上!
2007.01.10 Wed l クロスゲート トラックバック (0) l top
