--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
期末の会社が多い2月中旬、忙しそうな人が多いですね。
かくいう私も結構バタバタしておりました。
遊ぶ物はちゃんと遊んでましたが(滅
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

今日は友達の刹那_空さんが転職便宜クエいきたいというので
集まったみんなで護衛にいくことにしました。
Lv15クレの護衛に100越えの近接2人に89弓の銀の剣。
便宜クエなら勝ったも同然のメンバーですなーと
悠々と攻略に向かいました。

が。

肝心の刹那さんが入れんorz

ルルイエさんイキテルネーということなのでルルイエ殺害クエを
もっかいやってもらうまで我々は待機というとこに。
しかしこのルルイエ殺害クエフラグ落ちバグなんとかならんかのorz
そうやって待つことしばらく。

が。

刹那さんがルルイエ殺害のボスに勝てないorz

Lv15の見習クエなのでルルイエ殺害のボスでもきつい。
急ぎエリシエラを援軍に差し向けてなんとか攻略しました。
ほっと一息、ようやく便宜クエ開始ー。
刹那さんがすでにエルダー集めてあったので
さくさく進み、逆さ十字もっていざ塞ぐもののところへ!

が。

今度は護衛チームが入れぬorz

なんでじゃー!?と混乱しかけてたところで
ふと琥珀の卵を持っていないことに気づくアンフィスさん。
それだ!(爆)
急ぎみんなで琥珀の卵を取りに行きました。
ちなみにぎりぎり夜。あぶねかっただす~(@@;

そんなこんなで苦戦しながらもようやっと塞ぐもののところ。
戦闘力は圧倒的なメンバーをそろえてるので
なーんの苦労もなくさくさく突き進みます。
途中のランダムもはまることなくあっと言う間にボスの前。
そしてなーんの苦労もなくあっという間に撃破。
楽チン楽チン♪
さーあとは覚醒書の写しを刹那さんに持たせて
便宜書もらいに行けばいいだけっと。
で、誰に出たの…?

…。

オレじゃないよ?

…。

…あれ~???

よく調べたら1人荷物が満載。
XGの仕様上、戦闘入った段階で誰に出るか決まるので、
その人の荷物が満載だとアイテムが出ないわけで。
まあ仕様云々はともかく肝心の覚醒書の写しがない。

…。

さぁ、もっかいだー!(笑)
(ちなみに朝になってたので夕方待ち)

ちなみにリトライはネタもなく無事完了しました。
皆さん、便宜クエに限らずクエストの準備、進行中の確認などは
声を掛け合ってしっかりしましょーw

というわけで今回は以上!
2007.02.20 Tue l クロスゲート トラックバック (0) l top
麗らかな春が目の前まで来ちゃってるんでしょうか。
暖かくて眠気が満載ですorz
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。

昨日はログインしてぬぼーっとしつつ食事してました。
そんなことしてたらいつの間にかハヤテさんも来てて
一緒にぬぼーっとしてました。
春じゃのぉ…って感じでぬぼーっとしてるのもなんだし
どっかいこうかーって話をしてたらミンクさん発見。
そんなメンツでクエいってみよーというわけで
私とハヤテさんが手を付けたことがなかったリザードテイル団を
やってみることになりました。

うん、その時はやってみることにしてたんです。

だからBしてアルパネスにいったんです。

うん、集合してすぐ行ったんです。アルパネスに。

兵士に話し忘れてアルパネスに!

…心機一転、雪山登山となりました(笑)
まあゲートくぐった直後に気づいたのが不幸中の幸いかな^^;
雪山自体は非常に順調、宝箱も結構あったのでホックホクでした^^
そんな雪山でのんびりと成長したのがこいつ。

V振り切れません。

このーきなんのききになるきー、ってサイズじゃないですが(笑)
順調に成長してまして30を越えたあたりでLP1k達成。
このペースでいけば春には花が咲くでしょう(違
V振りきれてねーけどどうすべなこれ…(^^;
まあMに振ると思います多分。
とりあえず壁として役立つレベルまでしっかり鍛え上げたいと思います。
頑張れ私、育てるモンスは満載だ!(笑)

というわけで今回は以上!
2007.02.16 Fri l クロスゲート トラックバック (0) l top
やたらと暖かな日差しがあったり、かといって夜は意外と寒かったり。
花粉もガンガン飛んでいるようで、体調が悪いのが風邪なのか花粉なのか
さっぱりわからない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣@風邪っぴきですorz

フレアト職連の販売会も何とか無事(?)終了しました。
店舗の数が少なかったことや手作りチョコケーキの影響で
やや客足が鈍くて販売自体は苦労しましたが、
それなりに売れたりした感じでした。
重装備はなかなか売れなくて苦労してたようですがorz
「うちはプロメさんにも負けないくらいいい鎧屋いまっせー!」
と今更ながら宣伝しておきましょう(笑)
次はもっと盛り上げられればいいなーと思っております。

さてはて販売会が終わった後はいつものまったりXG生活。
ゴマさんやその友達のミンクさんたちと一緒にレベル上げしたり
牛行ったり塔行ったりガーズ行ったり。
忙しいくらい遊んでるのでXG満喫モードでございます^^

その傍らで前々から行こうと思ってたチーム遺影の方々の
アジトに突貫してまいりました。SS取り忘れたけど。
チーム遺影の方々に会いに行ったというかうさぎ紳士さんメインで
訪問してみただけだったりしますが(^^;
なんというか、非常にあっさりと馴染ませていただきました(笑)
久方ぶりに他のギルドの溜まり場に突貫したわけですが
さすがはXGプレイヤー、まったりかつ暖かく受け入れて頂きました。
しかも狩人がR10なのにまだランクアップしてないって話をしたら
すっぽんまで頂いてしまいましたよ@@;
ありがたやありがたや~(-人-)
私も負けないくらいまったりといろんな方々を受け入れて
ますます楽しいXG生活を送りたいなーと思いました。
また訪問しますのでよろしくお願いします^^

ちなみにうさぎ紳士さんはCrossGateTimesというサイトで日記を書いてます。
役立つ情報も面白いネタも満載なので是非見ましょう!(宣伝
まあ宣伝するまでもなく有名なサイトなのですがw

というわけで今回は以上!
2007.02.15 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
部屋の状態がすごくなってきてます。
整理整頓がなっちゃいない今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、銀の剣です。
はじめよう片づけ(標語風

そんな部屋の状態はややスルーしつつ、
さくさくとエリスを伸ばすために
集まった仲間で牛いってきました。
しかし集まった仲間で連携してみても意外とダメージが伸びない。
まあ魔と魔クレがいてペットも護衛型が多い状態。
ついでにヒールもちょこちょこ入るので
それもやむなし…と思いながらやってました。
そんな状態の時にふとハヤテさんから一言。

「スキル牛やってみる?」

てなわけでやってきました初スキル牛。

初スキル牛!


魔職が2人もいる影響もあってか、大きな違いがない、
むしろ火力のあるキャラが魔職分のダメージのなさを
カバーしてくれるので良い感じに回りました^^
私も2垢だったので銀の必中でごり押ししてきました。
ダメージへちょいけど(笑)

そんなこんなでエリスも64にレベルアップ!
もう少しで塔71F適正になれますね~。
その前にペットも育てないと行けないからしばらくは牛かも?
資金源はやや不安ですが、まあ採取チームがカバーということでw
ガンガン育ってリヴェリウス攻略を目指すぞー!

というわけで今回は以上!
2007.02.01 Thu l クロスゲート トラックバック (0) l top
