--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風邪かどうかわからないけど咳が続く日々継続中です。
まあ今日の咳は昨日とある場所で声高らかに
サッカーの試合を応援してたせいかもしれませんが…。
そんな応援をしていたもので感じたことは
何か足らなくなるとここぞって時に届かないなぁということでしょうか。
きっとサッカーに限らずなんでもそうなのかもしれません。
日々の努力や意志力の大事さをほんの少しだけ
感じ取った気がする今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

ルーセントハートはハロウィンイベント真っ最中!
アバターもハロウィン用デザインのが期限無しバージョンで
特売されていましたのでさくっと手を出してみました!

ハロハロ~w

これがまた意外とかっこいい!

左がそのハロウィン仕様のアバター「ハロハロガールセット」の
帽子以外を装備した状態。帽子はない方が好みなので…w
ちなみに右の方はXG時代でもこのブログでなんども出演した
あねじゃことアイラさん。薄そうなデザインの鎧ですがしっかり固いですw

ちなみにハロウィン帽子を付けるとこんな感じです。

デザインチェック!

うん、帽子が微妙w

ただアバター表示している時はアバター装備しか移らないので
アバターの帽子を外せば通常の帽子かぶってても表示されない!
なのでいつもはアバター帽子を外してるんですね~。ナイス仕様w

しかしハロウィンのアバターでこれだけのデザインが出てくるとは思いませんでした。
キャラグラフィックに気合が入ってるんですね~。
電撃OnlineGamesとのコラボでもいいデザインのアバター出すようですし、
今後も期待ですね~。






あ、昨日はコレ買っただけです!以上!(滅
2008.10.23 Thu l ルーセントハート トラックバック (0) l top
風邪っぽいのがなんとなく抜けきりません。
寒くなってきてるので油断するとあっという間にぶり返しそうです。
まあ風邪の有無にかかわらず仕事中は眠かったりしますが(笑
日が落ちるのも早くなりつつある今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

ルーセントハートで私の所属させていただいてるクランが
最近公式サイトの方で募集を開始しました。
なのでついでとばかりに私がさくっとクランのサイトを作ってみました。

ルーセントハートクラン「Acacia」サイト
http://www.kaminagi.sakura.ne.jp/acacia/

さっくりシンプルな作りが好みなのでこんなデザイン。
というかシンプルなデザインしか作れないというか…。
クランメンバーには好評なようでなによりだけどw

そんな努力の成果もあったのかどうかわからないけど
ここ数日でメンバーが増えて賑やかになってきました。
昨日の晩は結構な人数がログインしててすごかったですね~。
身内がこれだけログインしてるのはホントにXG以来ですね。
XG以外で身内作って行動すること少なかったですがw

新しいメンツも加えてLv40ラビリンスにも行ってきまして
がっつり稼いでほくほく状態でした。一度全滅しかかりましたが(笑
いやはや、やっぱり前衛様は大変ですな><
ラビリンスがはじめてって人でも大丈夫なように
身内用だけでもラビの進め方メモみたいなのをまとめてみるといいかな~。
みんなに意見を聞いてみよっと^^

今日はメンテで新しいアバターが実装予定。
ひっそり買っちゃう予定ですw
というわけで今回は以上!
2008.10.22 Wed l About トラックバック (0) l top
久しぶりに深夜まで残業したら一気に体力がなくなりました。
運動不足やらなんやらいろんな要因があるにしても
弱くなってしまってるなぁ・・・と思う今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

更新してない間もひっそりまったり頑張って
ルーセントハートを楽しんでました。

努力中。

おかげさまでガンナーの明日香もLv30達成、
プリーストのエリティシアもLv36になって無事プロフィットに転職しました。
これでひと味違ってきますよー!がんがんだっ!(謎
明日香もLv30のおかげでようやっと星鎧に目覚めることが出来ました。

牡牛座はこんな感じ。
こんな感じその2

ちなみに牡牛座の鎧です。凛々しい感じですやね^^
水瓶座はちょいと地味なので余計にかっこよく見えます!w
ちなみに

後ろはせくすぃ~(滅

背中側はちょっと大胆な感じです。
これでも魚座よりは可愛いもんですがw

さぁ、次は明日香の転職、そしてエリティシアのLv42を目指して頑張るぞー!
というわけで今回は以上!
2008.10.21 Tue l ルーセントハート トラックバック (0) l top
仕事はほどほどにあるんだけどなかなか気分が乗らなくて
ペースがあがりません。うーむ…困ったですの。
まあスパロボZやりすぎて寝不足なのが原因かもしれませんが(滅
しゃきっと気合を入れていきたい今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

すっかり忘れてましたがガンナーの明日香がLv29になりました。
もう何日も前ですが(滅
今までLv19の武器を使っていて、Lv29になってようやく新しい武器になりました!

お魚みたいだけど名前は「夜空の銃」

初見でなんだかお魚みたいと思いましたw
でも威力はお魚じゃなくて立派に銃器、一気にパワーアップしました!
今までの苦労がゴミのようギャグのようです!
これで一気に30にして30からはガンガンラビ行きたいな~・・・いけるかな?w
野良募集はXG時代からもどうも苦手なのでうまくいくかどうかわからんけど
のんびりまったりがんばっていきまっせー!

ちなみにエリティシアも@6%ちょいでLv36!
3次職寸前だー!頑張っていきまっせー^^

というわけで今回は以上!
2008.10.15 Wed l ルーセントハート トラックバック (0) l top
先日の日記でちょろっと書いた高円宮杯の決勝戦。
サッカーにあるまじき9-1というスコアになってました。
私の好きなチームの方が勝ったのはいいことなのですが、
ここまでいくといくら何でも…と思ってしましますね…。
秋の晴れ間の下で嬉しさ以上に怖さを知った今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

やや重そげな書き出しとは違ってゲーム内ではまったり生活。
カジキオンラインを1回やってから某ハヤテ様に誘われて
とっとこハム太郎サンドワームを叩きにいきました。
狙いはレア装備!いざ突貫!!

ワームはどれもキモイ。。

いつみてもワーム系はでかくてうねうねしててキモイですのぉ…。
これと比べてどっちがキモイでしょうかのぉ。
どっちもきしょいと言われればそれまでですがw

そんなことをちょこちょこやりましたが予想通りドロップはナッシングorz
簡単に出たらレアとはいわないですがw
明日も夢と希望を胸にのんびりまったりがんばっていくじょー!

というわけで今回は以上!
2008.10.14 Tue l ルーセントハート トラックバック (0) l top
12日に高校生のサッカーを見てきました。
高円宮杯ってやつです。フレッシュでしたね~。
でも質はかなり高くてびっくりしました。
若い世代がすくすく育ってるなぁとおっさん臭く思う今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

Lvが35になったことでLv40ラビリンスに参加できるようになりました。
クラン内でお誘いがあったので早速行ってきましたー!
迷宮の広さがLv35ラビリンスと比べると狭いのでさくさく感がありました。
ボスPT以外は精鋭だけですがLv35のエリティシアにとっては
存分に美味しい場所でしたね~。あまり役に立ってる感じはしませんでしたがorz
そんな状況でもさくさくと2周してがっぽり経験値いただいてきました^^
でまあそのラビリンスのボスなんですが…ひたすらでかい!

でかいですその1でかいですその2

左のが1回目のときのボス、右のが2回目のボス。
1回目のは距離が遠目でもかなりでかく感じますし、
2回目は真横から取ってみたのででかいでかい!
おかげで画像サイズもでかいでかい…orz
このサイズはブログ泣かせですな!
画質落として縮めてのっけりゃいいんだろうけど、
それだと雰囲気が伝わらなそうなのであえてあまり操作せず。
おかげでサムネイルですら100k超え、本体に至っては限界サイズぎりぎり!
低速回線の方々、申し訳ありませんorz
でもこれからも多分超重量でお伝えしていきますのでよろしくっ!w

ちなみに本日でLv35の63%。あとちょっとで転職!
がんばっていきまっせー!
2008.10.13 Mon l ルーセントハート トラックバック (0) l top
季節の変わり目で風邪引きそうな…気がするけど
ちょっとダルダルなだけで風邪という感じになりません。
たぶん単純に気合い不足なのだと思いますw
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

レベルがLv35になって服装が変わりました。

服装変わりました。

やっぱり帽子を…帽子を求む…!w
ちなみに上下の赤い服は借り物なのですがレアな生産装備。
性能はごっついいいのです。素敵なのです!
なので帽子をくださいませ!!w

まあそんなこといいつつものんびりとカジキ取り。
あとクランメンバーの1人が3次職転職ということなので
ラビリンス攻略のお手伝いしてきました。
どちらもほどほど順調で経験値もなかなかいい感じでした!
まあカジキの方で何度も死にかけましたがw

まあそんなのんびりエリティシアが本日は町のご紹介。
魔法都市のアンティカという町です。
外から見るとこんな感じ!

あの中に町があるのです。不思議ですねぇ。

うん、見えない!w

って別にこれが間違ってるわけじゃないんです。
このゆがんだ空間の中に町があるんです。
魔法都市の名は伊達じゃないんです。ガ○ダムなみに伊達じゃないんです!w
町の中もいきなり昇降機があったりなんだりと今までの町とは
一風変わった感じ。ただの変わった町ってだけなのかと思いきや。
ひっそりとこんな幻想的な場所もありました。

神秘的な風景

中央図書館らしいです。いかにもファンタジックで魔法都市って感じですね!

こんな町のすぐ側でカジキ取りまくり冒険者が満載なわけで。

そんな冒険者たちがそのまま町にずかずか入ってくるわけで。

どう考えても魚臭い町になってる!!w

魚臭さに負けずにじっくり腰を据えて稼いでいきたいなと思う今日この頃でございます。
そんなエリティシアも魚臭さを抱えて持ち込んできてるのですがw
まあいつも通りまったり楽しんでいきますよー!^^

というわけで今回はここまで!
2008.10.11 Sat l ルーセントハート トラックバック (0) l top
日が落ちるのが早くなってきたをの実感しております。
すっかり秋ですねぇ…。時期的には冬もだいぶ近い気がしますが。
季節の変わり目のせいか風邪もはやりつつある今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

今宵はエリティシアのLv35を目指してクエを攻略。
主にやってたのは繰り返し受けられるクエ「漁をする」です。
人魚から魚をゲットするのですが・・・ゲットする魚がカジキ
何故にカジキなのですか…アジとかサンマとかでもいいじゃんw
そんな疑問もそっちのけでひたすら人魚を狩り狩り~。

人魚狩りー

どうみてもカジキが収まってるサイズにみえん!w

まあきっとちっさめなカジキなのでしょう。
もしくは上下分離して下がカジキ(滅
うん納得(ぇー

そんなクエを4~5繰り返してついにLv35達成!
あと1で3次職転職できるぞー!
といってもたぶんペースは変わらずのんびりまったりですがw

今回はおまけがないのでここまで。また明日~!^^
2008.10.10 Fri l ルーセントハート トラックバック (0) l top
今宵もの~っそりとゲーム漬け。
ゲームが無くてなんの俺!と豪語し続ける今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

今宵ものんびりまったりと過ごしていましたが、
所属させていただいるクラン(いわゆるギルド)のメンバーに
暇そうな方々が多かったのでラビリンスに潜ることにしました。

ちなみにラビリンスというのは文字通り迷宮。
ラビリンスの門を開けた当人とそのPTメンバーのみが入れる
プライベートダンジョンとなっています。
横狩り、マナー違反など一切気にすることなく楽しめるのがいいのです!
一応ソロでもいけるんですけどPTじゃないととても攻略できない所なので
野良でPT募ったり星座チャットやクランチャットでメンツを集めて
みんなでわいわい潜るのです。なかなか楽しいですじょ^^

で、当初の予定では明日香のレベル上げもしたかったので
Lv30ラビにこもろうかと思ったのですがメンツが集まらず。
Lv35ラビに行こうという声が上がったのでエリティシアでいくことにしました。
ちなみにこのLv35ラビなのですが…。
Lv40以下のラビリンスの中ではもっとも時間がかかる!
しかも敵もランクの高い「英雄」クラスの敵がわしゃわしゃ!
油断するとそれなりのメンツでも殲滅されかねないんですね~。
だからこそ楽しいとも言いますがw

上記の通りラビリンス内は強敵がわしゃわしゃ。
しかも相手も3~4体でPT組んで動いてるので、
基本的には1PTずつ引き込んでフルボッコにするのですw

ラビリンスにてフルボッコ~♪顔こえーよ@@;

通路内は巡回してる敵もいるので気がつくと2PT目、3PT目と
じゃんじゃん突っ込んできたりします。私もそれで2~3度全滅しましたや^^;
今回は慣れた前衛の方がいたおかげですいすい進行。
あっという間にボスの所に到着しました。らくちんらくちん♪

しかしこのボスがまた強い!Lv39でランクはなんと「究極」
ちょいっと連携が悪いとあっという間にこっちが食われます。
でもこちらも何度もラビをご一緒させていただいているクランメンバー。
皆さんも私よりも強いですし、力で押し切るのみ!さぁ突貫!!

ボス戦!大激闘!

といっても防御力、HPともにやたらとあるカエルさん。
ガンガン叩いてもちこっとずつしか減らないんですよねこれが^^;
半分くらいまで削れたころにはこっちのMPも空寸前。
なのでこちらもフルパワー!星座の力を解・放!

聖闘衣装着!(違

このゲームの醍醐味、星座の力を解放した聖闘衣星鎧装着モード!
(※注:正確にはLv30以上での星盤解放状態)
この状態だと通常状態に比べて能力が格段にUP!
といっても時間制限付きだし一度使うと30分使えなくなる制限付き。
なのでホントに危険なときや今回みたいにここぞ!って時に使う物なのですね~。
ラビのボス戦だと大抵使ってる感じです。

みんなも変身で戦隊ものに?(だから違

他のみんなも覚醒してガンガン力押しして一気に勝利!
戦利品もざくざく、経験値もざくざくでほくほくな結果となりました。
一番の戦果はこうやってみんなと戦って遊んだ時間かな?
やっぱりPT楽しいね!これぞMMO!^^

ついでに時間があったのでこのボスよりもちょっと弱い
中ボス的なやつも倒してきました。見た目はボスよりきしょいけどw

正面きしょいネ?

いやはやホント皆さん、楽しい時間をありがとうでした^^
さぁ、明日ものんびりまったりがんばっていくぞー!
2008.10.09 Thu l ルーセントハート トラックバック (0) l top
常に眠気と格闘中です。疲れてるのかなぁ。
ただの遊びすぎなのかもしれませんがw
皆さんは正しい生活を送ってらっしゃいますでしょうか?
こんにちは、神薙紅蓮です。

昨日ものほほんとルーセントハート。
エリティシアものほほんとクエの消化を行って
Lv34の50%くらいになりました。うーむ、見事にまったり。
ちなみに今のエリティシアはこんな感じ。

撮影!エリティシアの今(謎

求)適度に似合う帽子(笑

さて今日もまったり頑張りましょー!
2008.10.08 Wed l ルーセントハート トラックバック (0) l top
