--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は妙に疲れてたしあねじゃもいなかったので、
稼ぎには行かずに溜まり場でぐったりしてました。
XG時代の仲間と戯れながらおめでたい鎧をつついたり(笑)
やはりR4のDEF鎧はほぼ人気がないようだorz

そんなこんなでいろいろ話してたのですが、
一番話題になったのが新システムへの不安。
すなわち10/6から実装予定の新システム。
とにかく情報が少ない!特に生産系については皆無。
レベル制の変化があるのでもう少し情報がないと
開始直後に混乱しそうな気がします。
まあ、情報があっても混乱すると思ってますが(笑)
職業とスキルの名前がすべてカタカナ表記になるので、
印象はかなり変わってしまうかも?という話もでましたが、
これを機にいい意味でXGから卒業してくれればいいなと
思ってたりなんだり。
不安も多いけど期待もしっかりしていきまっせー!
開発の皆さん、頑張ってくださいね~!!

というわけで今回は以上!
2010.09.30 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨晩も魔符に行ってがっつり稼いで来ました~。
そしてついに目標のLV30達成しました♪
魔符に入ってからますます上げ加速した感じがします~。
取り敢えずR4が装備出来るレベルになったわけだし、
いよいよR4装備に換装するぜ~!!

入学式とか卒業式とかで見かけそうな垂れ幕風

なんじゃこの紅白前垂れは~!( ̄◇ ̄;)

なんだかえらいめでたい装備に見えますなぁ…。
性能はまあ悪くないんだけどこの見た目はないなぁ…(笑)
溜まり場でも話題になったけど、あまり着た経験はなくM鎧を選んでいたという。
このデザインじゃあそうなるよなぁ(^_^;)
といっても新システムまであと一週間、
今更M鎧を用意するのも面倒なのでこの鎧で駆け抜けるぜ~!

というわけで今日はここまで!
2010.09.29 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
天国と地獄

silver_s.png いやっほーーーーーーぅ!
kuga_s.png なんでこんなことに…orz

2010.09.28 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
6ch東門にて。

いちばんいいのをたのむ

あねじゃ:そんな装備で大丈夫か?
銀の剣 :大丈夫だ、問題ない

参考資料
2010.09.27 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
さてさて、昨晩は予定通りキャップ解放第2陣!
対象キャラは銀の剣、アリシア。
エリシエラとあねじゃの2キャラを加えて
キラーハナアルキ攻略に向かいました。

予言…?
2010.09.26 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
①成長報告
 
 昨日も西南で2h弱稼いできましたー。
 空牙Lv28、銀の剣Lv28、アリシアLv27、サボテントリオLv24
 成長報告終了!(早
 いや、細かく書くほどのことがないので…^^;
 今晩キャップ解放言ってそろそろ早めの魔符予定。

②プロフ書き換えた
 
 Twitterで「傭兵さんのレベルに合わせた属性変更がすばらしい」、
 「プロフの書き込みも丁寧ですごい」なんて話が出てたでの、
 なんとなくプロフを書いてみた。傭兵はしないけど。
 たとえばこんな感じ。
 
 離陸免許書(違
 
 silver_s.png …空飛ぶ前提だな…(==;

③防具売れた

 特に売る気があったわけじゃないんですが、
 初心者様が必要ならと思ってプロフにのSellに
 「初心者様向けR1装備」って書いておいたんです。
 で、コメントのとこにその他に作れる装備品のこと書いておいたら
 R3の鎧とブーツの作成依頼がひっかかりました(笑)
 初心者様よりもこなれた人の方がコミュ板を使ってるみたいですな^^;
 ささっと作って格安販売して喜んでいただけました^^
 よかったよかった♪

さぁ、今日も頑張っていきまっせー!
とりあえずサッカー観戦からだっ!(笑)

というわけで今回は以上!
 
2010.09.25 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
さてLv30も間近となり、そろそろキャップ解放。
ということで昨日の晩Lv30キャップ解放クエいってきました。
敵の都合によりいつものメンツでは勝てないので
私がエリシエラ&空牙、あねじゃが騎士、クレ、魔の3キャラ。
あねじゃの魔がお強いのでなんとかなる予定!
ということで出撃してきました。
ちなみに体調不良のためSS取る余裕はありませんでした(滅

まあSSはなかったですが、非常に順調に進みました。
道中の階段捜索もあまり迷うことなく進みました。
エンカウントも少なめでさくさくでした。
12Fで無事ゴブ美発見。見やすいところにいました。
キラーハナアルキも無事撃破。意外と物理ダメージも通ってました。
ふぅ、と一息ついてから帰途につきました。



エンカウント増えてきました。



1Fにあがる階段はどこー!?



無事終了。

うん、特に問題はなかった!(ぇ
とりあえず第1陣のキャップ解放は完了。
ひっそりエリシエラのキャップ解放も済みましたが、
エリシエラはたぶん次期システムまでに30行かないので
特に気にすることはなし、と(笑)
あとは土曜の晩に銀の剣とアリシアのキャップ解放予定!
こっちも頑張っていくぜー!

というわけで今回は以上!
あとはおまけで全然関係ない、しかもどうでもいい話ー。
2010.09.24 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
XG時代の友人でちきねっとの管理人である
チキさんに捕獲されとがっつりおしゃべり♪
なんとなくアリシアのプロフのその他のとこで
「まったり生活ex戦闘組」って書いておいたら
わざわざメールを送ってくれました。
返信してウィンドウ閉じたら目の前にいましたが(笑)

XG時代のお友達~☆

いやー、やっぱりおしゃれあると可愛いねー!
隣の鉄鎧のおにぎりとはえらい違いだ(笑)
ちなみにチキさんのご要望でバンダナを取ってました。
たしかにおにぎりにバンダナ付けるとこー、違和感が?
おにぎりって頭に何も付けてないイメージが強いので、
付けるとどうしても違和感が出るんだよねぇ^^;
まあそんなこととか次期システムとか仮面ライダーのこととか
いろいろおしゃべりしてました。やっぱりいいなぁおしゃべり!(笑)

で、話をしてたら盗賊がLv24だったので、
もののついでなので西南での稼ぎに拉致ご案内して
一緒に稼ぎさせていただきました。
いつも近接4キャラ&クレ、中の人は2人という状態だったので、
なんかすごく新鮮な感じ&楽しい感じでした☆
なんかあふぉな会話が多かった気がするけど、
XG時代からだからたぶん大丈夫なはず…?(^^;
まあ、たまには真面目な話をするようにしよう。たまには…(笑)
そんなこんなでチキさんの盗賊もあねじゃのペットとかも
しっかり育ってホクホクの稼ぎでした♪
チキさん、ホントにありがとうございましたー!

というわけで今回は以上!
2010.09.23 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
こんコンチェー(たぶん挨拶

シルヴァーウィークも半ばになりました。
暑かったり寒かったりしてなかなか体調が落ち着かないですねー。
皆さんは大丈夫でしょうか?

なんのかんのでやることがかさんできてるので、
現行システム中にやることをちょりっと整理。
◎は必須、○は時間を見つけてやりたいこと、
△はやらなくてもいいけど時間があれば?程度のこと。

◎キラーハナアルキクエ(Lv29キャップ解放)
 これを達成しないとLv30達成しない。
 とっとと終わるといいなぁ…。

◎Lv30達成
 当初の目的。キャップ解放が出来れば余裕そう。

○メインクエ進行
 稼ぎだけだとつまらない、ということもあるので
 ちょりっとメインクエでも進めてみようかと。
 まあ私のキャラ、エリシエラ以外進んでないので
 1からのスタートですが…^^;

△剣士・戦斧戦士転職
 銀の剣と空牙の転職。でも10月になったらいらなくなるし、
 クエもめんどくさいので、やることなくなったら、程度の予定。

○R4作成
 鎧・ブーツ・斧・槍はてけとーに生産中。
 ローブと杖が結構めんどい。特に杖。
 次期システムまでまわしてもいいかなぁ…?
 次期システムの生産関連、さっぱり情報がなくてわからんけど(笑)

ちなみにレベルはキャラがだいたいLv26、ペットがだいたいLv22になりました。
ペットの赤サボテン達もホントにいい成長してくれてます。
西南での経験値もなかなか美味しくなってきてるので、
育成が加速する…かも?次の場所うつったらまた減速するけど(笑)

さぁ、シルヴァーウィークもあと半分!がんばっていきまっせー!
というわけで今回は以上!
2010.09.22 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
3,2,1,コンチェルトー!(謎

はい、よくわからないテンションですが、
いつものメンバーでいつもの西南でレベル上げしておきました。
まあいつも通り過ぎてつまらないくらいなので題名通り割愛(ぇ

arisia_s.png いつもの手抜きですね。
silver_s.png 手抜き言うなー!書くことないんじゃーー!!
kuga_s.png たしかに書くことないなー。ここんとこホントに稼いでばっかりだしな。

とまあこれで終わるのもなんなのでちょりっとおまけを。
2010.09.21 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
