--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うん、それくらいしかほぼしてなかったー(滅
一応西南にちょろっと生産系上げにはいってましたが^^;

まあ努力の甲斐もあって、やっとこ1キャラだけですが
青銅Gr6になりました。やっと鉄が取れる…
まあ、まだ他のキャラの青銅取りがあるし片手斧のR2もまだGr5なので
たぶん青銅取りしてますが(笑)
そしてサークルヒールはやっとこGr5。
最低限の回復力はキープってとこですかの^^;
もちっと欲しい気もするのでたぶん
下水道での空撃ちは続けていくかと思いますが^^;

当面の目標は装備系R3!
まだまだ生産系に寄り気味の生活にはなりそうですが、
地味にがんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.10.31 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
台風の中、サッカー観戦行ってきました。
そして応援してるチームが負けますたorz
心身ともに疲れ果てたのぜ…orz
まあ、そうじゃなくても土日はいつも通り短めでw

●DEF鎧R2がGr6になりました。
 次の素材は…イエメラと鉄がある。とれねぇorz

●片手斧R2がGr5になりました。
 ATKが+67とかできよる。えらい強いのぉ…w

●シルヴァーの速射がGr5になりました。
 でもM振りスキル上げ仕様なので今のところ威力のほどがわかりません。
 あと弓がへちょいので…。こんな装備で大丈夫か?w

●エリシエラのサークルヒールがGr2になりました。
 下水で空撃ちだぜー。切ないのぜー!
 でも上げないともっと切ないのでがんばりまっす!

うん、あとはあんまり思いつかない!(滅
とりあえず今日は早めにねておくことにしまーっす。
また明日がんばるのぜー!

というわけで今回は以上!
2010.10.30 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
水曜日のメンテ以来いろいろ動き回ってます。
しかしながらなかなか難儀な状態が続いているようです。

何が難儀かと言うと、やっぱり育成のこと。
あねじゃがLV30のセイバーな訳ですが、
魔符で経験値補正が適用された現状でも
なかなかレベルが上がらない。
あねじゃ曰く、前章LV50くらいではよくあったとのこと。
でも三次職LV30でこれとなると…正直先が思いやられます。
前章LV50くらいの苦労して前章のLV30くらいの敵を
必死に倒し続けるってのもなかなか切なそうです。
それでもやはり同じこと繰り返しオンラインに
なってしまうのかなぁ…苦しいなぁ…。

また生産の育成も難儀。
スキル使用時の取得経験値量が補正されたのですが、
低レベル時は前より低くなってしまいました。
それでも採取系はもともと少なかったのが
徐々に増えるようになったからまだいいのですが、
制作系のスキルも序盤は採取と同じくらいの
取得量になってしまいました。
スキル経験値だけじゃなく普通の経験値も苦行になってしまいました。
結局戦闘でレベル上げてました。
本末転倒って気がするけど大丈夫か…?

そんなこと考えてたらなんか思考がマイナスに行きすぎて
テンションがだだ滑りになってきました。
いかんいかん、まったりな気持ちを忘れてはならんぞな…。
考えて凹んでてもしゃーないので、
どうせならちゃんとまとめて意見・要望として
送ってみるとしましょう(^_^;)
さぁて…生産すろかな(笑)

というわけで今回は以上!
2010.10.29 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
速射の性能を試して見ましたが、
他の物理スキルと遜色なく使えるレベルになったかと思います。
まあ弓自体の性能がアレなものしか装備してませんので
一概にいいといえるかどうかはまだ何とも言えませんが(滅
とはいえ、前のようにあふぉみたいに使えないという訳ではない。
となれば思いつくのがコマンダー。
いわゆる指揮官。ジャパンでいえばザッケローニ氏(謎
まあ剣や斧、槍を使う人は多いので
弓を使ってみようかという程度な話なのですが(笑)
というわけでシルヴァーが弓を持つ。
銀の剣なのにまた剣を持たない生活が始まりました!(滅

silver_s.png 絶対に剣を持たない闘いが、そこにはある

だれがそんな某カビラ氏みたいなことを言えと…

silver_s.png 時は来た、ただそれだけだ

それは今は亡き破壊王のある意味での名言だー!

silver_s.png 元気があればなんでもできる!

それは某闘魂の人の台詞だー!

silver_s.png 今のプレー、いかがでしょうかktzw3

んー、どうなんでしょう…ってちっがーう!!

こんなあふぉなことはさておき。

しかし弓はまだまだ難儀なもんです。
そもそも武器のATKが少ないので多少でもATKが欲しいところなのですが、
後列に下がるときっちりATKが落ちます。
一応仕様通りなんですが、最大限力を出そうとすると
最前列に行かないといけないですな。
これなんて零距離射撃?(笑)
射撃武器やスキルは位置によるATK補正なくなったりしないかなぁ…。
まぁ、今は取り敢えずMFの位置にいる事にしましょう。
ステの検討をまたしないといけないかなぁ…。
前章以上にステ振りに悩む日々が続きそうです(^^;

まあステ以外のだいたい方針も決まったので、まずやる事は…スキル上げ
弓はあまりのダメージのなさに絶望して止めちゃってたから
見事にGr1止まり。少し上げないと切ないんですよねこれが(^^;
まあ生産の片手間にやって行こうと思います。
頑張れシルヴァー!!

というわけで今回は以上!
2010.10.28 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
経験値補正などのアップデートが入りました。
若干だけど、経験値が入りやすくなったり採掘キャラが
やりやすくなったりと良い感じになりつつあります。
こうやって少しずつ良くなっていくといいですなー。
ひっそりとダブルエイミングとか速射とかのダメージも
直されてそうな感じですが(笑)

そんなわけで戦闘キャラ達もじわじわと動き始めました。

湿気取りなら大・切・断!(謎

+10レベル以上の敵を倒したときの経験値補正がなくなったので
いろいろ試してみましたが、なかなか良い感じです。
まだまだ苦労はするんだろうけど、やれるレベルにはなってきたかな?
いろいろ成長方針など考えながらやってみようかと思ってます。

となると変わってくるのが生産の方針。
今まではガンガンつくってるだけでよかったんだけど、
今後はやはり戦闘系のための準備という形になりそう。
片手斧と両手斧、M鎧とDブーツのR1はGr10になったので、
当面はランク上げを優先して一気にあげていこうと思います。
今日はそのベース作りってことで採掘チームを全員ハンターにしてきました。
これで青銅ガンガン掘れるぜー!
まずは片手斧とD鎧のR2!頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.10.27 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
レザーアーマーが極まりました

レザーアーマーアーップ!
これで極まりましたGr10達成。
といっても所詮R1の鎧、誰が使うんだろうかこれは…(笑)

しかしなんだかんだいうて結局生産やっちゃってます。
すっかり生産中毒状態ですや^^;
160という目標は置いておいたとして、
やっぱりやる以上は伸ばしたいですもんね~。
その結果戦闘系はエリシエラ以外見事に長期休暇になってますが。
まあ、それもまたよしよし。

今後の方針としてはまず両手斧をGr10に。
その間に採取チームを全員二次職にして
青銅をたんまり取れる体制を整える。
その状況になったらD鎧R1と片手斧R2を始動予定。
うーん、生産の予定ばかりな気がする(笑)
まあ明日のメンテで経験値補正も入るようになるので、
それで少しずつ戦闘系も動かす…はず!(滅
ま、予定に縛られすぎずにばんばん楽しんでいきますぜー!

というわけで今回は以上!
2010.10.26 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ものの見事に気象の変化にやられますたorz
生産しすぎで疲れてるだけかもしれませんが(滅
まあ近況報告だけして寝るとしましょう。

●R1両手斧がGr8になりました。残り13000弱。
●R1M鎧がGr9になりました。残り2210。
●採取系チームをてけとーにレベル上げしました。

うん、やっぱり生産しすぎな気がする(笑)
まあ、今日は早めに寝るようにします…たぶん(ぇ

というわけで今回は以上~…zzz
2010.10.25 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
うん。

160きっつい(笑)

フロー図を書くとこんな感じ。

採取→→→→→→→→→→→→→→→採取終了
 └生産→埋め→生産→埋め→生産→埋め→生産→埋め

さすがに腕が厳しい。あと時間も厳しいわやっぱり^^;
ここ数日やってたのが嘘みたいというか
他のことろくにやってないのがよくわかる。
人としていかん気がするぞこれ…(笑)

というわけでマイブームの160はたぶん今日で終了。
あとはマイペースでへちょーくやっていくことにします。
今は雌伏の時、ということで自己暗示自己催眠自己説得(謎

というわけで今回は以上!
2010.10.24 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top

160

土日は相変わらずPCの前に居る時間が少ないので短めに。

最近の私のブームは160。
え、なんの数値かって?
決まってるじゃないですか。

生産量 (決まってねぇ

正確には武器80個+防具80個。
これで9日ごとにGr10ができあがる…予定!
素材集めの速度がポイントだけど、
かなーり厳しそうですなぁ…。
まあレベルが上がれば採取量も増えてくる。
来週になればレベルも上がりやすくなる予定なので、
じっくり頑張っていくとしますかの^^
さぁ、今宵も頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.10.23 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日のスピードスターでの稼ぎで
合計ハンター2、クリエイター1となりました。
やっと…やっと青銅が取れる!

青銅、はじまる(キャッチコピー風

レベル低いからMP少なくて何度も往復してますが、
取れるのと取れないのとでは全然違う!
D鎧R1も片手斧R2も手がけられるぜー!
まあ、まだM鎧R1と両手斧R1作成してるけど(笑)

ちなみにM鎧R1はGr7に、両手斧R1はGr5になりました。
Gr5まではホントに早いんだよね~…。
Gr10まで200本くらいってならもちっと楽なんだが、
200本ではGr6にぎりぎり届かない数値。
うーん、がんばらないといかんですなぁ…。

戦闘系はエリシエラがマジシャンLv17に。
とっととクレリックで行動してもいいんですが、
サイアローもヒールも専門扱いのマジシャンの方が
生産系育成は便利なのでこのまま行ってしまおうかと^^;
クレリックの方はストック振り切ってLv18までいってるので、
R2以降のスキル上げが必要になったら使おうと考えています。
まずはヒールGr10を目指す!!…遙か彼方だけどね?(爆

何のかんの言いながらもちょこちょこ進んでます。
めげずに頑張っていくですぞー!
というわけで今回は以上!
2010.10.22 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
