--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついに大晦日。今年の最終日ですね~。
皆さんは今年はいかがだったでしょうか?

今年もいろいろMMOを渡り歩きまして、
9月終わり頃からコンチェに帰還して今に至っております。
その間に新章に切り替わったりその影響で大混乱したり
2倍期間で生産がんばったりばたばたしてるうちに
いつの間にか馴染んだりしてました。
いやはや慣れって恐ろしい(ぇ
キャラとしては銀の剣がアーチャーのLv20を達成しました。
年内でここまでこられれば十二分だったかなと思います。
来年この勢いのままLv30にして、その次はアリシアのテンプルナイトを
目標に頑張って行こうと思います。

ま、何はともあれ皆さん、今年も一年お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いしますー!^▽^

というわけで今年は以上!
よい落とし、もといお年を~♪
2010.12.31 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
仕事納めも済んで昨日から冬休みモードです。
実家で買い物の足とか掃除の手伝いとかしてるから
パソコンの前にいる時間は仕事の時よりも短いかもしれませんが(笑)

さてさて昨日のコンチェ。
生産はのんびりとR4片手斧を進めております。
でも前回の時ほど気合いが入ってない気がしますな~。
進展はほどほどな感じです。
鉱石採取が面倒なだけかもしれないけど(笑)
ま、疲れない程度に頑張っていきますじょ^^

戦闘の方は相変わらずシルヴァー重視。
湿気と西南で一周ずつ稼いできました。

湿気はいつものたまり場のメンバーで
シンボルエンカもごく少数で済んだので
がっつり稼いできました。ホックホクだじぇ!
ちなみにもらった妖砂その2を使用してました。今回は魔導機。

今日は魔導機

西南はチキさんとこのたまり場に混ぜてもらって
うねうねと稼いできました。
西南くらいだと危険も少ないのでのんびりまたーりやれますな~。
何かあったといえばネコに追っかけられたくらいで(謎

くるー、ネコがくるー

ちなみにおかっけてたネコさんはこの後エンカウントして
怪我してたようです。南無南無(-人-)
ちなみにまたしてもバックアタック満載
一周目の湿気ではそんなになかったので、
これはシルヴァークオリティだけではなく
チキクオリティも混ざってると推測されます。
大丈夫だ、問題ない(ぇ

そんなこんなでネタまみれまったり狩りでアーチャーLv19になりました。
@1でR3装備だ~…その場しのぎのR2弓しかないからはやく上げてしまいたい(笑)
さて、今年も今日も含めて残り2日!
タブン準備も万端!ばっちこい来年!!(滅
みなさんもしっかり今年を置き去りにする準備をして
いい年を迎えられるようにしましょー!

というわけで今回は以上!
2010.12.30 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日はチキさんのとこ訪ねた直後に捕まりまして
新クエに突撃することになりました。
ちゃんと5人とも中身のある状態!
いやはや久しぶりだぜ(笑)

クエ自体は先頭してくださった方のおかげで
さくさくっと進展しました。楽ちん楽ちん♪
ちなみに行ったクエはマッスル&マネーを4つほど。
最初はそれぞれありがちな展開かと思いましたが、
2つめのマネーの方は…どうしてこんな展開になったんだろう(笑)
てか師匠ちゃんとしろよ師匠ー(謎

ま、クエの内容はさておき、進行自体は基本的にはさくさくでした。
マッスルの2のボス戦で離陸者が出たり
マネーの2の方で迷子ったあげく再構築くらったり
それ以外にもわさわさとバックアタックくらったりと
いかにもシルヴァークオリティ全開の展開だっただけで
大丈夫だ、問題ない(ぇ
あ、ちなみに離陸者は私じゃありません。
エリシエラでしたから(そういう問題か?
まあエンカウント量とか再構築とかは
私とチキさんがPT組んでたからやむを得ない。
むしろ仕様ですご了承ください(ぇ

まあそんなアクシデントやネタを織り交ぜつつ
みんなで楽しくクエ攻略させていただきました。
ホント楽しかったですよー!(>▽<)
本当にありがとうございました♪
何か難があったかと言われると…
難と言えるかどうかわからないけど、

勝ちマッチョってどんな言葉じゃ・・・w

調子に乗ったマッチョの末

わからねぇー!w

ツッコミ所は多かった!

特に勝ちマッチョ!なんだその表現は!!
みんなで大笑いしてしまいましたぜ…。
永久称号じゃないのが妬ましい…(ぇ

ちなみにマッスルの2もマネーの2もボスが結構協力です。
しっかり気合い入れて挑まないと離陸しちゃうかもしれません。
皆さんは気をつけて挑んでくださいね♪

というわけで今回は以上!
2010.12.29 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日会社を早引けして病院行ってきてお薬もらってきました。
今日時点ですでに調子が上向いてます。
やっぱりお医者様のお薬が一番のようですな~。
とはいえ乾燥してるとこだとまだ咳がきつかったりするので
油断か禁物ですけど。

コンチェの方はちょこちょこ稼いでました。
早引けしたくせに。
まあ、不通の社怪人ですので…(滅
とりあえずシルヴァーのレベルがあがったり久しぶりにアリシアで稼いだりと
のそのそ行動してました。結構長時間(滅

それはともかく、座談会の影響があってか
コンチェ内の国勢調査が行われたようです。
既存組は生産キャラが多くLv10前後のキャラもまだまだ多いですねー。
そして三次職になっているキャラもまだまだ少ないようです。
新規組に至っては一次職率が非常に高い。6割以上。
そして三次職皆無。生産の二次職も苦しい。
ストック経験値があった既存組がなんとか頑張ってる感じですなー。
まあ、XG時代から通じて序盤のサポートが皆無なので
知り合いがいない上に人見知りするタイプだとかなり苦労するゲーム、
妥当といえば妥当な結果なのかもしれませんなぁ。

あと掲示板の方の質疑応答も完了していたようですが
こっちはちらっとみただけ。基本的には今後の展望とかが
ざっとやりとりされていたような感覚です。
ま、スケジュールされている今後のアップデート予定以外は
明確なことがいえないのはしゃーないですかのぉ。
ただ現状まだまだいろいろ抱えてるんだーってのを
認識してもらえたならOKかな?と私は思っています。
これをどう受け止められるかが運営の力の見せ所。
今後のためにも頑張って欲しいものですな。

私は私でちょろちょろ考えてみたことがあるので
ちとまとめて要望に送ってみようかと思います。
まあ仮にやってみよう!ってことになっても
結構大がかりな感じなので相当後になりそうな気が
しないでもないですが(笑)
てかこういう案も常々募集してみたら面白いのかも?
イラストコンテストみたいな感じでやって
採用されたらなにかあげるってならもっと建設的な
意見もがんがん出てくるかもしれないし。
あぁこれも要望してみるかな…(笑)

ま、ごちゃごちゃ考えてるように見えるけど、
ようは自分がやってるゲームなんだから楽しくやりたい!
ってとこですな。経験値の面は今回のことで
運営側ももちっと考え直してくれると思うことにして、
プラスαな要素をもっと考えていきたいとこですな。
みんなもいろいろ考えてガンガン要望してみましょうぜー!
…とかいいつつ基本的にまったり遊んでいきますぉ?(笑)

というわけでまとまってないけど今回は以上!
2010.12.28 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
相変わらず体調が回復しません。
こまったもんですなぁ…orz
そんなわけで日記も縮小運営中。
ご了承ください。

昨日はへろへろっと西南に稼ぎに。
稼ぎ自体は普通の稼ぎだったのです。
シルヴァーがチキンナイフ系モンスに変身してた以外は(笑)
いや、ちと妖砂もらったので試してみただけなんですが^^;
でもなかなか面白かったな・・・。
ちゃんと矢飛んでいくんですぜ?(笑)
そして渋い声でしゃべる鳥(笑)
クケーって鳴きつつ、笑いながら稼いできました。
意外と油断ならないな妖砂(^^;
もちっともらったものが残ってるので、
機会があればまた使ってみたいと思います。

さーて、今日もまったり…ちょいぐったりも含めつつ
頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.12.27 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
喉の調子が絶不調です。きついのぉorz
年末に入っていろんな形で体調崩しているが大丈夫か?
→一番いい体調を頼む。
てなわけでちょいと日記は短めに。

昨日はシルヴァーが転職した影響もあって湿気。
いやー、見事に弱体化してますな~。
それでもストック経験値のおかげでかなり楽ですが。
しかしそれ以上に…会話がカオスだった(笑)
いやー、カオス過ぎでなにしゃべってるのかよくわからんけど
なんか妙に楽しかったぜ!w
こういうのもいいもんですなぁ・・・。
また次もまったりよろしくお願いします^^

というわけで今回は短めに以上!
2010.12.26 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日はちと所用でコンチェできませんでした。
まあ体調も微妙なラインではあるのですが^^;

で、今日ちょりっと魔符に稼ぎに出て
ついに銀の剣がLv35になりました!
いやはや長かった…。
というわけで
「ちょっとあれしてあれになってくるじぇー!」
と言い残してアーチャーになるクエをやりにいきました。
なんでこんな言い方したんだろう(笑)

やりに…(うろうろ

やりに…(ちょろちょろ

ってどこスタートじゃー!(滅

たぶん他の転職クエとスタートはかわらないだろうと
バーサーカーとかのクエ確認したら
噂好きのリンカからのスタートでした。わ、わかりにくっ…。

あなたの噂の範囲が広すぎやしませんか?w

ここで盗人モンスター退治を受領わけですな。

上のクエは世間のゴミ呼ばわりされる素敵なやつです(謎

で、練兵場の門番さんのとこに行って

人通りが多いから門番も大変そうです

ちょっとしたダンジョンをB6Fまで降りていきます。
ペットOKなのでバーサーカーよりはずっと楽ですな~。
ダンジョンもそれほど大きくなく、
敵はそこそこな強さ程度なので油断して
「せっかくだから俺は裸で行くぜ」
とか言わなければ問題なくいけるかと思います。

まあ私も問題なくB6Fまで到着して警備員のところへ。
ここがあれになるための最大のポイント!
「惜しいっ!」って言われたら会話キャンセル!(笑
そう、あれな人はロングレンジ攻撃はお手の物。
外すなんてもってのほか!なので!!
外したらなかったことにするっ!
…どんなこっちゃいな(笑)
まあその効果もあって一撃必殺(したことになった)!
無事クエも攻略してあれことアーチャーになることができました。
ひゃっほーい!

ちなみにアーチャーになった直後に残してあったストック経験値
約40万ほどを全部つっこんでLv14まで引き上げました。
ストック経験値様々だぜー!といっても所詮Lv14ですが(笑)
なんにしても第一目標達成だぜっ!
次の目標はアーチャーLv30になるのかな…乱れ打ちたいので。
その間にアリシアとか空牙もちょこちょこ伸ばしていければいいかな~。
まだまだまったり楽しんでいけそうですじょ^^
頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.12.25 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
体調は相変わらず微妙な状態が続いてます。
会社内でも蔓延しててなかなか大変ですなぁ。
皆さんは引き続きご注意ください。

さて昨日は魔符で稼いでやっと残り100kを割りました。
うまく行けば今日か明日にはLV35になれそうです。
もうひと頑張りしまっせー!

稼ぎはさておき。
今は年末年始のウィンターシンフォニーの真っ最中。
チェルトくじが週二回更新されている訳ですが、
今日なんとなく引いてみました。
ひっそりと初めてのくじだったりします(笑)
で、引いた結果がこんな感じ。

1)龍の砂 30分×5個セット
2)ピンクウールンの卵
3)龍の砂 1時間×2
4)龍の砂 5分×20個セット
5)言霊【戸】 参の飴
6)龍の砂 5分×20個セット
7)複写人形【治療】10個セット
   &複写人形【司祭】10個セット
8)龍の砂 5分×20個セット
9)チサの実セット&オキの実セット
10)龍の砂 10分×10個セット
11)アイテム合成券×2

卵出てるし言霊も出てるしまあ良い方なのかな?
でもたぶんしばらくはやらないかとw
さ、またまたーりといきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.12.24 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
肩が癒えてきたと思ったら今度は喉をやられました。
やわなボディじゃのぉ…生活や食の乱れのせいなんだろうけど^^;
よい子のみんなは真似しないようにね?(滅

というわけで昨日はまったりとシルト開けに。
どこのチャンネルも開いてなかったのですが、
鍵があるとのことなので自力で全部ぶち開けることに。
そういやまっさらからシルト向かうの始めてだな…。

道自体はよく知っていたので道中は苦労なく進行。
鍵も頂いていたのでギッコンバッタン音を立てながら
ガンガン開けていきました。うん、順調順調♪
そしていざ伐採の出番!
ちゃんと採掘&伐採キャラのエルシーダを連れてきてるから
きっちり道を切り開けるぜー!

コンコンコンコン…

…(゜ω゜)~゜

コンコンコンコン…

い、意外と長いなこれ…(>□<;

コンコンコンコンコンコン…ベキベキベキッ

へし折ったり撃ち貫いたり…

どどーんと道が切り開けました。
めでたしめでたし…というわけにはいかず。
こんなことを何度も何度もやるわけで…。
正直待ち時間が超長くて大変でしたorz
しまいには途中でアプリエラーでこけ、
復帰直後にシンボルエンカウントという難儀なこともあって
なんだかあふぉみたいに時間がかかりました。
それでもなんとか無事攻略、シルトに到着しました。
こんなにも遠い道のりだったんだなぁ…。
いや距離はかわらんのだけど(笑)
まあ次回からはもちっと時間に余裕を持たせてこないといかんですな^^;
まあでもおしゃべりしながらまったりやれたので楽しかったですや^^
シルト開けしたら次は塔の緑取りかな?
がんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.12.23 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
肩はだいぶリフレッシュしてきました。
油断するとぶりかえしそうなので要注意ですが(^^;
皆さんも肩こり、目の疲れ、風邪などなどお気を付けくださいませ^^

さてさてコンチェの話。
前にちょろっと稼ぎしてる時に
「声も面白いね~。今度探してみるかのぉ」
とか言ったのが原因か?
たまり場仲間からアイテムボックスに埋まってたものを
頂いてしまいましたのでごりごりかじってみました。

虫歯になれって言われますた

その後の稼ぎでいろいろ使った結果、
【速】の弐が一番馴染みそうかなぁ?という感じでした。
「なんかこー、執事的な雰囲気だよね~」
とか言ったのが原因か?(二回目

執事になれって言われますた

タキシードまで頂いてしまったorz
まあ黒じゃないので執事的かと言われると悩ましいところですが、
ホントにこんなに頂いてしまっていいのだろうか…。
ちなみに背中に背負ってる弓は月瀬の翼セットについてくる弓。
これも実はもらいものなのですが…。

弓だけくるかと思ったらセットできますた

こちらもフルセットで頂いてしまいました。
いかにアイテムボックスに埋まっていたとはいえ
ホントにいろいろお世話になってしまった><;
私も何かしらの形でこの恩を返していきたいと思います。
そう、稼ぎとかまったりとかネタとかネタとかネタとか(滅

ちなみに稼ぎの方は湿気でびしばし稼いで
@260kほどになりました。もう少し!
頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2010.12.22 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
