--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はへろへろしてた割にきっちり稼いでました(滅

いつも通り魔符行ってきたのですが、
乱れがGr10になってたことと、
退魔剣が普通に使えたよーという話を聞いたのと相まって
なんとなく新スキルの絶影矢を覚えていきました。
R4スキルでGr1の時の消費MPが優遇で9。
燃費は意外と良さそうなスキルですなー。
で、実際に魔符で影につかってみたところ、
通常ダメージ分330くらい+補正ダメージ330くらい
え、なにこれこわい(滅
属性分で+3~40くらい出てるので300弱増えてる感じ。
まさに特効スキルですなー…。
ちなみに無形以外の敵に使っても通常ダメージ分は普通に出るので
そこそこ使えるスキルかなと思われます。
他の種族特効スキルも似たような感じなのかな?
すごい効果的かといわれると悩ましいところですが、
持ってても損しないスキルだと思います。
でも乱れの方が明らかに出番多いですが(笑)
まあ、こればっかりはしょうがないかな?^^;
Gr10にもなったしSDを調整して火力も上昇した今では
乱れだけでも魔符で存分にダメージを与えられる状況。
絶影の出番は敵の数が少ないときのスキル、ということになりそうです。
ま、それはそれでよしよし。
便利な手数が増えることはいいことだー。
コストに余裕があれば、だけどw

ちなみに。
絶影で特効ダメージが出るまで
タイガークローが無形だと知りませんでしたorz
でも本当に…無形…なのか…?
無形の謎は深まりそうです。

というわけで今回は以上!
2011.02.28 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ちょりっと疲労が抜けきらないので日記は短めに。

職人での精錬が鉄に入りました。
二倍だとさすがに早いですな~。
でももう延べ飽きましたが(笑)
まあ鎧とブーツのマイナス補正がどかんと減ったので
素材集めてガッツリ作っていきたいなと思ってたので
ちょうど良いと言えばちょうど良いんですが…。
その前に無用の品となった修正前R5を埋めてしまおう…。
さぁ、自然にお帰り(謎

戦闘組はちろっと魔符ってだけ。
疲労のせいでか長時間持ちませんな…。
明日からは仕事なのできっちり調整して
ゲームの方もばりばりやれるようにがんばろう!(ぇ

というわけで今回は以上!
2011.02.27 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
二倍期間にはいって頑張りすぎたせいか、
はたまた単純に仕事の疲れのせいかわかりませんが
疲労困憊です。えぅー。
というわけで短めに。

魂をごりごり吸い取られてます

魂ぐりぐり吸われながら稼いでます!(笑)

さて、今日もガンバロー(ホントに短

というわけで今回は以上!
2011.02.26 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
暑いぜ…急激な温度変化に体がついて行かないですorz
さらに遊びすぎで寝不足なので超眠い…zzz…(ぇ

さてさて昨日の日記後のコンチェ。
昨日のうちに一気にLUC弓R5を作っちゃったので、
二倍期間内に何を生産しようかと改めて検討。
R3の帽子とローブをちまちま作るつもりではあるのですが、
それに合わせて職人で鉱石精錬を進めておくことにしました。

今回のアップデートで精錬の前提が
「ランクが一個下の鉱石採掘」から「ランクが一個下の鉱石精錬」となり、
ますます精錬スキルがブラックスミスのお仕事になりそうな雰囲気。
R6装備作りたいけど金が精錬できない!なんてことになりそうなので
最低限職人の片方で精錬できるようにしておかないといけないんですよね~。
まあ二倍期間なので結構ざくざく上がってしまいそうですが(笑)
取った鉱石も帽子やローブでも消費できるし、
それでも残るならR5ブメで使えばいいだけのこと。
ざくざくとってざくざく延べていくぜー!

…とはいえ前と違って精錬前アイテムを
わざわざ受け渡さないといけないという難点もあるし、
今まで3キャラでやれたことを1キャラでやらなきゃいけない。
どうしても素材収集速度が下がってしまいますなぁorz
まあめげていてもしゃーないので一生懸命延べるとしましょう^^;

戦闘チームは前日に続いてアリシア&シルヴァーのレベル上げ。
R4鎧&ブーツの在庫が切れるから作らないといかんですなぁ…。
装備品はがたがたですが、キャラはばしばし成長!
アリシアがLv24になってグランドクロスまで@6になりました。
R3装備に固めて前の方に出てるので、多少は戦えます。
周りの火力があるのでほぼ回復役ですが(笑)
ついでにあねじゃのダークナイトがソウルイーターガンガンはなってるので
素敵な稼ぎ事情になっています。ひゃっほーぃ!(ぇ
ま、こちらもある程度落ち着いたら新しいクエとかも行きたいですなー。
超ハードみたいだけど^^;

さて、週末もまたーりと頑張っていきますぜー!
というわけで今回は以上!
2011.02.25 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
さぁ二倍期間です。こんにちは。
銀のk

昔はこんなでした。おにぎりです…。

おっと違うぜ。銀の剣です。

乱れ打ちです。

乱れ打ちがついにGr10になっちゃいました。
でもまあGr10になったからといって
乱れ以外使う余裕はなさそうですが(笑)
結局昨日も今日もすっかり魔符漬けです。
シルヴァーもアリシアもガンガン育成中ですぜー!
シルヴァーも後一歩でLv40!
アリシアもLv23に!
一気に駆けめぐってるぜー!

更に更に。

Gr10です。

LUC弓R5、Gr10達成ー!(早
準備してあったとはいえ一気に上げきってしまったぜ…!
さぁ、次は何をしよう…?まだまだやりたいこと満載だぜ!
今日も駆け抜けるぜー!

というわけで今回は以上!
2011.02.24 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ただいまメンテ中。
メンテ明けたら二倍だぜー!
まずは一生懸命LUC弓R5作らないと…。
荷物も銀行も見事に満タンだぜ!
それでもまだまだ素材(というか木材)が足らないんだけど(笑)
ついでとばかりにR3帽子の素材があるからかもしれませんが(滅
結局激しく頑張ってしまいそうな予感だぜ…。
無茶なことして体力が切れませんように…(-人-)
(自分のことなのに祈っておく)

さてさて、昨日のコンチェものらりくらりと魔符上。
銀の剣が弓だったりストライカーだったりしてましたが
またーりと成長しております。
弓R6スキルが若干気になるところですが、
火力も欲しいので相変わらず並行モードですかねぇ。
まあアリシアが育てばきっと楽になる、はず(笑)
楽するためにもこの二倍期間にアリシアを
がっつり伸ばしてしまいたいですね~。
まあ、楽になってもぼーっとしてる時間は変わらないと思いますが(滅
ちなみにバックアタック多かったです。
また背中が煤けてたようですな…orz
幸い怪我人はでませんでしたがなかなか難儀でした^^;

というわけで二倍期間、こんなことやりたいなリストー!

●LUC弓R5Gr10
 最低限これだけは絶対にやる。
 やらないと荷物が…。
 
●ストライクシルヴァーLv30
 アーチャーシルヴァーLv40
 火力上げじゃ火力上げじゃー!
 
●テンプルアリシアLv30
 これさえあればきっとなんとかなる。
 たぶん。きっと。なんとなく。
 
●エリシエラの回復系スキル上げ
 ヒールとキュアくらいGr10にしたいかも?
 サークルヒールもできればあげたい。
 グランドヒールはもっとあげたい。
 リザレクションだってあげたい。
 ホントはサニティとかもあげたい。
 ようは全部あげたい(滅
 
●エルフレアのスキル上げ
 インフェルノをあげきってしまいたいなー。
 でもヒールもあげておきたい。
 サイアローは勝手に上がるから当面放置。
 可能ならレベルを上げて全魔か…。
 
●R3帽子とローブもGr6くらいにはしたいな
 素材が心許ないので何とも言い難いが、
 できるにこしたことはないだろうなぁ…。
 
●そーらをじゆうに、とっびたっいなー
 はい、アックスカタパルトタケコプタ~
 …まあ、気の迷い(ぇ

●空牙
 まあ、時間があったりメンツに空きがあったら(滅

うん、明らかに多すぎ(滅
それでいて空牙の序列がネタ以下というのがポイント。
まあ、アリシアがある程度育ったら、かな?
どのみちこんなにできるとは思ってないので、
楽しみつつ頑張っていくとしましょう^^

というわけで今回は以上!
2011.02.23 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
魔符上スタートでした(笑)
しかもエリシエラ(ビショLv9)とエルフレア(ウィズLv18)を引き連れて。
こんなメンツで大丈夫か?という感じでしたが、
あねじゃの殲滅力はもちろんのこと、
あねじゃのセージのフォルテ+シルヴァーの乱れが結構効果的。
不意打ちとかが無ければまあなんとかなっちゃうねって感じでした。
強くなったもんよのぉ…あとフォルテの効果が素敵だったー!
これなら二倍期間もガンガン頑張れる…かも?(笑)

そして二倍期間超頑張る予定のLUC弓R5作成準備はちゃくちゃくと進行中。
銀と鉄は数え間違いでなければ一通り揃いましたので、
ツガやホオノキの先行採取にも手を付けています。
しかし当然の事ながら荷物がきつぃ…orz
二倍初日に一気に消費して荷物を開けてしまいたい感じですね^^;
LUC弓R5が手早く終わったら他のにも手を付けたいな~…
…ってそんなこと考えるから大変になるんだってば(笑)
まったり魂を忘れずにまたーりと遊んでいくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.02.22 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日もまったりコンチェイーン…したのですが、
なんだか知り合いが全然いなかった!><;
みんな忙しいのか、それとも二倍期間に向けて
準備を推し進めているのか…?
1chの露店を見てみると鉱石の値段が高い…ような気がした!(滅
もともとの相場がわからないので気がするだけ!
でも二倍期間の生産に向けてちゃくちゃくと準備が
進んでいそうな雰囲気です。やっぱり嵐の前の静けさか!?
かくいう私も日々準備を進めております。
とりあえず採取用装備&生産素材として鉄鉄鉄。
今日当たりからそろそろ木材そろえ始めるかな…?

とはいえ準備ばかりでは寂しいもの。
ぬぼーっと本読んで時間潰してたらあねじゃがご帰宅したので、
まったり1h魔符に潜ってきました。
メンバーのレベル帯に合わせて一番上から下っていって、
最終的には魔符下をゲットしておきました。
上だと差がありすぎてきびすぃメンツでも
下からスタートなら結構やれちゃうもの。
これで二倍期間も幅広く活動するぜー!
きっと上スタートだと思うけど!(笑)

さぁ、今週もまたーりとがんばっていきましょー!
というわけで今回は以上!
2011.02.21 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
最近は暇になると三次低レベルやフレアの育成のために
3キャラでゴブ穴に潜ってみてたりします。

ゴブ穴稼ぎ

敵の数の都合上、最下層じゃなくて途中の階層でやってますが、
またーりやるには良い感じかもしれませんね~。
フレアのレベルやスキルもあげられるので
結構良い感じです。時間はかかるけど(笑)

でもこういう地道な努力が花開くというもの。
微妙なレベルだと魔符とかにも参加しにくいし、
なによりストライクシルヴァーやらテンプルアリシアやら
ビショップエリシエラやら、三次低レベルで育てなきゃ行けないのが
意外と増えてきたので、少しでも育てないと役に立てない!
役に立てないとなんというか、私的に面白味に欠けるところなので、
地道な努力を続けてがっつり楽しめる体制を作っていきたいですな~。

地道な努力といえば
いつの間にやらDEF帽子とINTローブのR2がGr6になりました。
またーり続けていた成果ですなこれも^^
引き続きまたーりとR3帽子&ローブを続けていきまっせー。
…二倍になったらLUC弓R5を一気にあげるけどなっ!(笑)

というわけで今回は以上!

2011.02.20 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日はなんだかうずうずして稼ぎにいきたくなったので、
ちょうどいいタイミングで訪ねてきた友人と
マッフマフにいくことにしました。

うずうずして行くことにしたー!

うん、私のキャラ超火力不足(滅
メンツも見つからなそうなので友人にもう1キャラだしてもらいました。
魔符にはいってちょっとたったら友人のギルメンが来たとか
超タイミングが悪かったけど(笑)
魔符下での稼ぎでしたが、
友人のシーフのおかげで何の問題もない…!
おかげでさっくさくと稼がせていただきました♪
エルフレアも参加させていただきましたが、
火力だけはなかなかなもの。
速度面で非常に難儀なところはあるものの、
必中だし場面次第では役に立つかな?
範囲魔法の出番はあんまりなさそうだけど(滅
…魔法の行く末に、幸あれ…(-人-)

さて、今日もまたまったり頑張っていくとしますかの~。
楽しく遊ぶぞー♪

というわけで今回は以上!
2011.02.19 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
