--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
生産時の経験値がどかーんとアップしました。
そりゃもう一延べ2kくらいとか超アップ(笑)
でもこれくらいじゃないと生産活動でレベル上げ厳しいし
ちょうどいいんじゃないかなとも思います。

というわけでレッツ生産!というか採取!
じゃんじゃん取ってじゃんじゃん延べてました。
昨日の晩は戦闘経験値も様子を見てみようと思ってましたが
妙に体力切れしてたのでホントに採取のみ。
Lv30で銀取りして時給100k弱とかでした。
重装備でこれだから軽装ならすごいんだろうな…。
まあ、じゃんじゃん育ててじゃんじゃん三次職になるぜー!

というわけで今回は以上!
2011.03.31 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日の日本復興の願いを込めたサッカー、
がっつりとテレビ観戦させていただきました。
日本復興の名の下、心を一つにしたプレーは
本当に素晴らしかったと思います。
そしてキングカズの得点。まさにキング。
こういう状況で決めるカズはやはりキングなんだと思いました。
そんなこんなでサッカー好きの私としては
久しぶりに心躍る時間帯でした。
被災地の方々も同じように心躍らせてくれたでしょうか?
もちろん全員が全員、なんてのは無理だったでしょう。
ですが少数であろうとも心躍らせ、
前へ進む活力にしていただいたなら。
その想い、その熱で前へ進んでいただけたなら。
それは周りを巻き込んでどんどんと熱く、
どんどんと強い思いになって前へ進んでいくことだろうと思います。

結局のことろ、人間やれることは限られてる。
やれることの規模も小さいかもしれない。
でも一人一人がやれることをやっていけば。
それが束ねられて大きな力に、大きな流れになれば。
きっとまだまだ戦える。前に進める!
そんなことをサッカーで見せて頂いた気がします。
被災地の方々に「頑張ってください」じゃない。
被災地ではない私たち一人一人も
できることをして日本を支えていきましょう。
みんなで頑張っていこう!

******************************************************************

さてこっからはいつものコンチェ。
今回の二倍期間も最後の最後までがっつり稼いできました!
ペットの育成もあったのでじゃんじゃんばりばりでした。
シルヴァーもひっそりLv45になったり、
エルフレアもひっそりLv29になったりしてました。
ふー、稼いだ稼いだ。

今回も駆け抜けました

それでもまだまだ育成したらない…!(笑)
生産系も30近くまできましたけど、
こっからがちっと長そうな予感ですからね~。
まあメンテでいろいろ経験値やらなんやらの補正が入りますし、
じんわり頑張っていくのが一番ですな^^;
そろそろR6素材や装備も準備していきたいですし、
しっかり頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2011.03.30 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日ツイッターででつながりのある方から
ペットを譲っていただきました。

新しいファミリー!

念願の紫サソリー!
前々からなんとなく欲しかったけど、
なかなか見かけることもなかったのですが、
いろんなサソリ捕獲の合間にゲットしたのを
譲っていただくことになりました。
本当にありがとうございます♪
ついでにオラシオン系のオレンジの子も
譲っていただきました。
がむしゃら撃ち使用する時用のヒーラーとして
育て上げる予定です。
紫のサソリはSぶり予定ですが、
なんとなく未振りで成長具合を見ています。
なかなか良い伸びなので楽しいでっせー!
しっかり鍛え上げてパートナーとして共に戦っていくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.03.29 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
このところはいろんなキャラをちょっとずつ育ててます。
で、エルフレアもついに下水道を脱して
宣言通り暗くじめじめとした魔符(滅

下水道に似てる風景

キャラ画像:エルフレア

結局こんなところですの!?

といわれても仕方ない。
Lv20代あたりからになると魔符くらいしか…。
てか稼ぎ場はダンジョンが多いから基本じめじめしてる気がする(滅

何はともあれ、そんな稼ぎの甲斐もあって
エルフレアはLv26になりました。
あぁ、無情なるかな。下水道でのスキルあげ限界突破(笑)
とはいえ専門外のをちこちこ使い続けてるのも飽きるので
レベル上げのタイミングとしては持ってこいだったかもしれませんが(^^;

あとは製造キャラ2人ものんびり成長してLv26と27に。
ブラックスミスはまだ遠いけど、少しずつ成長ですな^^
日々の積み重ねが実るわけだし、一歩ずつ頑張っていきましょうー!

というわけで今回は以上!
2011.03.28 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
シャア!シャア!!(違う上に謎

どれくらいかぶりの出陣です

今はいいのさ空牙を忘れて~…

キャラ画像:空牙

忘れるなーーーーー!!

久しぶりに出撃したのになんだその扱いは!
昨日はがっつり稼いだおかげでLv20からLv25にジャンプアップしたんだぜ!
フロントチェイサーもあるから十分戦力になるんだぜ!
さぁ、これからはばんばん出b
(ガチャンツーッツーッツー…

…まあ、そういうこともありました(ぇ
あとは前の日に引き続いて靴生産とかしてました。
うん、まったりまったり。
さて、今日も頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2011.03.27 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日はなんかくてーっとなってたので
大したネタもないため短めに。

ふと属性を入れるためのバンダナとランディングシューズを
ざくざくっと伸ばすことにしました。具体的にはGr10まで(滅
とにかく皮を集めて集めて集めて集めて。
麻買って作って作って作って作って。
そして埋めて埋めて埋めて。
そんな感じでランディングシューズがあっという間にGr6になりました。
二倍とはいえちと早いか…?
とはいえ砂未使用でいくので360個作成予定。
久しぶりに一日120個の世界だなぁ…w
まあ、またーりと頑張っていくとしましょう^^;

というわけで今回は以上!
2011.03.26 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
彼女は今日もいつものところ。
延々と、延々と魔法を打ち続ける。
それは高見を目指すべく行われる修練。
彼女はその時の様子をこう記していた。



キャラ画像:エルフレア

だからだから!

なんで!

いつも!

下水道!

なんですの!?

じゅわ~
写真は炎に飲み込まれている哀れな蜘蛛の様子

ええ、確かに私は炎のスペシャリストを目指す身。
魔法の修行自体には何の文句もありませんし、
むしろ率先して行うつもりでしてよ。
だからといって下水道という場所はどうなのでして!?
ええ、確かに場所的には良い場所でしょうとも。
町中に入り口があり、しかも病院の真横。
魔法を打ち続けて疲弊した精神力を瞬時に癒し、
再び修行へと舞い戻る。非常に便利な場所でしょう。
ですがやはり下水道なのですよ!?
汚いし臭いはひどいし虫もたくさん出てくるし!
もっと他に良い場所はありませんの!?
それと!グランヴォルケーノは専門じゃなくてよ!?
専門になった方が修行の効率はいいんでしてよ?
スキルを伸ばすのも大事ですが、
そろそろレベルの育成が必要なのではなくて?
全魔も覚えなければいけませんし、
二倍である今こそ成長の時だと思いましてよ?
まさかLv25を越えたら下水道で稼げなくなるなどという
つまらない理由でレベル上げをなさっていない
などということはないと思われますが、
もしそのようなことがあれば全力で焼き払ってあげましてよ?
貴方の誠意ある回答をお待ちしておりますわ。



き、キャラクターによるプレイヤー脅迫だ!(違
まあそんなわけで、というわけではありませんが、
そろそろエルフレアが下水道を脱却してLv30を
目指す頃合いになってきました。
なんのかんのでゆっくりではあるけど育ってるなぁ…。
グランヴォルケーノもひっそりGr5になりました。
まあここまでは専門じゃなくてもそこそこあがりますが。
なにはともあれ、生産組と合わせてのんびり育てていこうと思います。
暗くジメジメした魔符でなっ!(滅

というわけで今回は以上!
2011.03.25 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日は二倍期間ということでのんびりと魔符に。
下旬だからどうしても魔符に行きがちですなぁ^^;
いつもどおり順調に1hほど消費した後、
勢いに乗ってボスに挑んでみることにしました。
結構無茶ぶりっぽいメンツで。
ひっそり私は初魔符ボスだったりするので
無茶なのかどうなのかもわかりませんでしたが(笑)

でも実際に戦ってみると…。

初めての魔符ボス

意外とやれちゃうもんでした。
1人の高火力とそれをフォローするメンツという感じでしたが、
配布してもらった薬やエリシエラのキュアなどで
良い感じにサポートできました。
前章にくらべてキャラの火力があがっているので
落ちないようにさえすればなんとかなるかな?
という感じでした。でもまあ、それくらいの戦いの方が
緊張感もほどよくていい気がしますが(笑)

ちなみに生産系の方もちょりっと稼いで
エルアリスがLv20、エルフェリアがLv19になりました。
ブラックスミスはまだまだ遠いけど、少しずつがんばっていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2011.03.24 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日は密に狩るものに初参戦!
いやー、今更かよという感じですが行ってきましたよー。
ライド目指して一歩ずつ前進ですよー!

皮はすでに集めてあったので、
ぱぱーっと攻略するだけ。
そう、その時はそう思っていました。

(  数十分後  )

わ、ワープが抜けられねぇ!!

ランダム要素があるとは聞いてたが、
ここまで抜けられないものなのか…?
困惑しながら先頭を交代しつつ挑み続けて幾星霜(そんなに長くない
そして先頭をあねじゃに任せたその時、
あねじゃはふとあるところに向かった…。

ワープスルトキハー、ワスレズニー!

…フラグたってなかったー!(爆

その後はあれよあれよと攻略。
中ボスもボスもあっという間に片付きました。
おしまいおしまい。

教訓:手順は大事。

というわけで今回は以上!
2011.03.23 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
キャラ画像:プレイヤー さて、とりあえず今更キャラ紹介を作ったわけですが。
キャラ画像:銀の剣 ほんとに今更だな…。
キャラ画像:エリシエラ しかも内容は適当ですわね。
キャラ画像:アリシア 未だに隊長扱いなのはどうかと…。
キャラ画像:エルフレア 下水道から出しなさいよ!
キャラ画像:空牙 出番がねぇぞー!
キャラ画像:プレイヤー フルボッコな評価、嬉しく思います(ぇー
キャラ画像:銀の剣 で、久しぶりにこんな展開なのは何故?
キャラ画像:プレイヤー それは…このところ日記に書くことが特になかったので(滅
キャラ画像:エリシエラ いつも通りのいい加減さが逆に安心しますね。
キャラ画像:プレイヤー まあネタに困ったらこんな感じの展開という事でよろしく!
キャラ画像:アリシア いい加減ですが、代わり映えしないよりはいいかもしれませんね。
キャラ画像:プレイヤー というわけでネタにつまったら今後もよろしく!
キャラ画像:銀の剣 へいへい…(==;
キャラ画像:エリシエラ まあ私たちも出番があることですしよしとしましょう。
キャラ画像:アリシア 頑張っていきましょう!
キャラ画像:エルフレア まあ…たまに下水道以外も出してもらってるし、やってあげてもよくってよ?
キャラ画像:空牙 出ば…
キャラ画像:銀の剣 よし、今日も気合い入れていくぜー!
キャラ画像:エリシエラキャラ画像:アリシアキャラ画像:エルフレア 「「「おー!」」」


キャラ画像:空牙 でば…ん…orz

というわけで今回は以上!
2011.03.22 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
