--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実家にて棚の組み立て頼まれたので
軽い気持ちで引き受けたら意外とパーツ数もあって
結構疲れました。うん、油断大敵。

さてさてコンチェは二面作戦継続中です。
といってもソーサラーなりたてのエルフレアでは
魔符はきついので素直に西南を選択。
砂も使ってさらっと1hやったらLv7からLv17になりました。
うん、じゃんじゃんレベル伸びる!楽しいー!
まあ、Lv60近くなると素敵な経験値量みたいなので
結局油断はできませんが(笑)
とりあえずLv20まで引き上げたら
また魔符に舞い戻りたいと思います。
頑張って頑張ってLv40に…なれるかなぁ?w
とりあえずグランヴォル・ムスペル・ニュークリアあたりを
ガンガンつかって頑張っていくぜー!
そしてLv40になったら俺、ヘルヴォルケーノ使うんだ…(死亡フラグ

というわけで今回は以上!
2011.04.30 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日の魔符でエルフレアがウィザードLv35達成!
というわけでさっそくソーサラーになってきました。
転職クエは迷宮が歩きにくかったですな~。
あとエンカウントとバックアタックが多かった。
ぇ?それはあなたのせいだ?
それは言わない約束だよおとっつぁん(誰
でもボス自体もそこそこHPあってやっかいでしたね~。
まあ、ドコン!ドコン!とヴォルケーノぶっこんで
無事勝利できましたけど(笑)

何はともあれ無事ソーサラーに転職!
Lv1だぜ…弱いぜ…!
ちゃんと使えるように少しレベル上げようと
アリシアとコンビで西南に稼ぎに行ったら
バックアタック受けて2回ほどダウンしました。
昨日はホントに多かった…orz
めげずに眠気の限界がくるラインまで頑張ってLv7にはしておきました。
さて、二倍期間中にLv40にできるかな・・・?
うん、さすがに厳しい気がする(笑)
まあいつも通り一歩ずつ頑張っていくとしましょうかの^^;

とういわけで今回は以上!
2011.04.29 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
こっちのキャラも育成したい、
あっちのキャラも育成したい。
そんなこんなで塔と魔符の2PTをくみ上げて
それぞれでレベル上げしてきました。

稼ぎ重視の二面作戦

魔符にはエルフレア&アリシア、塔にはシルヴァーが出陣です。
当然シルヴァーがオートになります。
なんていうか、ゴンゴン経験値が入ってくるのですよね~。
シルヴァーもまた1つレベルがあがったし、
エルフレアもペットを下げて単騎&先頭で
一気に2つレベルをあげてきました。
うん、素晴らしい成長速度だ…。
会話が無くて切ないという問題はありましたが(笑)
とはいえエルフレアは@1でソーサラーになれるし、
シルヴァーのがむしゃらも目前な雰囲気。
今はレベルの上げ時と考えてガンガン前に進むぜー!

ちなみに生産ものそのそ進行中。
今なら二倍&砂で35個作ればGr6にできるので、
ナイフとローブ、帽子をR5までGr6にしちゃうつもりです。
その合間に採取チームがガンガン三次になる予定なので、
そのまま鎧のR6とかに入れるといいかなぁ…?
特殊素材という名の壁がどうなるかわかりませんが(^^;

よーっし、今日も頑張っていくぜー!
というわけで今回は以上!
2011.04.28 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
皆々様のご努力の成果もあり、
ディオーネのクラス名簿も200ポイント達成!
私は見ているだけでしたが、応援のみしてました。
うん、心の中で(滅
ツイッターで様子を見ていた限りでは
結構な人数が連携して達成に挑んだ結果でしたねー。
MMO冥利に尽きる結果だったと思います。
皆さん、お見事でした&ありがとうございました!

そんな方々の努力の成果で、本日から二倍期間突入!
さー、頑張っていきまっせー!
というわけでまずはさっそくニュークリアあげ。
実はメンテ前も少しやってて、
あと200くらいってところで時間が来ちゃいました。
うーん、メンテ前に終わるかと思ったけど甘かった^^;
何はともあれメンテ明けにささっと戦闘して、
ようやっとニュークリアGr6達成致しました。

ニュークリアGr6達成ー

いやー、ナイフにしてから結構早かった。
火力は落ちるけどPT戦では遅すぎて順番が
回ってこないことも多いのが魔法の難点。
ボス戦以外は高RのACTナイフを持って
手数を増やす方がいいかもしれませんな~。
そして靴でさらにACTをカバー。
うん、良い感じですな~。
これからはナイフ魔術師がトレンディかもしれませんね!(滅

そんなこというてたらツイッターで繋がりのある方から
さっそくナイフのご依頼が舞い降りてきました。
ひゃっはー!このナイフを突きつけてくるぜー!
というわけでお届けに行ったら。

ナイフをつきつけた!(ぇ

双子のお姉さんでした(違
ナイフをごりっと押しつけるつもりが、
なんだかこっちも物を頂いてしまいました。
油断ならないこの世の中だぜ(謎
とりあえずナイフ魔術師の魅力に取り付かれてくださいまし(笑)

そしてキャラ育成はシルヴァーをカエルの塔25Fへ。
友人が入場用キャラを設置してくださってるので
ささっと入ってガンガン稼いできました。

超美味でした

なんていうか、二倍期間+砂とはいえ、
一戦で最大で70kを越えるような経験値。
うまい。うますぎる。十万石まんじゅう。
これはシルヴァーも一気にLv50になっちゃいそうな予感ですね~。
ここ以外でも魔符でアリシア&エルフレアを育成予定。
じゃんじゃん鍛えていきまっせー!
ぇ?空牙?なにそれおいs(ry

というわけで今回は以上!
2011.04.27 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
まだまだへろへろっとしております。
暖かくなってきて体がついてきてないのかなぁ…?
あとは遊びすぎな影響もあるのかもしれませんが(笑)

とりあえずコンチェの方はいつものスキル上げのみ。
なので成果だけご報k(ドゴンッ!
- ☆ - ☆ - ☆ -

(笑顔と共にオープニングテーマ…)

キャラ画像:エルフレア 【エルフレアのまったりコンチェルト♪】

皆さんこんにちは、炎のスペシャリスト(仮)のエルフレアでしてよ?
(ふぅ…ただでさえ2日も続いた短い日記をまた続けさせてしまうことろでしたわ)
さて、急な体調不良に見舞われたプレイヤーに変わりまして、
ここからはわたくし、エルフレアからお送り致しますわ。

昨日から続けられているわたくしのニュークリアの育成ですが、
日々の努力も募りましてスキル経験値40,000を越えることができました。

こんな感じ

セラルカ近辺では炎が吹き荒れ、
生態系を狂わせてしまうのではと心配になりましたが、
そんな心配を吹き飛ばすほどのエンカウントでした。
まさに満員御礼、千客万来。
すべてニュークリアでなぎ払わせていただきましたわ。
わたくしにかかればあの程度どうということはなくってよ?
経験値の方もまさにちりも積もれば山となる。
いつの間にかレベルもあがってLv32となりました。
クラスチェンジまであと3つ、引き続き努力していきますわ。

なおスキル向上を第一目的としているため、
エルアリスが作成したR3ナイフを所持して行動しておりますわ。
ACT+16前後の効果は意外と大きいようで、詠唱速度が速く感じられましてよ?
もちろん杖ではなくなったのでダメージ自体は落ちてしまいますが、
スキル上げ前提であれば問題なくてよ?
今後のスキル上げにも使えそうですわね。
ウィザードでは残念ながらR5単魔が習得できそうにありませんので、
ソーサラーになってからグランドヴォルケーノなどを上げる際に
使っていくことになりそうですわ。

そういえば生産のご報告がなかったですわね。
プレイヤーもご報告だけでももっとしっかりして頂きたいものですわね?
生産は各員レベル上げを含めて採取・製造を行っていますわ。
エルアリスがR3ナイフを作成していますので、その素材集めが
採取組の主な作業になっていますわね。
若干防具製造のエルフェリアの出番が少ない状態ですので、
R3ナイフがGr6になりましたら何かしら作る予定でしてよ?
R6以降の武具はまだ考え中とのこと。
ストックの振り方が難しいようですわね…。
わたくしでは手伝えることがありませんので、
声援だけは送っておくことにしますわ。

さて、報告事項は以上ですわね。
明日にはデザインコンテストのおしゃれ装備実装ですので、
いろいろ楽しみですわね。
わたくしも魔導セットには興味もありましてよ?
皆様も自分の思う物が手にはいることをお祈りしておきますわ。
さて、時間もよろしいようなので今回はこのあたりで。
それでは皆様、ごきげんよう♪

(笑顔と共にエンディングテーマが流れる…)
- ☆ - ☆ - ☆ -


…まあ、何を言ってもソーサラーになったら
また暗くてジメジメした下水d(ドゴンッ!

というわけで今回は以上!
2011.04.26 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
なんか風邪引きそうorz
というわけで申し訳ないが成果のみ。

ニュークリアが32kくらいになりました。
まだまだ遠いぜ・・・w

そんなわけで今日はダウンしてました。
皆さんも風邪など引かれませんようにー!

というわけで今回は以上!
2011.04.25 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
今期初埼スタホーム観戦!
そして浦和大勝利!ひゃっはー!
ってしてたら体力切れな感じでへろへろですorz
というわけで今日はコンチェお休み。
また明日から頑張っていきましょ~。

というわけで今回は以上!
2011.04.24 Sun l まったり日記 トラックバック (0) l top
Jリーグ再開!
いやー、やっぱりサッカーはいいな。
というわけで延々とサッカー見てました。
なのでコンチェの方はさくっと短めに。

西南でニュークリア撃ってました。

以上!(短

いやでも真面目にそれしかしてないなぁ・・・w
とりあえず25k弱になりました。
というかニュークリアあげだけで一個くらい
レベルあがりそうだなこれ(笑)
ま、じみーに頑張っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2011.04.23 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top

仕事が久しぶりに忙しかったり、
久しぶりの大きめな地震でおたおたしたりしてたら
すっかり日記のことを忘れましたorz

とりあえずあまり長い時間はやってませんが、
日々少しずつニュークリアのスキル上げを行っています。
場所はセラルカ。このためにゲート開けしておいた、問題ない!
そして日々サボテンステーキを作り続けております。

毎日努力中

まあ、亀だったりゾンビだったりすることもありますが(滅
以前から少し伸ばしてたといえ、まだ20k程度。
Gr6まではあと24k程度、Gr10までは140k程度。
うん、先は超長い(笑)
まあいつものことですが、先を見すぎても仕方ないので
一歩一歩着実に進めていくとしましょう^^;

というわけで今回は以上!
2011.04.22 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
今日のメンテで新スキル実装!
単魔の上位版がきたぜー!!
と言うわけで妙にテンション上がって参りました。
エルフレアの出番だぜ!
昨日の晩もさっそくフレアで稼ぎに参加してきました。

気合い入れ直して暴れてます

で、今日のアップデート後、
さっそくTwitterや自分の足で情報収集したところ、
普通にウィルノアのR5魔法スキル販売と
同じところにありました。
探し回った努力の意味は…!(笑)

で、必要条件を見てみたところ…

R5魔法習得可能
Lv40以上
ニュークリアGr6

ニ、ニュークリアか…。
また難儀な前提きたなこれ。
とはいえもともとGr10にするつもりだったので
気合いが入ったと言うだけのこと。
レベルもガンガンあげていかねばなりませんし、
じゃんじゃんいきまっせー!!

ちなみにシルヴァーで三連射覚えてみましたが…
別段いらないかのぉ…(^^;
他もなかなか微妙なスキルが多いようだ。
そしてスキル購入場所は更に散在する事に。
まとめて欲しかったのぉ…。
ま、そういうても仕方がないので、
wikiとかで情報共有してみんなで頑張っていくとしましょう(^^;

と言うわけで今回は以上!
2011.04.20 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
