--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は久しぶりの魔符。
魔符ぐらいだと少し戦いやすい気がしますな~。
ちなみに参加メンバーは
エリシエラ・空牙・エルフレアとあねじゃの2キャラ。

よくよく見ると薄いメンツ

うん、なんだか防御力に欠けるPTだ(笑)
しかし魔法系2キャラを含む3キャラ操作は
なかなか苦労しますな~。
スキル上げも想定してばんばんスキル使ってたせいか、
ちょいと連携が入って怪我人を出してしまいました。
空牙はオートでもよかったかもしれないな^^;
幸い怪我したのも残りちょっとというタイミングでしたし、
砂も使ってなかったので被害は最小限でした。
次はもうちょい気合い入れていくとしましょう^^;

しかしやっぱり魔符はいいですなー。
最低でも使った魔符を買い直すという目標があるので
ただうろうろしてレベルやスキルを上げるのよりも
ずっとモチベーションがもてますな~。
ペットの育成もあるし、またちょこちょこ通うことに
なりそうな予感です。予感だけかもしれないけど(滅

ちなみに当面の目的は、エリシエラ・空牙・エルフレアの
Lv40達成に設定しています。
いい加減育てないといけないメンツですし、
ちょりちょりっとやっていくつもりです。
ガンガン冒険頑張っていくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.05.31 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
いつも通りのそのそと素材集めしてたのですが、
だんだん銀行に埋まりっぱなしの銅が
ちょっと邪魔に感じてきました。
必要になればまた集めればいいし、
ということでぱぱーっとDEF兜R1でも
作ってみることにしました。

いっぱいのかお

40個も並ぶとなんかこえぇな…(笑)
Gr6になるころには銅が約7s消費されるので
少しだけ銀行がすっきりするかな?
これでガンガン高R向け素材を集めるぜー…とか言いながら
兜をこのまま作り続けてしまう気がしてたまらない(滅
うん、まあ、適度にがんばろう(笑)

というわけで今回は以上!
2011.05.30 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
やあ、まったり生活へようこそ。

まずはR6片手斧を作ったということを覚えてくれ。

うん、またなんだ。

超短い日記なんだ。

なんていうか、昨日はサッカーの応援で気力を使い果たして
帰宅してからはぬぼーっとした生活を送ってたんだ。
コンチェにはログインしたものの、
たまり場仲間は日程の都合でスッカラカン。
ぬぼーっとしてるのもなんなので
R6片手斧でもつくるかーという程度で生産活動して、
ちょこっと別のたまり場巡った頃にはもう眠気MAX。
こういう日もあるさーということで
さくっと寝ておきました。うん、それだけ。
…せつねぇなぁ…(笑)
ま、本日これから頑張るということで^^;

というわけで超短いけど本日は以上!
2011.05.29 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日は人手も集まらなかったので
ペットあげもかねてフレアのニュークリアあげしてきました。
なんのかんので結構時間はかかりましたが、

意外と早かった気もする


無事ニュークリアGr10達成!
ソーサラーになってレベル上げしてた時期も
延々とニュークリア撃ってましたからね~…。
いやはや長かった。でも意外と早かったような気もする。
なにやらGr10のスキルエフェクトも変わるようになるらしいし、
頑張った甲斐がある…のかなぁ?
ま、とりあえず次のグランドヴォルケーノに移ろうと思います(笑)

で、そんなことしながらシルヴァーは・・・

ピットイン作業中

金曜のフリマでサソリのピットインしてきました(違
良い感じに仕上がりましたぜー(謎
ちなみにフリマ、すごく賑わってました。
良い感じですな~。なんだか昔を思い出します。
また露店しようかなぁ・・・?
とりあえず伸ばすもの伸ばして余裕があったら
在庫確保してみましょうかな^^;
生産もまたーり楽しんでいきましょ~♪

というわけで今回は以上!
2011.05.28 Sat l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日は密に狩るもの用グリフォン皮はぎでしたが、
ものの見事に不発。一枚だけでした。
まあ、予想通りっちゃ予想通りでしたが(笑)

まあ皮剥はもののついで。
本来の目的はエリシエラの育成ですね~。
ここんとこすっかり放置だったので、
すっかり置いてけぼり状態でしたからね。
レベルもスキルもまだまだ足らない状態。
空牙も合わせて改めて育てはじめております。
実戦レベルで使えるまではまだまだかかりそうですけどね^^;
エルフレアのスキルあげも一緒にやってるので
効率的な感じですね~。
そんなこんなでニュークリアもあと3kくらいで極まります。
いろいろ伸びるのが楽しい感じですな^^
さぁ、今宵もまたーり頑張っていくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.05.27 Fri l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日はまたーりと鉱石集めとか
キラーハナアルキ攻略とかしてました。
うーん、まったりまったり。
ついでに露店で見つけたDr3の赤サボとか購入したりして
すごーくまったり過ごしてました。
まあ、一応くじとかして
マリナーを2着くらいゲットしたりとかもしてましたが(笑)

なんていうか、二倍期間とか1.5倍期間とかに
頑張りすぎてるせいか、その合間がすごーくまたーりですな。
でもこのまたーり感も全然嫌いじゃない。むしろ推奨なんだ。
なんてったって「まったり生活」なんだから(笑)
まあ、普通にペット育成してるからそんなにまったりがないんじゃね?
とか言われそうですが(^^;
まあ・・・ニュークリアもあと10kちょいなので
またーりと遊んでのばしていくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.05.26 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日赤サボのDrop4をゲットして
ピンクウールンと合成しました。
しっかり育てて使える子にしてあげないといけませんな^^
でまあサイズを大きくしようか小さくしようかと
溜まり場でしゃべってたところ、
最小サイズにして持っている人がいたので、
じゃあ私は大きくしてもふもふするぜー!
ということで最大サイズにしました。
うん、ここまで問題ない。

で、その結果ちょいっとオキの実があまってたので、
そういやシルヴァーのサソリまだ最大じゃなかったかも?
ということでぶっこんでみました。

超でかいー!

…でけぇ…!(笑)
なんていうかこー、ますます一体感が。
苦手な人なら速攻逃げ出す迫力ですなぁ…。
こんなシルヴァーで大丈夫か?
ぇ?駄目?やっぱり?(滅
まあ…諦めて受け入れてください(ぇ
ガンガン育ててガンガン使っていきまっせー!

というわけで今回は以上!
2011.05.25 Wed l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
昨日は密に狩る者、に行こうかと見せかけて
学園メインクエ10章にいってきました。

迷子は仕様デス


実装して間もないクエに参加できるようになるとは、
私も成長したもんだ・・・。
ただし、迷子は仕様。バックアタックも仕様。
若干いぢわるな仕様な部分もあって、
選択を間違うとがっつり戻されるんですよね~。
動く床の方向とか、順番とかに引っかかって
かなりの時間を消費するハメになりました。
かかりもかかったり、1.5h。久しぶりに長かったorz
さらにセラルカマシーン戦で壁ペットも出さずに
勢いで突っ込んだらさくっとやられましたorz
その後のイベントボスで全滅くらいので
ささっと勝てるものだと思ってしまったのが誤りでしたな^^;
幸い再戦ではしっかり勝利しました。うん、ばっちり。
その後の選択肢の影響でもう1戦させられましたが(笑)
そしてイベントボスでの負けイベント。
戦闘シーン無しでイベントとして終了させてくれれば
いいなぁと思うけどまあやむなし。
何はともあれ無事(?)攻略!
なかなかに先が気になる展開になってきましたね~。
次の実装を楽しみにしつつ鍛え上げていくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.05.24 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
だいぶ前の再販の時だかに当たってたピンクウールン。
エルアリスのライドペットにしようと思って数日前に
出しておいたのがようやっと孵りました。

いつになったら乗れるかな?

まあまだ中身ないので戦闘では使えませんが、
ほどほどな赤サボを入れて壁&ある程度戦闘、
というのを想定しています。
弱者の指輪の影響か、通常でも取りやすい赤サボは
露店で見かけたりはしなくなりましたが…orz
まあまだまだ育成も山ほどしないといけないですし、
その間に手にはいることでしょう^^;

とりあえず1.5倍が終わったので、
しばらくはまったりと装備品の準備と
ちょこちょこっとクエを進行しそうな予感。
またーり頑張っていくぜー!

というわけで今回は以上!
2011.05.23 Mon l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
1.5倍状態なのでまたーりと塔で稼ぐ日々です。
まあ、体力がアレなので大して稼げてませんが^^;

塔でまったり

さすがにLv55ともなるとなかなかあがりません。
はやくLv60になって赤壁取りたい気もしますが、
これからはのんびりとあげていくしかないですやね~。
ま、それよりも先にいろんなキャラのライドを取りたいぜー。
特にエルフレアはピンクウールンに乗せたいので
頑張らないといけないですなー・・・。
まあ、まだ中身に入れるペットないんですが(滅
まあ、毎日少しずつ積み重ねていくとしますかの(^^;

というわけで今回は以上!
2011.05.22 Sun l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
