--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013年3月27日 15時をもちまして
オンラインRPG「コンチェルトゲートフォルテ」のサービスが終了しました。
クロスゲート時代から長いこと付き合ってきたファンブルグともお別れの時となりました。
ゲーム内の掲示板やツイッターではいろいろな想いが飛び交っていました。

何でやめるのかと怒りを露わにするもの。

やめてほしくないと悲しむもの。

継続を願い署名活動をするもの。

最後の最後まで駆け抜けるもの。

etc...

たぶん、どれも正解なんだと思います。
それだけ思い入れがあり、思い出がある世界だから。
ただ、コンチェが終わるせいで立ち止まらないで欲しい。
オンラインRPGという世界は閉じこもる世界じゃない。
手を取り合い、縁を結んで共に楽しむ世界。
よくこういうゲームは終わってしまえば何も残らないと言われますが、
そんなことはない。人との縁や楽しい思い出が残ります。
それらを胸に、また前に進んでいきましょう。

どうしても進めそうにない、そんな時は周りを見てみましょう。
他の仲間が、一歩先を歩いて手をさしのべてくれてるかもしれません。
共に遊んだ仲間が「おいで」って微笑みかけてくれてるかもしれません。
私は、私たちは、けっして1人じゃない。
だから、前に進みましょう!みんなで!

・・・

まあ、綺麗事と言われれば綺麗事。
これが正解ということは言えません。
でもとりあえず、コンチェが無くなったことを嘆いたら
世界に残ったキャラ達に怒られそうな気もするので。
今日もたぶん元気に頑張ってると思います。
だから私も頑張って楽しんで行こうと思います。

私自身はとりあえずPSO2を中心に遊んでいきます。
Ship5にて、キャラクター名「エリシエラ」、
プレイヤーIDネーム「神薙紅蓮」で活動しております。
またtwitterでは@g_kaminagi_cgfを引き続きネトゲ垢として使用します。
ま、縁がありましたら一緒に遊びましょ~^^
日記の方もPSO2でちょいちょい進めていこうかと思っています。
まあ、あまり更新されないかもしれませんが^^;
今後ともよろしくお願いします。

最後に。

コンチェルトゲートフォルテ、ありがとうございました!
運営の皆さん、お疲れ様でした。
そして…もしも、もしもファンブルグがまた出現した時には。
そのときはまたみんなと出会えることを願っています。
それでは、いつかまた、ファンブルグにて。

旅立ちの時
2013.03.28 Thu l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
ご無沙汰です。銀の剣です。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

終了が告知されてから時間が過ぎ去り、
あっという間に3月も半ば。
終了までもう2週間ほどになってしまいました。
あっという間ですね…。
でもこう、上手く心が働かなくてコンチェに顔出してません。
何かしようって気持ちが全然わいてこない。
ホントはバレクエとかも参加するつもりだったのに
いざ動こうとするとなんかだめで。
XGの時と全然違うんですよね…。
こんなものなのかな、と自分でも寂しく感じるくらい。
終了きまった直後は「最後までかけぬけるんだー!」って
強く思ってたのですけどね…。

コンチェが嫌いなわけじゃないんですよね。
いろいろ大変だったけど何かと頑張ってましたし。
まあβ時代にちっと失望し、XG終了後はしばらく転々として。
ふとCGに戻ってきたりもしたけどまた転々とし。
学園が実装される前にがっちり復帰して、
というかもうほぼそこからスタートし。
あれこれ文句言いながらもいろいろ楽しんだもんです。
ただこう、なんていうか…。
離れきれないというほどではなかったということなのかなぁ。
アップデートの速度なのか、大幅な仕様変更の影響なのか、
運営の態度なのか、単純に自分の興味なのか…。
原因はわからないけど、何か足らない感じで。
その結果が今の心の状態なのかもしれない。
寂しいもんだのぉ…。

ただこれだけは言える。
コンチェルトゲートは本当に楽しませて頂いた!
出会ったみんなともいい思い出が作れた!!
本当に皆さん、ありがとうございました!
最後の最後まで、何をどの程度するか全然わからないけど、
がっちり楽しんでコンチェを見送っていきましょー!
みなさん、よい冒険を!

というわけで今回は以上!
2013.03.12 Tue l コンチェルトゲート トラックバック (0) l top
