--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フォースLv60になってしまったので
テクターで行動してるんですが、
スロート装備でがっちがちのフォースに比べると
いかんせん死にやすい!ということで
少しでも死ににくくするためにユニットを強化。



pso2ss20130430002.jpg

pso2ss20130430003.jpg

…無駄に金を突っ込んだ気もする(滅
まあ、打撃にはかなり強くなったので少し死ににくくなった!
あとは武器をもちっと何とかすれば…。
…また金稼ぎの日々に戻ろう…w

というわけで今回は以上!
2013.04.30 Tue l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
2013/4/24のアップデートで
ACスクラッチとFUNスクラッチが更新されたので早速アタック。
いろいろゲットしていろいろお試ししました。



pso2ss20130426-02.jpg

pso2ss20130426-03.jpg

pso2ss20130426-04.jpg

pso2ss20130426-05.jpg

やっぱりおされはいいですなぁ…。
おされ以外については続きから~。
2013.04.26 Fri l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
コンチェルトゲートフォルテが終わり、
ファンタシースターオンライン2に完全移籍してかれこれ約一ヶ月。
そろそろブログのリンクを多少整理しようと思ってささっと作業。
といってももともとそんなになかったですが(滅

>削除
●コンチェルトゲートフォルテ公式(GAMEPOT)
●コンチェルトゲートフォルテ公式(ハンゲーム)

切ないけどサイトも閉じてしまったので削除。
本当にありがとうございました。

>追加

●PSO2公式 http://pso2.jp/

移籍先。長持ちするといいですな(主に私の気持ちが。

●PSO2 攻略 Wiki http://pso2.swiki.jp/

参考にしてるPSO2攻略情報サイト。

●玄色猫児誉美 http://kuroneko5.blog.shinobi.jp/

PSO2内やツイッターでつながりのあるフレンドのブログ。
読み方は「げんしょくねこごよみ」ですにゃー。

●はじめまして、PSO2。 http://blog.livedoor.jp/hajipso2/

PSO2サポーターズリンクの上位にいらっしゃるPSO2ブログサイト。
オンラインゲームの楽しみ方を追求してる感じでなんだか素敵です。

●だらだらごろごろ http://pso2yuu.blog.fc2.com/

絵が可愛いPSO2ブログサイトです。

●六花ののんびり日記 http://rikkapso2.blog.fc2.com/

SSがいい感じのPSO2ブログサイトです。

削除と追加は以上です。
コンチェwikiとかリセリア城図書館別館とかは
今後も思い返すのにお世話になるのでそのままでw
さて…あとでリンクご挨拶行ってこよう(遅

というわけで今回は以上!
2013.04.25 Thu l まったり日記 トラックバック (0) l top
メイド&執事のくじが来る!
武器の能力も見直したい!
そもそもテクター時の武具がそろってない!!
そういう現状を踏まえてここ数日間は
タイムアタックメインで活動してました。
VHはもちろんのこと、Hのまで回ることも。
がっつり回ると結構時間食うんですよねー。
でもナベリウスのショートカットやリリーパの罠解除を覚えて
速度は向上してきてだいぶ楽になりました。
最速目指すわけじゃないけど、何かと楽なので
友達にも伝授してみんなで楽に稼げるようになろうと画策中。
みなさんよろしゅう(ぇ

そんな活動のおかげで資金もぐりぐり増えてます。
ついでにヴォル肉とかマイザー入りユニットとか売ってるので
そちらでも資金もちょいちょいっとずつ増えてます。
ひゃっはー!小金持ちな気分だぜー!!
まあくじ品買ったり武具強化したりしてすっ飛ぶだろうけど。
あと神杖ツクヨミとか欲しい。
ラグネソール+テクニック3+アビリティ3な武器も作りたい。
ボディ3+ブロレジ3+スタブなユニットも作りたい。
…日々こつこつ頑張ろう…w

というわけで今回は以上!
2013.04.24 Wed l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
先日ふとクレシダさんのオーダーの
凍土探索20分Sクリアでもするかーっとさらさら進めてたら
久しぶりにレア種にお出迎えいただきました。
せっかくなので戦闘中にがんばってSSを撮る俺。



うん、ごりごり引っかかれました(滅
まあでも無事撃破。前はハードでもあふぉほど苦労してたのですが
強くなったもんですなぁ…。
そしてドロップ品で待望の高レベルアディションバレットのディスクゲット!
いや、レンジャーもガンナーもハンターもファイターも伸びてないので
それほど出番があるPAではないんですが、
なんとなーっく高レベルのが欲しかった!
いやー、嬉しいなー…っと思ってたんですが…

打撃値が足らなくて習得できなかった。

おのれ孔明!はかったなぁー!(違
ま、鍛えてしっかり習得するようにします。
いつの日か…w

というわけで今回は以上!
2013.04.21 Sun l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
何回クォーツさんのところお参りしただろうか…

pso2ss20130417001.png

やっとこ6章のマター品落としてくれました。
少し前にヴァーダーさんもマター品出してくれてたので
これでやっとこ6章のマターがコンプリート!
長かったのぉ…。
でも知ってる?7章にもヴァーダーさんとクォーツさんいるんだぜ?
…そろそろ話進めてからコンプするようにするかな…w

クォーツさん参りしてた副産物(?)でパラレルも。
今回は市街地っぽかったけど、ボスのとこ行く前のとこの
空模様がなかなかよかったので一枚撮っておきました。
いや、ホントは一枚じゃ無いけど。

pso2ss20130417002.png

オーロラの効果か、神秘的な感じ。
いつものダンシングもしておいたけどあまりいい絵になってなかった。
SS難しいよね。一番いいのを頼む(謎

ちなみにボスはゼクシアさん&シグノブルーでした。

pso2ss20130417003.png

クエ受けて来た時だけ来て欲しいと思う贅沢。
クエ受けてなくてもレアのスノウ夫とかなら大歓迎なんだけど。
いいからアディションバレットくれよと(滅
ちなみにゼクシアさんもシグノさんもいいものはくれませんでした。
来ちゃったなら何か出せと(滅

あ、フォースLv57になりました。

というわけで今回は以上!
2013.04.17 Wed l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
新マップの龍祭壇も一通り堪能したので
再び6章のマター品ゲットのためにクォーツさん参り。

pso2ss20130414-01.jpg

今日もマター品はでませんでした。うーん、手強い。
まあヴァーダーさんも同じでしたけど。
これ7章でもやるんだよなぁ…。
ちなみに油断して一回やられた。悔しいのぅorz
ま、鱗2枚ほどはいだのでちょりっと資金追加でやんす。
資金繰りだけならTA回ってた方がいいんだけどねぇ。
経験値やメセタのためだけに行動すると速攻飽きるので
マター品集めも合間に入れてのんびりやるようにしてます。
品集めよりも先に話し進めろという説もある。
まだ8章もらったとこまでだよ…。
でもとりあえず6章100%にしてから考えることにします。
マターボードの切り替え面倒だし(滅

ちなみにパラレルが一回会って雪景色なところに。
恒例のダンシング撮影しておきました。



薄目になっちまったけどまあこれはこれでよし。
ちなみにボスはダル・マルリとバンサ・エレナでした。
どっちもいいもの出してくれなかったよ…。
バンサ・オランの方でアディションの高Lvのが欲しかったです。
まあ、バンサ・オラン出てきてもそうそうでなかっただろうけど。
ま、次いいものもらえることを祈ろうw

というわけで今回は以上!
2013.04.14 Sun l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
Lv60解放!新MAPも解放!というわけで

pso2ss20130412001.jpg

踊って撮影してきました。
敵と戦ってるとことか選ばないのがシルヴァークオリティ。
ちなみに衣装は今回のACスクラッチのもの。
正面から見るとこんな感じ。



後方のローアングルは禁止で。エロスなので。
さーばりばり稼いでLv60めざすぜー。
あとお金貯めて次回のACスクラッチ品を買う資金を…。
…が、がんばろうw

というわけで今回は以上!
2013.04.12 Fri l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
2013/04/10の中規模アップデートで
レベルキャップがLv55からLv60に!
当然エクスキューブもらうためのキャップもLv55に上がる訳なので、
その前にもう少しエクスキューブもらっておこう!ということで
遺跡とか遺跡とか遺跡とか。
ラヴェールさんのCO消化をメインに活動してました。

pso2_20130410-01.jpg

ゼッシュともやり慣れて、肩越し視点で全部位破壊してます。
部位破壊こだわらずにやってた時とくらべてなんか楽しいんですよねー。
部位破壊気にしないと頭部タゲってグランツかゾンデで
ねちねち叩いてただけですからねー。
まあ、新しいエリア解放されたら全然来なくなるかもしれんけど…w

あとはマター品求めてヴァーダーさん。

pso2_20130410-03.jpg

と思ってたらキングの方にも出会ったり。
ちょっとカラーリングが違うくらいで、
ぱっと見だとどっちかわかりにくいんですよねー。
まあ、どっちでもばりばりゾンデでぶっ壊します。

あとはTAしたりアド巡りしたりと結構ぐるぐるいろいろやって
キャップ解放告知から3回くらいエクスキューブもらった気がする。
やりすぎかな…?まあ、エクスキューブ交換品の
ラキライ付き装備一式が欲しいので大丈夫だ問題ない。
ただし他の職は伸びてないがなっ!w

戦闘行動以外ではマイルームのアイテム設置。
真ん中の部屋以外は特に何も決まってないので
あれやこれや置いてみてる感じ。

pso2_20130410-02.jpg

うん、迷走しとる(滅
こっちはまあFUNスクラッチやってるうちに
いいのが来るかもしれないしのーんびりやっていくとしましょ。

というわけで今回は以上!
2013.04.10 Wed l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
昨日の夜の浮遊大陸緊急でクローム・ドラゴンのレア種である
ヘイズ・ドラールに合いました。

pso2_20130406-01.jpg

うん、超黒いネ?
まあレアでも何か戦い方が変わるでもないので、
みんなしてフルぼっこにしてビターンしておきました。

pso2_20130406-02.jpg

まあ、私も1回ビターンされましたが(滅
ボス単体なら対応もできるんだけど、
召還されたダーカーに囲まれてうまいタイミングで
回避動作させてもらえませんでした。
囲まれないように注意しつつ、と思うものの、
近接チームとの連携を考えてなるべく近距離で対応したい。
戦い方を工夫ですかなー。
来週には新しいマップも来ますし、
がっつり楽しんで強くなっていきたいとこです。

ちなみに緊急、3週してうち2回希少種。
で、2回目の希少種でピロリーンって鳴りました!
さあなんだ!

pso2_20130406-03.jpg

ウォンドの時点でズミウランの杖確定orz
まあ、出るだけましですな…。
ありがたくいただいておきました。
次はもっといいもの抱えていくように(ぇ

というわけで今回は以上!
2013.04.06 Sat l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
