--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ数日仕事でひたすらばたばたしてたしてたせいで
日記のチェックすらまともにできない日々でした。
ぇ、ゲーム?そりゃしますよ(ぇ

前回の日記に引き続いて
レンジャー&ハンターの育成も続けていますが、
マター品収集や緊急クエへの参戦もちょいちょいと。
「風雨とともに」では画面いっぱいのロックベアさんを焼き肉に(ぇ



レンジャー&ハンター育成では道中でお食事中?のグワさん眺めたり。
非常に堅そうなお肉も美味しそうに食べてます(ぇ

pso2ss20130530-02.jpg

マター品もひっそり7枚目コンプリートして
ようやっと8枚目に入りました。遅いよジョン(誰
まあそろそろ次のストーリーってのもあるので
少しダッシュで駆け抜けようかと思います。
思うだけかもしれないけど。

あとは毎度恒例のACスクラッチ。
今回は「ホーリーブライトプリースト」ですな。
欲しいアクセサリ満タンだけどほとんどあたりませんでしたorz
というわけでとりあえず2枚ほどファッションショー。
まずはウルスラ・レプカ葉。髪型はインテークポニー。

pso2ss20130530-03.jpg

エロカッコイイとごく一部に評判でした。
で、次はカテドラルクロース葉。出なくて買ったけど安かった。
緑系は安くて助かりますなぁ…。
あと髪型扱いのカテドラルヴェール。

pso2ss20130530-04.jpg

よー似合ってます。
イメージカラーにしっくり合う衣装が出るとホントに嬉しいですな-。
新しい衣装でもばりばりあばれまっせー!

というわけで今回は以上!
2013.05.30 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
フォースとテクターがカンストして数日。
マター品求めて徘徊しつつ、クライアントオーダー報告で
ハンターとレンジャーのレベルを引き上げております。
30くらいまではさらさらっと上がってくれるんですよね-。
まあレンジャーはもともと30まではあげてありましたがw

そんな細かい努力も実ってハンターも無事30に達成。
スキルはフューリー中心の前のめり構成。
まあもともとハンターとレンジャーでフューリー入れて
アディションバレットすると強い的なことを
実際に試してみようという程度なので何の問題もなし。
本職はテク職ですからの~。

で、30になったので各職の武器訓練系オーダーこなしつつ
お試しで動かしてみました。
Hu30/Ra30程度でもフューリーの有り無しで結構ダメージが違う感じ。
そして結構強い。アディバレだけじゃなくて
槍のスライドエンドとかも結構ダメージが出て素敵じゃないですか。
距離の問題で雑魚戦ではどうしてもテク職に後れを取るイメージですが、
火力自体は遅れを取るどころかテク職よりも遥かにありそう。
まだ伸びきっていないスキル事情でもこれなんだから
レベルがあがってくるとますます気持ちよさそうだ。
レンジャーなら大砲持ってクラスターバレット使えば
テク職以上の殲滅力があるっぽい。うんうん、素晴らしい。

とはいうものの自分に取ってはやはりテク職の方がしっくりくる。
長らくやってきたから、というのももちろんあるけど、
他の職よりも「楽」ということが大きいかなぁ。
距離を取ってテクニックでびしびし攻撃。
接近戦になってしまってもミラージュエスケープで簡単回避。
火力のバランスもフューリーの向上でだいぶよくなった気がしますな。
周りの火力が高くて戦闘での仕事が無くても
シツタ&デバンドでの補助、レスタでの回復などの
サポートもできる職なので問題なし。
ソロでもその辺のテクニックのおかげで死ににくいですからね~。

といってもこの辺の感覚は個人差の出るところ。
みんながみんなそれぞれで楽しめれば理想ですな。
私もいろいろ追求して自分なりに楽しんでいきまっせー!

そんなわけで今回は以上!
おまけのネタ画像は続きから。(たいしたネタじゃないけど。
2013.05.24 Fri l About トラックバック (0) l top
装備品充実のおかげでテクターのまま
マター品求めたりDFしたり緊急参加したりしてました。
その成果もあってついにテクターもカンスト。



うーむ、なんとなく達成感がありますな。
フレパもFo60/Te60で登録しなおししてしばらく変化なしになるかな。
ちなみに試しにということで「小型狙い」「臨戦態勢」にしてみました。
役に立ってくれるといいのぉ。
ちなみにこんな格好。がんばってくるのだぞー。

pso2ss20130521-02.jpg

そういやソロで緊急「風雨と共に」に参加してボス撃破後のパラレルにて
ソロなのにアンブラ様ご光臨。

pso2ss20130521-03.jpg

どないせーちゅうねん…。
予想通り大暴れしてご帰宅なされました。
もうちょい殴りやすいところに行ってください…。

というわけで今回は以上!
2013.05.21 Tue l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top


キャベツじゃありません(謎
というわけで2013/5/15実装の新しいACスクラッチ、
「シャイニングガールズフェスタ」をぐりぐり回しました。
くじで手に入らなかったものはマイショップで購入。
キャベツ、もといグリーンラッピースーツもその1つです。
またごりごり稼がないといかんですなぁ…。
まあ、楽しみながらやってるので問題ないですがw
というわけで手に入れた物をいろいろ紹介。
画像数が多いので続きからでよろしくです~。
2013.05.16 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
テクターがLv58となってちょっと息切れモード。
頑張りすぎてもアレなので、このところ進行が遅れてた
マター品回収をちょいちょい進めることに。



実は予告緊急の間に7章のヴァーダーさん分はゲット。
7章もあとはヴォルドラさんとクォーツさんになりました。
龍祭壇TAでも出てくるのでちょいちょい進行するのですが、
バーン・ドラールからサ・フォイエも欲しいので火山探索で。
ついでに細かいオーダーも受けてハンターのレベル上げも
ちょろちょろっと進行中。いろいろ進んでいいですなー。
…で、マター品はドコー?(笑

というわけで今回は以上!

[追伸]
おかげさまでラムダシュヴァーン売れました。
懐あったかいでやんす。15日のくじ品ゲットの資金にするのだー。
2013.05.14 Tue l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
昨日の晩の緊急ヴァーダーさんから
スペシャルウェポンがドロップ!

pso2ss20130509-01.jpg

でもアイコン見たらアサルトライフル…。
シュトラウス確定かー1050メセタだなーと思いつつ
鑑定してみたらラムダシュヴァーン。
あれ、キングだったっけかなぁ…と思いつつ
ショップで相場みたらなんだかお高い。なんでやろ?
でも当面使う予定もないのでてけとーに出品。
てきとーっても捨て値ではないですがw
でも売れるんかなこんな値段で…?
ま、様子見と参りましょう^^;

というわけで今回は以上!
2013.05.09 Thu l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
今宵は予告DF最終日!
というわけでアームをごりごり回して稼がせてもらってから
いざ本体戦、と思ったら7人しか集まらなかった。



7人というか…かなり鳥(滅
最終的には1人ヒューマン6匹ラッピーでした。
こういうのもなかなかいいものですなw

ちなみに本体戦自体はというとなかなか面白かったです。
人数少ない分ちゃんとお仕事が回ってくる感じだし、
あっという間に終わる感じでもないので
これはこれでありなんじゃね?というところ。
破壊可能な腕も一通り破壊できたし、言うことなしでした。
たまにはこういうのもいいですな~。
さて、明日からはまたまったりモード。
のんびりまたーりとがんばりまっせー!

というわけで今回は以上!
2013.05.08 Wed l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
火山ADにいって炎石が90個超えたので
シュミットールを購入してさくっとコムロートールに。
ででーん。



ハンマーメイドになりました。
とりあえずさくっと1段階解放して+10に。
ハンター伸びてないので解放の必要はないんだけど
なんとなく解放してみた。無駄遣いだなぁ…w

できたてコムロー持ってあれこれ回ってみた感じでは
やっとこ戦力になる火力になったかな、という感じ。
フォースの火力に慣れきってたのできつかったんですよねorz
まあこれでテクターのレベル上げもできるってもんです。
ごりごりがんばりまっせー!

pso2ss20130507-02.jpg

って油断してると氷漬けにされたり。
危うく死にかけたのはナイショダヨ(カタカタカタ

というわけで今回は以上!
2013.05.07 Tue l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク、皆さんは満喫できましたか?
私はだいたいだらけてました(滅。
というわけでこんにちは銀の剣です。

最近はデイリーのデ・マルモス撃破(99回)を終わらせるべく
日々少しずつデ・マルモス討伐をやってます。
フレンドパードナー連れてFUNゲットもついでにやってるので
目標を持ってやれる感じでいいですやね。



ついでにテクターも伸びますし。
テクターも防具はそこそこそろって戦いやすくなってるので、
あとはウォンド整えればもちっと戦いやすくなるかな?
そんなことを踏まえてアドバンスの炎石もたまってきてるので
シュミットールを買っておきました。
あのトンカチ的なやつ。
からっと揚がってさっくさくの衣の中に
ジューシーな豚肉が入ってる的な…ってそれはトンカツ。
見た目的には神杖ツクヨミなのかもしれないですが、
あれだと和の衣装じゃないとどうにも…という気もしたし、
なによりお高い。安くても2Mくらいする(ship05)ので、
所詮サブ職の武器と言うことでお安く済むシュミットール。
炎石集めてコムロートールにして使う予定。

まあなにはともあれ。
レベル上げもアイテム集めも資金集めも日々も積み重ねですなー。
じっくりがんばっていくとしましょう。

というわけで今回は以上!
2013.05.06 Mon l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top
