--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
くっくっく、ようこそ我がラボへ。

衣装新調

ボクの名前はファルス。
すっかり放置されていたが中の人とやらの都合だそうな。
計画的に行動できんからこういうことになるのだ…。
で、どんな様子なんだ?

中の人:
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


もはやどうでもいい
ぶっ壊れた中の人とやらなぞ置いておこう。
長らく時間があいてしまったが、
新たなる策を披露しようじゃないか!
ともかくまずは前回の復習だ。
前回さんざん振り回されたが、ある程度強くなったようだ。
しかしながたこの世界での力の使い方を伝えないという凡ミスにより
まったく成長を実感できなかった。
その上にまたこの長期間放置だ。
またしても何もないまま時間を過ごしていた…。
凡人であったならばそうであろう。
だがこの天才たるボクは違う!
自らの調査によりこの世界での力の使い方を解明し、
そしてその一端を身につけたのだ!

おぼえますた

くっくっく…さすがはボクだな!
まさか学園の図書館に売っている書籍を購入し、
それを読めば習得できるなどとは誰も思うまい!
スキルの種類ごとに売っている場所も違うという
手の込んだ陽動でだいぶ惑わされたがなっ!
だがそんな苦難も乗り越え!ついに!!
力を手に入れたのだっ!!!

ティス:
 それ、私も使えるのですけどね…。

忘れがちですが姉弟です。

なんだ姉上。ボクは自力でたどり着いて習得したのだ。
達成感が違うのだよ、達成感が!
ふははははは、はーっはっはっはっはー!!

ティス:
 伝えようにも話も聞かず、仕事もせず、
 その上町の一角の暗いところに引きこもって
 ろくに顔も出してこないのでは伝えようもないわよ?

くっくっく、伝えられなくとも学んでしまえば同じこと!
自力で姉上と同等の力を手に入れたのだ!
このまま研鑽を積んでいけば世界を取るほどの力をも…!

ティス:
 同等じゃないわよ?

…なん…だと…!?
何を戯言をいっておられるのです姉上…。
さっき「私も使える」と言ったではないですか!

ティス:
 同じ魔法は使えるけどちょっと違うのよ?
 ほら、これ。

私の方が育ってますよ?

ティス:
 スキルには経験値とグレードが存在するの。
 スキル経験値を貯めていくとグレードがあがり、
 威力や詠唱速度が変化していくのよ?

…つ、つまり…

ティス:
 覚え立てのあなたのスキルグレードは1。
 私は多少育てていてグレードは5。
 グレードが違うと結構差があるのよ?

な…なんてこったぁ…!
このファルスの目を持ってしても見抜けなんだ…!!

ティス:
 (大抵見抜いてない気もするわね…)

ええぃ、とにかく技を鍛えればいいのだなっ!
マスターシルヴァーをとっ捕まえて特訓してくれるわっ!!

ティス:
 あぁ、そういえば…その『銀の…』もとい、
 マスターシルヴァーさんから伝言を預かりましたわ。

なんだとっ!?それを早く言うのだっ!
まったく、人をすっかりほっぽりだしておいて
顔も見せずに伝言などとは…。

ティス:
 仕事もせずに引きこもってたあなたには
 何もいえないと思いますけど…。
 まあ、なにやらミッションがあるので
 ウィルノアに集合せよ、とのことよ?

ウィルノアだな!
すっかり放置されている間になにやら引きずり回らされて
町で親切を押し売りしたあげくゲートを開放させた記憶がある!
すぐに向かうとしようじゃないか!
ふははははは、はーっはっはっはっはー!

(たったったったったった…)

ティス:
 ちょっと、待ちなさい!
 何故か知らないけど私も呼ばれているのですから!
 …でも本当に何故でしょう…?
 なんだか悪い予感がしますが…。

----------------------------------------------------------------------------

力を手に入れ、わずかながら世界征服に一歩近づいた(?)ファルス。
されど即座にまだまだ力を伸ばさねばならないと知る。
そこにマスターシルヴァーがもたらすミッションとはいったい?
ファルスの向かう明日はどっちだ!?

というわけで今回は以上!

<おまけ>
「まったり生活工房業務日誌より」

えるふぇりあにゅ。
さいあろ~をおぼえたふぁるすさんが
えるふれあちゃんにりべんじしにいってましたにゃ。

リベンジとしようじゃないか!
見よ我が力!はーっはっはっは!
はーっはっはぐふぉっ!?
ちーん

じょうずにやけましたにゃ~。
いじょうですにゅ!
2012.06.05 Tue l CGF劇場 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminagi.blog15.fc2.com/tb.php/562-c5801d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
