--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑中お見舞い申し上げます。



的な。というわけでPSO2のEP2!
惑星ウォルパでの一枚です。
相変わらずいいグラフィックですな。
実装直後はワンタイムパスワードのトラブルがあって
てんやわんやしてたみたいです。
大型アップデートでの不具合なんてこなれたもんですが、
ワンタイムパスワードで引っかかるのは想定外だったな…。
システム屋としてはこういうとこも油断しちゃいかんと
毎回毎回勉強させて頂いてる気がしますな。

というわけでEP2の内容は続きから。たいしたこと書いてないけど。
何はともあれEP2。
サポートパートナーやらブレイバーやらの新要素、
COの条件緩和などの既存要素の強化、
そしてなにより新MAPと盛りだくさん!
まあ、フランカさんにかかったら
新MAP=新食材満タン!
という感じになってるみたいだけど。
相変わらず怖いぜフランカさん…。

新MAPの敵は一癖あるのが多めでなかなか面白い。
ゲーム内の昼夜で行動も変わったりするし。
新ダーカーのでっかいのは火力も範囲もごりっとあるので
油断すると結構やられるんですよねー。
EP2でユニットの装備条件が緩和されて
いろいろ装備できるようになってるので、
それも踏まえてまた検討してみるかなぁ。
打撃対策重視で輝石交換のドットCセットもいいかも。

新ボスはでかい半魚人でかい魚(酷い説明
でかい半魚人はロックベアのウォルパ版みたいな感じかなぁ?
でかい魚は部位破壊ポイントも非常に多いし、
銃座や巨銛も使って戦うので斬新な感じ。
とったどー!ってSS取る人もいるんじゃないかな
私は忘れましたけど(滅

新テクニックも一個ゲット(購入だけど

pso2ss20130719-02.jpg

ストナー!サーン!シャーイン!!(違
ナ・フォイエです。
放物線を描く軌道、弾速は遅め。
直撃すれば大ダメージだし地面に落ちてもその場で燃え広がって
継続ダメージを与えることができます。
空中で消えたり壁に当たったりすると速攻消えちゃうのと
消費PPが激しいのが厳しいところ。
ただ威力はでかいので、近接して弱点にたたき込むとか
工夫次第で役に立ついいテクニックだと思います。
他のテクニックも気になるところだけど、
レア種からしか出ないのでなかなか手に入らない。
うーん、もちっと簡単に手に入って欲しいものだのぉ…。
まあ他のテクニックやドロップ品のこともあるし
じっくり通ってゲットすることにしよう。
簡単に手に入りすぎてもそれはそれで、だろうしねw

長々と書いたけどまだまだ書き足らないくらいのボリューム。
うん、SEGAさん頑張ってるな。これからも楽しみだぜ!
焦らずじっくりしっかり堪能していくぜー!

というわけで今回は以上!

[おまけ]

屈強なロックベア隊に守られた露天風呂。

pso2ss20130719-03.jpg

誤)いい出汁取れる
正)いい汗かける

おまけも以上!
2013.07.19 Fri l PSO2Ship05 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kaminagi.blog15.fc2.com/tb.php/640-69027190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
